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2010年06月17日 イイね!

結果を振り返ってみると

今回のチャレンジカップで分かったこと

社外エアクリ&社外コンピューターROM(ハイオク仕様)と、純正エアクリ&純正コンピューターROM(レギュラー仕様)だと仕様的に今の純正が一番良かったようで・・・
加速も減速もナチュラルな感じで違和感なく、アクセルオフの減速から加速の踏み足しでグッと前に加速して、なによりも安心して踏めるのがなによりも精神的に大きいです。
何よりタイムが前の仕様より速い・・・

足回りは基本変更点はあまり無いのですが、しいて言えばリアホイールを純正アルミにして+3mmのスペーサー仕様に変更した程度、なのでタイヤがフェンダーから中に深く収まってます。
前まではリアフェンダーから出ないギリギリのオフセットで攻めてましたが、どうにもこの仕様だと自分にはあってなかったようです。
ただし、フロントのみ14インチのワイドトレッドにして操作した時に感触があるようにしてあります。

そう考えるとノーマル・ビートに、それなりのサスとハイグリップタイヤ、6点のロールゲージがあれば格安で参加できる車両かもと。

自分の今の仕様から見ても、ちょこちょことパーツは付いてますが基本ノーマル+αな感じ(それは違うとのツッコミは受付中 笑)

動画映像などを検証してみると、そこそこロールしてますがタイム的には伸び代がありそう。
このロール感が操作する時に分かりやすい感じもあるので、もう少し今のサスで頑張ってみます。

M氏カプを見てて、実はLSDの導入も本格的に考えてもいたのですが・・・どうしましょうかと(笑)
Posted at 2010/06/17 10:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACチャレンジカップ | 日記

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