• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEGASUS51のブログ一覧

2026年02月23日 イイね!

2月の出来事

2月の出来事2月には3連休ありますね、建国記念日もあるから営業日が少なくて1カ月の給料をもらえるのはいいですね(笑)

さて、1月は車検受けて我がBMW🚗”シロさん”は足回りをリフレッシュ(タイヤ交換+アライメント調整)して気持ちよくなった状態の週末2/15、向かったのは筑波サーキットです。

実は、その前の週につくばサーキットの近くを走って那須塩原市まで温泉♨️に行きました、その時の様子はこんな感じ…・alt
いつも、国道から左折するときに見える、資料館?何かのお店?市役所?よくわかりませんがお城みたいな建物が農地にポツンとあって目印になるのですが、もう完全に雪景色です。1週間後にここでレースするなんて…大丈夫か?と思いながら北上していきます。
alt
バイク友達のハスラー・ターボ+スタッドレスタイヤは雪道でも3人乗せてもズンズンと🎶走っていきます。向かったのは「鹿の湯😃」一般人が入れる公衆浴場ですので500円で入れるというのはコスパいいですね。(往復の交通費とか考えるとアレですが)

中に入れば硫黄臭がプンプンするザ・温泉😅です。
浴槽が6つあり、確か39度、41度、42度、44度、これでもかなり熱い46度、一番熱いお湯は48度とかいう温泉卵ができそうな(できんけど)ぐらいのアツアツです。

熱すぎて出てきた人の皮膚は真っ赤になって血行が促進されそうですが、素人が入ると危険でもあります。記者は10秒で出ました💦
alt
温泉の横の川です、田舎の温泉街って感じですね。alt
栃木県最古というぐらいだから大昔からこのお湯が使われていたんですね。火山🏔️もあるしね、1500年もこんこんと熱いお湯を噴出し続けるってほんと凄いエネルギーだな

温泉の後はご当地B級グルメのスープ焼きそば、10月か11月のツーリングでも訪問したお店で美味しかったので再度行きます。
alt
お昼しか営業していませんが、行列のお店です、前は2時間待ちましたから…💦
alt
ソース味のちゃんぽんって感じです、今回はカツ丼も注文してみました。
alt
満足度高いです。お試しください。

そんな温泉旅の翌週がバイクレースです。レン耐というシリーズ戦に友達とワイワイと遊ぶ目的で出場しています、心配していた雪はすっかり溶けて気温もあがり🌞真冬の2月という季節で考えれば寒くなく・暑くなくの最高のコンディションでした
alt
いつも通り主催者にて整備してもらっている競技用バイク🏍️です。
2026年の初戦でした、今年は前年の上位チームが上のクラスに移行したので🎶自分達のへなちょこチームでも上位進出の可能性が出てきました🩷

転倒しないこと➡💴、ペナルティを受けないことを目標にしています。今回試験走行時には問題なかったのですが、途中ちょっとマシントラブルがありピットストップしたため、2時間経過前にマイナスの大きなペナルティを受けてしまいました😭💦

4時間走っても上位は混戦で280周ぐらい走ってもだいたい1周差違いぐらいで並ぶのでマイナスの大きな減算は大変厳しいのです😭なので、結果は6位入賞すら難しいかもって💦思っていました…
alt
とはいえ、下手は下手なりに、遅くてもいいんです。
最後まで応援に来てくれた仲間やチームの為にも一生懸命走るというのが集団スポーツのいいところですからね、、、、

でも結果はなんと表彰台に乗れることができた🪷とても嬉しかった~❤️

チームの応援にバイク仲間が沢山来てくれて、わいわい賑やかになり4時間があっと言う間です。ほんと仲間がいると元気がでてくるし楽しく走れます🎶

帰り道はいつものお店で反省会兼💐祝勝会です。昔は反省会ばかりでしたが(笑)最近は祝勝会が増えてきました✨テーブル囲んで、食べて、ジュース飲んで…ドライバーなのでとても健全ですね。こうやってワイワイ話をしたりするのが楽しい。

順位はまぁ記録という面では大事ですが仲間と過ごす時間が大切、主催者の皆様いつもありがとうございます。次回も頑張ろう😀

そして1週間が過ぎて昨日は袖ヶ浦サーキットまでブレーキの練習に行ってみた。バイクはマイカーのCBR600RR PC40でレース用のものではありません。

実は記者は素人で💦、ヘアピンカーブが苦手です、”絶対にコケてはいけない!!って意識”が強いのでブレーキを残しながら入ることをしていないのです(レースでは半クラも禁止なので)、つくば1000でも直線終わりには少し減速してコーナーに進入、アクセルをジワっと開けながら曲がる関係で1ヘアが猛烈遅いと自覚しています。後ろの方すみません🙏

あと1秒以上速く走らないと💦💦上位のポジションにはいけないので1ヘアをブレーキ残しをしたいな、と思い個人練習をするようにしたのですが、もっと難儀なことに、実は(ここも素人なのですが)未だに4本掛けブレーキをしているので、まずは2本掛けの練習です。こんな素人がバイクレース出ていていいのか問題はありますが(笑)まぁまぁのラップで走れているのでまぁヨシとしてください😅

CBR600RRではトライしてみました、なかなか慣れないのでうまくブレーキをかける強さをコントロールできませんが、次のレースでは2本掛けを使ってみたいと思います。中指と人差指は難しいな…。中指と薬指だとうまく握れるんだけどな…。

おじさんになっても水泳も泳ぎ方を練習しているし、バイクもブレーキ練習しているし…人生って長いからずっと勉強だ(笑) レースでは125㏄のバイクで最高速は110㎞ぐらいですがCBR600RRは600㏄なのでブレーキの強さというか減速G が段違いに強くて、サーキットに行けば何度も160㎞ぐらいで走る伏せる姿勢とその減速Gとあいまって首の脊椎ヘルニアがまた痛みがでてきた😭💦2~3日間は首に負担の無いように無理せず過ごさなといけません。。。(涙)

あ、1月にソウルに旅行✈️行った時のお土産ですが、自分が使うものだけなので特にありません。チョコパイとハンドクリームと冷蔵庫に付けるご当地マグネット、帽子ぐらいだったかな。
alt
ところで、全く違う話ですが、、、ルナシーのドラムの方が闘病生活の末56歳で先日お亡くなりになった💦ルナシーは特に好きなバンドではなかったけど、世代的には一緒だし、こういう便りを聞くたびに自分に残された時間は短いんだろうなって感じる。

首は痛いし、肩も痛いし、膝も痛くて正座できないし屈伸すら楽にできなくなってきた😭。身体がもうあと少しで動きが制限されてくるかもしれないし(膝は制限ある状態だし・・)、事故やケガで突然そうなるかもしれない💦

なので、また春か夏には今年2回目の海外旅行🌍に行こうと思います。元気なうちに...目が見えるうちに見たこと無いものを見ておきたい。モノはもう欲しいものは特に無い。友人と過ごす楽しい時間を大切にしていきたいと思っています😀

でも、バイクレースも楽しいけどお金がそこそこかかる💴、連続して出場するだけでも💴💴💴、サーキット練習で走るのもお金かかる💴、海外旅行するのも💴💴、車検とタイヤ交換とかで💴💴…、今年は結構出金が多い気がする😅💦
alt
Posted at 2026/02/23 17:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2026年01月29日 イイね!

2026年1月 ソウル旅行 (3日目)

2026年1月 ソウル旅行 (3日目)2泊3日なので最終日になります。フライトが13時半ぐらいなので、明洞などには行かずにお腹も壊したし、朝はゆっくりすることにしました😃。地元の駅周辺散策です。

朝起きたら雪が積もっています、昨晩の雪がずっと降ってたんですね、あ~寒い❄️

そういや向こうのコンビニ、昔のファミマはCU?というブランドに変わっています、セブンイレブンはあります。そのCUは沢山あるのでそこで何か食べようと思い棚を見ていると、あと韓国ドラマ見ているととにかく袋ラーメンが大好き国民であることを思い出しました😅

日本で袋ラーメン食べるってちょっと手抜きというか、時間無い時に消去法的に選択する料理、というか料理にもならない食事ですが…😅向こうではドラマでもバンバン仲間と楽しそうに食べています。

あまりにも袋ラーメンが文化になりすぎて、コンビニでお湯を入れてカップラーメンを食べるというのを進化させて、出先(コンビニ)で鍋で熱々を食べる🎶というジャンクフードの高級版みたいなのを開発しています。alt
これはIHクッキングヒーターでコンビニのイートインコーナーで作れます!レジで紙の磁性に反応する特殊な鍋?をもらってここでお湯を入れてぐつぐつ沸かします(笑)alt
味噌ラーメンを買ってみました😅、1袋100円相当なので非常にリーズナブルな料理です。
ここに自分でネギとかフライとかトッピングしたら立派なジャンクフードになります。alt
まぁ美味しいというか、予想通りのザ・袋ラーメンという感じ。問題ありません。
安く生活できるので(体壊すけど💥)いい仕組みですね。

空港までリムジンバスに乗って行きます、仁川空港では特に買うものはないのでぶらぶら歩いて飛行機に搭乗💦機内で1時間寝てたらもう日本上空、成田空港にすぐについてしまった😃

空港でうどんを食べて、やっぱり日本の出汁の味って奥深くて本当に美味しいって感じた。スパイシーとか色々な国の特徴があっていいんだけど、ずっと住むならやっぱり日本がいいな😃と思った。

トイレも綺麗でどこでも使いやすい、静かで清潔で概ね礼儀正しい国民性を感じる。
たまに外国行くぐらいでちょうどいいね🎶

そういやソウルで初日にキャッシングしたのですが、1週間するとカード会社から利用明細が発行されます。最終的に10万ウオンの円貨は金額は10,750円でした。
1円=9.3ウオンですね😅。即時に1万円を返済して750円の利息は1カ月分を払いますが11円ぐらいなので無視できる範囲。(内訳としては、ソウルのATM手数料が420円ぐらいあったのと、日本のカード会社のATM利用料金が110円って書いてたのでネットすると両替手数料金利は330円で済んだ計算になる。)

現地で両替していないので実際のレートはわかっていませんが、キャッシングする方が安い場合もあると思います。

今回現地では10万ウオン(1万円)で済んでます。アカスリが大きくて3.3万ウオン使っている。クレジットカードも使える場所は使ったってのもある。節約旅をするならそれぐらいで足りるかも。

WOWPASSは次回も使えるので少しチャージ金額残っている、台北よりも近いし文化はあまり見るべきものは無いけど、お気軽に行ける海外で、石垣島行った時みたいに何も目的無くてもいいかもね。温泉入って帰ってくるぐらいでもいい(笑)マジで

次の海外はどこにしようかな、韓国いつ行こうかな~😀
Posted at 2026/01/29 18:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2026年01月29日 イイね!

2026年1月 ソウル旅行 (2日目)

2026年1月 ソウル旅行 (2日目)ソウル旅行の2日目、MBC撮影所ツアーに申し込みしておきました。
韓国ドラマやエンタメは韓国は当然として、日本でも世界でも一部マニアには人気があります。日本において韓国ドラマブームが起こったのはなんと言っても「冬のソナタ」ですね。

ペ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさんコンビが韓ドラ大ブームを起こして、日本のオバサマ達3000万人を一気に「韓国って何?・どこ?・キムチ臭いの嫌!」➡「韓国大好き🤩・キムチ沢山食べたい🎶・韓流スター大好き🩷」に変えてしまいました。

その後も数々の作品が輸入され、ブームも定着しているし今やエンタメだけでなく、整形しまくっている同じ顔ばかりのタレント女性の使ってる化粧品も人気です。

そんな韓ドラの世界的人気作品で「チャングムの誓い」というのがあり、これがもう15年ぐらい前?の作品ですが、いまだに根強いファンがいます。自分もその一人で、チャングムの波乱万丈過ぎる、大躍進ストーリーが主演のイ・ヨンエさんの美貌と演技力・脇役?たちの演技力とあいまって、とても🎶素晴らしいのです。もう5周は見ていますね、ガイドブックも随分前に買ってしまった😀

その制作がMBCなので、「チャングムパーク✨」という施設名の撮影所見学ツアーが人気観光コースになっているという話です。東映太秦映画村ツアーみたいなものですね、前置きが長くなりましたが、ここを書かないと何で行くの?となるので…一応💦

ソウル市内からワゴン車で1時間以上走ります、高速道路は無料です!日本ぐらいなのか有料なのは…あと、韓国の高速道路はバイク禁止です😫高速道路使えないと遠出しにくいので大型バイクがあんまり沢山走っていません。スクーターで近場を利用するのが限界でしょうね。韓国で大型バイク持ってる人は滅茶苦茶バイク好きで、お金持ちということになります😃

丘を越えて着きました!alt
前から行きたかったので、アカスリもしたし、チャングムパークに来れたし目的は達したという感じです😅では中に入ります。地図を載せておきます、Dae JangGeum =デ・ジャングム=大長今 と書いてますね。
alt
でもチャングムの撮影所は全然違う場所で行われたらしいし、セットを移設したのはほんの一部であることもがっかりポイント😭

韓国の真冬の山の中はマジで寒い❄️です、気温マイナス8度❄️とか10度❄️とかそんな感じですから観光客は冬場は少ないです。早速カートに追加料金を払って頂上に向かいます。
alt
昔の韓国・朝鮮の村の雰囲気ですalt
村の中
alt
お城というか、宮殿のセットです。セットとはいえ遠目だと立派ですね、近づくとボロが見えますが全部施設は古いです、ピカピカ過ぎると撮影時に嘘っぽくなるからボロいぐらいで現実感があるのかな(笑)
alt
施設内をガイトさんの案内で「トンイ」や「暴君のシェフ」等の撮影秘話を聞きながらぐるぐると巡って、最後にチャングムゾーンに来ました。
これを見ると2003年に放送されたんですね、もう23年前か、この時30歳ぐらいなのかな?今はもう自分と同じぐらいのお歳ですが、悠々自適らしいです。
alt
キターーーー😀チャングムといえば、スラッカンの物語でもありますからこの煮炊き台は、うんうん、見たいのはこれこれ🎶と嬉しくなりますね。
alt
カメに入れてある味噌の味が変わる話もありましたね。それっぽいカメが並んでいます。
ちょっと並べ方が乱雑では、あと栗や松の木も欲しい…😅なんかテキトー感が…まぁいいですけど。

とにかく、チャングムの何かのシーンを彷彿とさせるセットが見たかったのですが何もありませんでした。特にお母さんの大事な日記帳を埋めた東屋みたいなのとか見てジーンとしたかったな😭、東屋っぽのがあるっちゃあるけど、なんか感じが違うんだよな~って…😫まぁもう行かなくていいかな、夢の世界は夢のままが一番ですね💦

ガイドさんは韓流ドラマはかなり詳しい感じでしたが、チャングムの次の連ドラで満を持して出演したイ・ヨンエさんの「サイムダン」は知ら無さそうでした、邦題と読み方は違うのかな。

ツアーはお昼13時過ぎには明洞に戻ってきて解散です。明洞は日本で言うと渋谷や原宿という感じで若者が行き交う繁華街ですalt
もう東アジアの繁華街(北朝鮮除く)は雰囲気同じですね。alt
有名なお土産屋さん、木梨さんも先日訪問してお菓子いっぱい買ってた。
日本に帰ってきてレシートみてわかったんだけど、免税売り場なので空港でリファンドができたみたい、用紙が付いてた、今度からこの店使ったら良くレシートを見てみましょう
alt
カフェやスイーツ店も沢山あります。
お腹が空いているので、韓国=焼肉=豚肉のサムギョプサル(豚バラ)ですね
サムギョプサルを目指してお店に入ります、もう2時半なので店はガラガラですalt
キターーーーーー🥩🥓🍖ーーーーーー🥩🥓
これを食べに来たのです!!alt
鉄板に乗せて🥩🥓焼いていきます!🥩🥓🥩🥓🥩🥓
alt
🥩🥓嬉しいーーー🥰
韓国では牛はあまり食べないそうです、肉=豚、ですが美味しければそれでいい😍
バラ肉なので脂が凄いのですが、ここぞとばかりに食べまくります🤩

2日目の夜中にはこの脂が消化不良でゲーゲー吐きました😅おじさんにはこの脂も消化できなかった💦昨日の辛いのもそうですね、、、美味しいのですが大量には消化できませんね

明洞から電車に乗って景福宮(キョンボックン)に行きます。韓国最大の昔のお城です。が、閉館時間に差し掛かってしまって中に入れませんでした(T_T)
alt
この奥にお城があるのですが、左端の空いている門の守衛が突っ立ってて撮影もさせてくれません。
こういうのはわざわざ観光で外国から来ているんだから、中に入らなくていいんだけど、ちょっとぐらい避けて写真撮らせてくれたりするとホスピタリティを感じるんだけどな~alt
入口の門です、王様は真ん中の石畳の部分を歩きます。

夕方になりもう一度明洞エリアに行くことも考えたけど、昨日東大門に行ったので、南大門に行くことに、日曜なのでマーケットはやっていませんが観光です。alt
ひとしきり見たところで、頭が寒いので暖か帽子被っていったけど、お土産にもう一個買った。
alt
歩き疲れたのでタイヤキみたいなものを食べますalt
味がわかっているので安心して食べれますね😀
南大門市場も閑散としていますが、少しはお店やっていますalt
昔の韓ドラのシーンで出てくる朝鮮人参です、高級な人参って意味が分かりませんがどんな効果があるのかな??

夕飯を食べるべく食い倒れの飲食店がいっぱいある町を教えてもらって、そこでぶらぶら歩いて美味しそうな中華屋さんに(笑)入ってチャーハン(小)を食べました。
辛いのはまぁもういいかなと、お腹壊したし…😅

ホテルの駅に戻ってきて帰り支度です。その前に街歩き。alt
食品スーパーにはこんな感じで生鮮食品が並んでいます。alt
価格は日本と本と変わらないですよね。alt
駅の併設のパン屋さん、日本で言うとデイリーヤマザキ・ホクオーみたいな感じか。そういやここでミルクロールを3,000Wで買ってお土産にしたんだけど本当に美味しかった🎶ドーナツはミスドやダンキンがあるのでそういうのも食べれます。

初日はまずまず暖かい時間もありましたが、2日目はずっと冷えた一日でした、夜から冷えると天気予報では言ってますし、雪が降ってきてました。
Posted at 2026/01/29 18:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2026年01月29日 イイね!

2026年1月 ソウル旅行 (初日)

2026年1月 ソウル旅行 (初日)1月も終わりますね、この前までお正月だった気がしますが(笑)
さて、今月も旅に出ました、行先はなんと韓国・初ソウルです。最近の為替や物価を考えると欧米には特に行きにくいです。

アジアもひと昔では生活物価は半額や3割って感じでしたが、今や同じやそれ以上と言っても過言ではありません。日本円の力が落ちているのを肌・舌で感じる昨今です。

去年の海外旅行は台北でした、というか、ここ10年以上海外旅行はずっと一人旅でしたが、今回の初ソウルにはバイクツーリング仲間と行くことにしました。
色んな事を楽しむイベントグループという感じでしょうか😀本当に素晴らしい友人でいつも通り感謝🙏です。

さて、旅行の話スタートです。今回はHISのツアー、航空券とホテルがパックになっています。成田空港から出発する前はラウンジでまず休憩時のビールですalt
ドライが飲めます!
alt
仁川国際空港に向かうのはBX163 エアプサンですalt
機体のカラーリングは爽やかな色合いで可愛いですね。機内は静かでLCCでも国際線なので足元広いし、とにかく2時間半ぐらいで着いてしまうので、去年JALで石垣島に行きましたが、それより断然短くて国内旅行と変わらない感じで非常に快適🎶です。
alt
到着ロビー、ハイテクのLED超大型液晶ディスプレイでお迎え、天井も立体的ですし、ターミナルは巨大でアジアの航空貨物のハブというのもわかります。
alt
空港でSIMカードを調達してから、ウオン(WON)を手にするためにキャッシングします。だいたい円➡ウオンは90%ぐらいだけどわかりにくいので、だいたい1/10のイメージでいいでしょう。ブログでの交換レートはそれで記載していきます。

キャッシングする10万ウオン(➡1万円)はこの表示だとATM手数料4200W(420円)もかかるようだ。この時点でのスマホに届いた通貨の換算金額概算値は10,989円だった。レートで考えれば1円=9.1Wとなる。(1/29時点のMIDレートでは9.3Wだ)

10万ウオンのうち5万ウオンをWOWPASSというSUICAとPAYPAYの合体みたいな現地の外国人向け便利カードにチャージしておく、これで飲食店でお気軽にタッチ決済できるのだ

そしていよいよ、次にソウル市内に移動だ。地下鉄もあるのだが今回泊まるホテルはソウル中央駅と空港の間あたりなので、空港バスを使うことにした。鉄道は発車間隔が結構空いている。
alt
このカッコいいバスは16000ウオン(1600円)だ、日本でも空港バスだと同じぐらいだな。そういえば海外に行くと、特に香港や台湾では(ベトナムやマレーシアでも)英語がかなり普及しているし、漢字が主体でだいたいのイメージが掴みやすいので安全に気を付けやすいのだが、韓国は街中に入れば英語や特に漢字が殆ど記載が無いのでハングルだけだと一体何書いているか全くわからない。

17時過ぎにホテルについて荷物を置いて、まず夕ご飯だ。早速ホテルの脇のジモティーが通う飲食店に突撃してみた。ローカル色の強い店が一番地元民の求めている味や雰囲気を知るには大事😃、そういう意味でインバウンド人が日本のアチコチの小さい店にやってきているんだろうな。
alt
韓国の料理屋さんではキムチや副菜は食べ放題でここではスープも飲める。早速キムチを食すと、まぁなんというか普通、日本で食べているのとあんまり変わらない。そりゃそうか(笑)
alt
メインはこちらの、ごはんを自分で混ぜるキムチ+肉チャーハン?というかそういういうモノ、最初は辛さもほどほどで美味しい🎶と思って食べていたけど、辛さとご飯の比率が悪い…ごはんがもっとないと、最後の方は辛くて食べれない💦って感じになった。

でも旨辛という感じで早速韓国を味わった。翌日のトイレでは真っ赤の唐辛子成分が排出されてびっくりした😅
日本人の胃腸では分解できないんだな…

少し腹を満たしたところで電車に乗って東大門に行きます😀
alt
ココに行くのはほぼ30年ぶりぐらいにアカスリをするためです、アカスリは韓国文化だし温泉にも入れるし、サウナーとしては押さえたいアクティビティということで肌をピカピカ✨にすべくいわゆるスパに行きます。

途中お店に行くまでに出店、屋台が沢山でています。いいですね、アジアっぽい🤩
alt
スパレックスに着いて、着替えてお湯に浸かってオジサンにアカスリしてもらいます。33,000Wで、現金払いが必要と事前に調べていたのでWOWPASSに全部課金しなかったのはこれがあるからです。

少しお湯でふやかして、アカスリ台に寝そべってあとはオジサンがゴシゴシ垢を出していきます。痛くないのですが消しゴムみたいに沢山でます、毎日お風呂で洗っていてても表面を撫でているだけなんですよ、皮をつるりと剥いた感じになって気持ちよく🤩、頭も洗ってもらえ20分ぐらいで終わります。

昔は恥ずかしかったけど、もうアラカンのオジサンになると😃羞恥心は無いですね(笑)
サウナに入ったり、水風呂に入ってみたりしてひと通りお湯ゾーンを楽しんで、今度はチムジルバンです。温かい部屋で寝転んだり、サウナ小屋に入ったり好き放題できますし、なんだったら泊まることもできます。

今回は短時間の滞在でしたが、意外と快適っぽい、サウナーとしてはもっと探求したいので次回は航空券だけ取ってここに泊まろうと思います😃、トータルで安いしいいかも。
alt
東大門にはこんな特徴的な建物もあります、メッセ会場なのかな💦
門とう言葉が付いている通り、ここは昔のお城があったエリアの東側の門ですね。
このエリアにはオモシロ靴下が沢山売ってました。

初日は半日ソウル街散策できました。翌日のツアー予約をしているので電車に乗って帰ります。
Posted at 2026/01/29 15:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2026年01月11日 イイね!

元旦のアバター鑑賞

元旦のアバター鑑賞明けまして🎍おめでとうございます。
今年も毎月バイクや旅行情報を上げていきます

2026年元旦は話題の映画アバターの新作を見に行くことにしました。
ファイヤー・アンド・アッシュは3作目でジェームズキャメロン監督が放つ映画ですと仕上がりに間違いないですね。

折角なので3Dで見ようと思い、IMAXレーザースクリーンを選択。
alt

上映時間は夜の7:50からなので、長編映画だし、見終わると11時半を過ぎるというお正月らしい過ごし方です😃

夜中の上映なので?お客さんはガラガラでした、4Dの映画館だと椅子も動いて風も吹いて匂いもあるらしいから、今度はそれでみたい😃

邦画だとこういうダイナミックな映像作品が無いので映画代に更に課金してみようと思わないけど、こういう大迫力のハリウッド作品だと課金して見たくなりますね。

ネタばれになるので中味は書きませんが、戦闘シーンの迫力もあるし、変な異星人に感情移入しちゃうし(笑)、本当にジェームスの手腕にいつも唸らされます。

アバターシリーズは第4作目も5作目も構想があるようなので、これらも期待して5年ぐらい待ちましょう🎶
alt
新年にもうひとつ拝みたいのはやはり富士山🏔️ですね。
1月3日ですが幕張の浜から夕陽をバックに見れました🤩

そういや珍しく1月2日には雪が降りましたね。alt
新年、初温泉♨というこで朝から岩盤浴と温泉を楽しんでいましたが出たらこんな状態でした😅
alt
千葉市はほんど雪が積もらない地域なので翌朝には雪は綺麗に消えていましたが、夜中に湾岸エリアの橋で凍結した路面でスリップした車が事故していたらしいです💦
夜の走行は気を付けないといけませんね。

今日は3連休の中日で本当はバイクツーリングの日なのですが、残念ながらインフルエンザA型に先日罹患してしまい、欠席することになりました😭💦行きたかったんだけど仕方ない💦

急激に熱が上がるので39度までいきます、もうフラフラになるので熱が上がった日は病院にも行けません、翌日少し熱が下がったタイミングでなんとか家の前の病院に行けました。
仕方ないので家で動画見たりしながら自宅警備員として4日間ぐらい自宅籠城して冷凍庫の品を消費していきます😣

そういえば、今使っているスマホ、1点eSIM対応していない点は残念なのですが、それ以外はコスパが良くてそこそこ気に入っています。
パワーも非常に強くて、ミドル機の中では抜群の成績を残しています。

alt

なるほど~。。
先日ハイパーOS3.0にメジャーアップデートされたのでより使いやすくなった模様ですが、電力消費量が増えたのか電池持ちが悪くなりましたね。

大容量の電池を積んでいるので日中に切れることはありませんがその点マイナーアップデートで改善されていくといいな、と思います。

みなさんも機種選びの参考にしてみてくださいね。
Posted at 2026/01/11 12:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクティビティ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #2シリーズクーペ スモールランプスイッチ接触不良?点検 ODO:28,480㎞ https://minkara.carview.co.jp/userid/703515/car/3571120/8555524/note.aspx
何シテル?   03/19 21:47
BMW(220iMスポーツ)、CBR600RR(PC40)、NMAX155、に乗っているリターンライダーです。 BMW 220iMスポーツは24年春に買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ シロさん (BMW 2シリーズ クーペ)
24年3月にエクシーガGT(4WD TURBO 225PS)から買い換え。 あまり距離走 ...
ホンダ CBR600RR みかん号 マークⅡ (ホンダ CBR600RR)
2023年2月 3男坊としてやってきたCBR600RR PC40 後期型 逆輸入車(12 ...
ヤマハ NMAX155 NMAX (ヤマハ NMAX155)
これといった特徴の無いスクーター、デザイン性も没個性的で、風景になじむというか、存在に気 ...
ホンダ VTR250 甘夏号 (ホンダ VTR250)
ロングツーリング用&免許も持っていない奥様用に22年6月に電撃購入。 走行距離は短いよ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation