
なかなかブログを書く時間が無いのでいつもまとめてドンになっている(笑)
ツーリングに行ったり、旅行に行ったり、買い物していたり何かと忙しい。
この秋に起こったことを、かいつまんで書くとするか。
最初に…妻と初のツーリングに行けた。記者が用意したのは、中型免許の教習所代、VTR250(低床仕様に大改造)、ライディングウエア(夏用・冬用)、ヘルメット、グローブ、インカム、ETC、その他、バイクに乗れるように準備はした。
ツーリングの帰り道に妻は転倒してしまい、「もう乗りたくない」ということになった。
仕方ないのでVTRはとりあえず記者が乗ることにするが、修理しないと買う人いないので修理してから暫く乗って売却すると思う。修理の話は
メンテナンスページに書きます。
あと、ひょんなことからバイクのレースに出場し始めたことがこの期間の一番のトピックです。普段ツーリングでバイクに乗っているけどサーキット走行は時々イベントの時に走るぐらい。
昔からサーキット走行したかったので、もっと本格的な形でかかわりたくなり、バイク仲間と声を掛け合って「ランクアップチャレンジカップ」という耐久レースにチャレンジしている。かなり本格的で、レース会場は転々とする、MR150のレース専用車を借りれる、修理スタッフ常駐、年間シリーズ8戦あり、優勝賞金とかスポンサー賞も出る、助っ人も無料で用意してくれる、、、、等々という素晴らしいレースです。
自分は亀だけど、順位を争っているというより、おじさんの運動会みたいなもんと思っている。怪我と隣り合わせだけど、集中してコーナーを走り抜けるのは気持ちいいのは確かですね。膝擦りもできるようになってサーキット走行が特に楽しくなりました。
今まで茂原ツインサーキット、つくばサーキット1000、桶川スポーツランド、3戦出場しました。つくばサーキットではクラッシュしてリタイヤしましたが、コースはとても楽ししかった。その時の酷い写真を記録として残しておこう…

新品のヘルメットが顔から路面に激突してボロボロなるし、ツナギも穴が開くという衝撃で1か月半経った今でもむち打ち症です。クラッシュして救急車搬送されてもう死ぬかと思った。バイク友達が翌日、お見舞いに来てくれたので怪我人を囲む会というパーティーした(笑)
生きていればこうやって美味しいものも食べれるし、お見舞い品もいただける(笑)生きることを頑張ろう👍
娘も大クラッシュしたと聞きつけて広島から飛行機で1泊2日の弾丸旅程でお見舞いに来てくれた。。。こんなありがたいことがあるのかな😭この前までひとりぼっちだったのにね💦
怪我も完治していませんが、首は少し良くなってきたので最終戦にエントリーしました。11月27日に桶川スポーツランドで最終戦に参戦、結果は20チームいてブービーでしたがリタイヤせずに完走してチェッカーフラッグを受けたので目標達成です✨。これでいいんです、怪我せず、無理せず、周りに迷惑をかけずに完走するのがチームの目的です。
さて、他のトピックとしては、10月にUSJに行きましたね、15年ぶりぐらいかな❓スーパー任天堂ワールドができていたり、ハリーポッターエリアができていたり、サンリオのイベントをしていたり、、、もうテーマパークのごった煮になっていますが、そこが大阪らしくていいのかもしれませんね。ディズニーランドではこうはいきません(笑)

ハリーポッターシリーズを映画で見ていたのでアトラクションエリアに入り、年甲斐もなく興奮してしまいました。いいですね~✨✨✨
そしてせっかく関西に行ったので奈良公園にも行くことにしました。
奈良の大仏を見るなんてもう高校生か中学生以来なんで30年、35年ぶりぐらいです。
でかーい☺ですね、おみくじひいたら大吉でした。割とついているのかな(笑)
そういや、奈良の大仏を見る前に、娘からサプライズで誕生日ケーキがレストランで用意してくれていました。嬉しかった🤣つくばサーキットで怪我した時にも来てくれたし、心が優しい子なんだな。お父さん用のケーキなんて10年ぶりの気がする✨
出費という観点では、マンション買ってからずっと使ってきたエコキュートがついに命尽きた。マンションでは毎週のようにエコキュートの交換工事が行われているので、そろそろ耐用年数が来ているようだ。
本体は無事なのだが、小さい部品が壊れて、この部品供給が無いから再生できないとかいうので結局40万円も払うことになる。。。エコ・・・なのか?
この秋はレース活動が中心の生活だったな。ヘルメットやツナギを買いたしたりしてツナギは3着、ヘルメットは4個ある状態…(勿論ヘルメット1個は使えない)。クローゼット内がパンパンなのでツナギは1着新品で購入したものだけど処分した。なので、今は2着。
最終戦では3回こけたのでツナギも慣らしが終わった状態(涙)ヘルメットも新品おろしたけどバイザー横と外側が削れた(涙)、まぁ自分の頭を守ってくれているからこれでいい。お金で解決するんだからね。
レーシングブーツも外側がバンクの最中毎度擦るのでついにボロボロになった、新しいのも注文したので、12月末までに届くだろう。こうやってレース用品を買ったり、バイクの修理を地道にしてみたりしている間に年末になってしまった。
良い年末年始を迎えたいね🤩
Posted at 2022/12/03 23:42:58 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記