• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1048@のブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

チャレンジカップの車窓から

テレッテー♪テレーッテテ♪テレッテー♪

「チャレンジカップの車窓から」今回はベストラップの周回をお届けします。




※GPSデータロガーとデジタル・ビデオカメラを駆使してデータ取りしました。次戦の参考になるデータが取れたので詳細に分析してみます。
Posted at 2010/06/14 18:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記
2010年06月14日 イイね!

RACチャレンジカップ 第二戦の結果

RACチャレンジカップ 第二戦の結果昨日、行って参りました!RACチャレンジカップ!
前戦とうって変わって晴れ!
あまりの暑さに車より先に自分がオーバーヒート・・・
しかもコンガリと焼けました。
チャレンジカップから家に帰ってから、どっぷりと疲れがきてノックダウン・・・


まずは、結果発表

1ヒート 52秒48(ドライ)
2ヒート 50秒87(ドライ)
3ヒート 51秒23(ドライ)
4ヒート 51秒81(ドライ)
トータルタイム 3分26秒39

前回のベストラップが54秒73(ドライ)だったので大幅にタイムアップ!
そうなると期待されるオープンクラスの順位ですが・・・

健闘するも6位

悔しいよりも、清々しい感じでした。
ただ、目標の赤ビートにはコンマ差で敗退。
やっぱり悔しい(笑)

車的には50秒を切るポテンシャルがあるのが分かったので、後は自分のテク磨きだけです!

今回ギャラリーで応援して下さった皆さん、何より運営で汗をかきながら頑張った琉大車部の皆さんお疲れ様&ありがとうございました!

さて、今回初参戦でオープンクラス1位の激速Mカプを目標に次戦に向けて練習します!
Posted at 2010/06/14 10:33:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記
2010年06月11日 イイね!

リミッター

チャレンジカップまで、あともう少しとなりましたが当日の天気観測が「曇 一時 雨」の予測
前回がウェットコンディションだったけに、今回も同じコンディションの可能性が高くなってきました・・・

前戦の経験から雨での対応策も経験済みながらも、出来ればドライコンディションが良いわけですが
雨の秘策もあったりするので、雨の場合はそれを発動!

大したことはない秘策です・・・ズバリ気合と本人のビビリ・リミッター解除だけ(笑)


・ビビリ・リミッター解除方法
条件:雨→本人の頭のネジをちょこっと緩める→アクセル全開→アドレナリン全開→リミッター解除成功

みなさま、チャレンジカップでお会いしましょう・・・ビビリ・リミッター解除がないことを祈りつつ・・・
Posted at 2010/06/11 10:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記
2010年06月05日 イイね!

エントリー

今週は、来たる6/13のチャレンジカップのエントリーしました!
前戦の反省点や、改善点を少しずつやってました。

まずはイメトレ。
こう走って、こう踏んで、こう曲げて、こう減速して、など妄想・・・
イメトレは万全!
あとは実践で走るだけです。

車的には、部分的にノーマル戻し作業。
アレだけイジッてみた結果、吸気系とコンピューターはノーマルが一番しっくりくることを実感。
あとはリアがワイドトレッドだったのをノーマルのトレッドと同じぐらいに変更。
速くはなってないですが、安心感が出たことと曲がりやすい特性に出来たのは収穫が大きいです。

当日がドライだと結構イケそうな感じ・・・

あとはコツコツと自分自身の軽量化だけです(笑)

Posted at 2010/06/05 09:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記
2010年02月27日 イイね!

RACチャレンジカップ初参戦!

初日記でライフ以外の話題ですが(笑)

去る2/14、沖縄で開催されていますRACチャレンジカップ初参戦しました。
前戦からオープンクラス開設でビートも参戦できることになり、前戦は残念ながら受付するも急用にて参加できませんでしたが、今回晴れてデビュー戦となりました。

結果は・・・

1ヒート 54秒73(ドライ)
2ヒート 58秒76(ウェット)
3ヒート 59秒11(ウェット)
4ヒート 59秒16(ウェット)
トータルタイム 3分51秒76

オープンクラス 12台中3位
総合 44台中10位



オープンクラス3位をゲット、表彰台に上がることができました!

3位になるも雨で思うように操れなかったのと、コースの熟度不足と自分のテクニック不足も露呈・・・

楽しく走るのも大事ですが、競技で走る一発勝負の難しさとコース攻略の大切さ
競技で出るからには、目標はでっかく!目指すは頂点、次回はもっと頑張ります。
Posted at 2010/02/27 14:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | スポーツ

プロフィール

「本家掲示板の閉鎖 http://cvw.jp/b/703445/46290930/
何シテル?   08/02 06:19
※基本、お会いしたことのある方だけお友達の登録とさせて頂きますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 21:53:08
2013エキサイティングジムカーナ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 00:12:49

愛車一覧

その他 ちゃり オイ2号(OX PECO pocci) (その他 ちゃり)
・アルミボデー ・全輪ディスクブレーキ ・9速ミッション(実作動は8速) ・エンジン(本 ...
ダイハツ オプティ オイ1号 (ダイハツ オプティ)
家族に優しいセダン車。 セダン好きな私にピッタリ! エンブレムの関係上「Oi」でオイ1号 ...
その他 その他 その他 その他
サーキット特化型(カートランド&名護サーキット&RACチャレンジカップ&エキサイティング ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
昔、昔のその昔 タイプRのB18Cエンジンをスワップした車でした。 このマシーンは、筑波 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation