• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月15日

雪が降りました。動画あり

雪が降りました。動画あり みなさんパンダパンダ~

今日、雪が降りました。例年よりも遅い雪でした。

有希に雪が積もったなんて寒いことは言いませんよ(言ってるし)

さっき目の前で、融雪剤の塩化カルシウムをまかれて焦った。もうまくの?錆びるじゃん!

東北はこれで車がすぐダメになります。もっと他になにか無いものですかね~

雪が溶けて、環境に優しくて、費用が安いもの・・・思いつかない・・・


ところで、先日のMSC全国大会で、となりになった大阪の方から動画ファイルをいただきました。

初めて会ってイロイロアドバイスもらえて、動画も撮っていただいて、送っていただいて・・・

なんていい人だ!感動です。ありがとうございました。

その動画をうpしました。予選不通過の走りでお恥ずかしいですが、見てやってください。



この他にエキスパート上位の人の動画もいただきました。

くらべてみて自分の走りのダメなところは

・壁から離れている

・振り替えしがゆっくり

・ラインが小さい

・スピードも遅い

等でしょうか。はじめてのコースということもありますが、うまい人はすぐ合わせられますからね。

まだまだ修行が必要です。

でも長門さんはアピールできたので、そろそろ織戸さんも「涼宮ハルヒの憂鬱」が気になってきたころではないでしょうか(爆


おまけ      

ぬこフォトギャラ




ブログ一覧 | ドリフト | クルマ
Posted at 2010/12/15 23:33:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

愛車と出会って6年!
天スバ STI ver. 555さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年12月15日 23:45
今日は本当に寒かったです><

これからの時期、バイクに乗れないので大変なシーズンです。こちらのほうは少し積もりました^^;


車に貼られているバイナル(キャラクター)についてなんですが、雪の影響って特にないのですか?

一般的なのデカールみたいに、水分などによって剥がれやすくなったりするものだと思ってました。
コメントへの返答
2010年12月16日 8:59
道路も凍結しましたね。

バイクは危ないですね。昔バイクで学校行ったら雪が積もって、押して帰ってきたことがありました。

ステッカーは大丈夫ですよ。3年は持つ素材です。
あと貼るときに脱脂しないと剥がれやすくなります。
2010年12月16日 23:03
あっ~
有希に雪がww
そういえば明後日ですね!

気温が低いですがステッカーは大丈夫ですか??
コメントへの返答
2010年12月16日 23:47
さっき京アニから発送メール来ました。

楽しみです~・・・でも、まだプレイヤーが無い!

きっとサンタさんがPS3とGT5を持ってきてくれるはず!


ステッカーは問題ないですよ。去年の真冬に貼ったので縮まないのかも?
2010年12月18日 22:08
私みたいな素人から見ますと、
スピードはともかくとして、壁からは
距離が離れているかもですね。

名坂の1コーナー、壁削りは
定番なので(?)関西方面は
それぐらい出来ないと厳しいのかも・・・?

・・・私は壁削りのテク以前に
まずは安定したライン取りが
出来るように頑張ります・・・(^-^;;
コメントへの返答
2010年12月19日 0:24
そうですね。

擦るのはいいんですが、リヤがぶつかって、回って前も壁にぶつかるパターンが一番痛いです。

あれは何回も走らないと、無理ですね。

お互いがんばりましょう。
2010年12月24日 22:33
こんばんわ。

僕は当日1本目はビデオが間に合わず2本目のみをピット上から撮ってました。
もう少し速度を上げてパッキーンと一気に角度付けた方が審査受けがよかったかもですね。

ま、僕には絶対できませんが…(汗)
コメントへの返答
2010年12月25日 0:55
なるほど、やはりパキーンですか

壁に行きそうで、タイミングがつかめませんでしたね。

練習あるのみですね。がんばります。

プロフィール

「茂原に出発~つ!!!」
何シテル?   05/12 20:00
HARRY38です。よろしくお願いします。 シルビアS15ハルヒ号でドリフトをやっています。 主に仙台ハイランドに出没します。 自動車整備業をやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インドのホテルで韓国人が日本人に成りすまして現地人を罵倒した所・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 15:14:57
リペアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 09:01:24
レギュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:41:29

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアS15 ドリフト仕様&痛車 ハルヒVer
日産 シルビア 日産 シルビア
イベント写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation