• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zak3578のブログ一覧

2011年12月08日 イイね!

こんなモノがあるのね

Hyper Sprint Booster。

最近のBMWに採用されている電子制御式のアクセルペダルの配線に噛ませて、
「アクセルの制御を変更する」というモノ。

それによって、レスポンス等が向上するんだとか。
Posted at 2011/12/08 21:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2011年12月08日 イイね!

パーツレビュー - E90フロントウインカーのLED化に最適なLEDバルブ




パーツレビューを書きました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/703031/car/967149/4165171/parts.aspx

LEDウインカー以外のパーツレビューも書いたので、参考にしてください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/703031/car/967149/parts.aspx
Posted at 2011/12/08 18:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2011年12月07日 イイね!

E90 - フロントウインカー LED化への考察

E90前期型のフロントウインカーはS25(150°)ピン角違い。(おそらくE91も同じ)
E92はPY24Wとかいうバルブのようだ。

E90のウインカーはLEDに交換しても、ハイフラは起こらない。
しかし、3分?に1回コールドバルブチェックで、一瞬光る。

ハロゲン球なら、微弱な電流を流す球切れチェック機構でも、点灯する事は無いが、LEDだと点灯してしまう。


回避方法として、1抵抗を挟む、2ハロゲン球を抵抗代わりに仕込む、3コーディング
があげられる。

この3つの中で、コーディングが最も最適な方法だと考えられる。


コーディングでは、コールドバルブチェック機能の無効化や、ポジションリング(イカリング)のデイライト化など、
いろいろな機能を追加・変更出来る。

iDriveのTVキャンセリングも、高いキャンセリングキットを買わずして、コーディングのみで対応出来るようだ。

-------------------------------------------------------------------
メモ

リアのウインカー、ブレーキランプ等はS25水平(180°)


-------------------------------------------------------------------
#フラッシャー
Posted at 2011/12/07 21:36:38 | コメント(2) | E90 | クルマ
2010年09月04日 イイね!

ソックリな車1


マツダのコンセプトカー”靭(SHINARI)”とINFINITI Essenceがそっくり!



まずは、マツダのコンセプトのフロント










これがINFINITIのコンセプトのフロント








ヘッドライト上の”うねり”がソックリ





次に、マツダのコンセプトのサイド









INFINITIのコンセプトのサイド








雰囲気がソックリだなぁ。他にもインテリアとかもソックリなんだけど・・・





みなさんどう思います?
Posted at 2010/09/04 17:07:49 | コメント(1) | ソックリな車 | 日記
2010年04月29日 イイね!

12ヶ月点検のようなもの

気休めに12ヶ月点検に行ってきました。
三菱ではなく信頼できる車屋に行きました。

購入時6.2万キロで現在8.4万キロ。
スパークプラグを無交換だったから見てもらったけど、とりあえずすぐは替えなくてもいいけど、
そろそろ替えようと・・・

でも祝日でパーツ屋が休みで今度交換することになった。
こういうところは三菱の方が良いのか。
三菱車のパーツならだいたい置いてあるだろうから!

オイルは前回交換から6千キロだったから交換。
もう車が古いから3or4千キロで替えた方がよさそう。
結構汚れてました。量はたっぷりで漏れてる感じは無い。

タイヤはフロントの左の外側だけがやたら減っている・・・ 汗”
とりあえずローテーションしてもらいました。

ラジエータホース?から少しだけ液が漏れているみたい。
ただし、経年劣化によるもので、今すぐダメとかは無いみたい。
10万キロのタイミングベルト交換時に冷却水関係の交換をしたら良いっぽい。

それで今日の請求は2.5千円でした。
1万円はかかるだろうって思ってたけどー 汗”
良心価格なのか!?!?

まぁ作業ずっと見てて信頼できるし、良かったと思う。
ただ次の車検でタイヤ4本交換になりそうだから、10万はかかるだろうなー。。。
恐ろしい。
Posted at 2010/04/29 17:16:23 | コメント(2) | 点検 | クルマ

プロフィール

「 -」
何シテル?   03/26 12:34
まずはじめに......改名しました。よろしくお願いします。 □プロフィール□ 音楽やクルマなどなど多趣味な人間。 国立大経済学部生で来春から大手金融...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

気になる300万円以下の中古車(オープンカー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 20:47:43

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
以前から欲しかったこのE90を大学4年で購入。(2008年9月型) 最初はガッカリした ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初めてクルマを買うにあたり、 軽で一番シンプルだと思ったekを購入。 最近の軽と比べる ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
E90を買ってから乗っても、あまりショックが無かったクルマ。 ハンドルも適度に安定(重 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
パワステがスカスカ。 リバース時に段差がある車庫だと上れない。 上れないからエンジンを始 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation