2011年12月08日
Hyper Sprint Booster。
最近のBMWに採用されている電子制御式のアクセルペダルの配線に噛ませて、
「アクセルの制御を変更する」というモノ。
それによって、レスポンス等が向上するんだとか。
Posted at 2011/12/08 21:00:54 | |
トラックバック(0) |
E90 | クルマ
2011年12月08日
Posted at 2011/12/08 18:52:32 | |
トラックバック(0) |
E90 | クルマ
2011年12月07日
E90前期型のフロントウインカーはS25(150°)ピン角違い。(おそらくE91も同じ)
E92はPY24Wとかいうバルブのようだ。
E90のウインカーはLEDに交換しても、ハイフラは起こらない。
しかし、3分?に1回コールドバルブチェックで、一瞬光る。
ハロゲン球なら、微弱な電流を流す球切れチェック機構でも、点灯する事は無いが、LEDだと点灯してしまう。
回避方法として、1抵抗を挟む、2ハロゲン球を抵抗代わりに仕込む、3コーディング
があげられる。
この3つの中で、コーディングが最も最適な方法だと考えられる。
コーディングでは、コールドバルブチェック機能の無効化や、ポジションリング(イカリング)のデイライト化など、
いろいろな機能を追加・変更出来る。
iDriveのTVキャンセリングも、高いキャンセリングキットを買わずして、コーディングのみで対応出来るようだ。
-------------------------------------------------------------------
メモ
リアのウインカー、ブレーキランプ等はS25水平(180°)
-------------------------------------------------------------------
#フラッシャー
Posted at 2011/12/07 21:36:38 | |
E90 | クルマ
2010年09月04日
マツダのコンセプトカー”靭(SHINARI)”とINFINITI Essenceがそっくり!
まずは、マツダのコンセプトのフロント
これがINFINITIのコンセプトのフロント
ヘッドライト上の”うねり”がソックリ
次に、マツダのコンセプトのサイド
INFINITIのコンセプトのサイド
雰囲気がソックリだなぁ。他にもインテリアとかもソックリなんだけど・・・
みなさんどう思います?
Posted at 2010/09/04 17:07:49 | |
ソックリな車 | 日記
2010年04月29日
気休めに12ヶ月点検に行ってきました。
三菱ではなく信頼できる車屋に行きました。
購入時6.2万キロで現在8.4万キロ。
スパークプラグを無交換だったから見てもらったけど、とりあえずすぐは替えなくてもいいけど、
そろそろ替えようと・・・
でも祝日でパーツ屋が休みで今度交換することになった。
こういうところは三菱の方が良いのか。
三菱車のパーツならだいたい置いてあるだろうから!
オイルは前回交換から6千キロだったから交換。
もう車が古いから3or4千キロで替えた方がよさそう。
結構汚れてました。量はたっぷりで漏れてる感じは無い。
タイヤはフロントの左の外側だけがやたら減っている・・・ 汗”
とりあえずローテーションしてもらいました。
ラジエータホース?から少しだけ液が漏れているみたい。
ただし、経年劣化によるもので、今すぐダメとかは無いみたい。
10万キロのタイミングベルト交換時に冷却水関係の交換をしたら良いっぽい。
それで今日の請求は2.5千円でした。
1万円はかかるだろうって思ってたけどー 汗”
良心価格なのか!?!?
まぁ作業ずっと見てて信頼できるし、良かったと思う。
ただ次の車検でタイヤ4本交換になりそうだから、10万はかかるだろうなー。。。
恐ろしい。
Posted at 2010/04/29 17:16:23 | |
点検 | クルマ