• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PEGASUS51のブログ一覧

2024年10月31日 イイね!

CBR600RRタイヤ交換 αー14からS23へ

CBR600RRタイヤ交換 αー14からS23へタイトルのままですが、ツーリングメインで使っているCBR600RRは走行距離が15,000㎞を超えてきました💦
alt
たまにサーキットでも走らせるのでセンター部分だけでなくサイド部分も少し減ってます😖
alt
軽井沢ツーリング行って440㎞、ついにスリップサイインが出てきました😖
雨の日走らないものの少し前からタイヤの溝は気になってて、来春まで交換持たせたいな~って思っていましたが、安全のため交換することした。
整備記録にも同じことを記録しておきます…)

αー14でグリップ感は満足していますが、縦の溝がやや心もとないのでツーリングメインですから雨に遭遇するときもありやや不安感が起こるときもありました。

そこで、色々ダンロップタイヤのαー14、Q5A、ブリヂストンS23、ピレリロッコルⅣ、、、から検討開始…。最終的に宣伝上手なブリヂストンのS23に🎯決めました。
alt
中型なので180サイズですね、ピレリほどではありませんが、ブリヂストンもとてもいいお値段します😭ハイグリップタイヤですから仕方ないと割り切ります💦
alt
南海部品で作業開始、よろしくお願いします🙏
alt
前も外します
alt
ホイール単品です
alt
バランス中
alt
一度も滑らず1年半色々な場所を走ってくれてありがとう✨感謝の気持ちでサヨナラするタイヤ2本😓
alt
リヤタイヤトレッド面がバリバリかっこいいパターン✨ですね
alt
フロント⚡よく切れそうだ😍

実は空気入れる時にフロントもリアもバルブの向きがデフォルトで上なので入れにくかったから、今回向きを左に変えることにした。これだけの部品で前後3,000円だけどな🤣
alt
どうせなら派手いこうぜ!というこでGOLDに変更(笑)
前後ビフォーアフターをまとめるとこんな感じ😍
alt
今までタイヤ交換ってしたこと無かったのであんまり違いの差は意識してませんでした。
ベテランになればなるほどタイヤを語ります、雑誌でもバイクインプレッションでも必ずタイヤに触れます

それだけタイヤが路面との唯一のインターフェースなんで重要なんですが、こっちは素人なのであんまり気の利いたインプレッションはできません。

とはいえ、ほんの少しですが走った感覚はαー14はトレッド面の頂点が尖った感じ、S23は平面的な感じでコーナーの倒し込みがαー14はグイっと倒れる感じで、S23はふわっと倒れる感じでマイルド🎵、新しいタイヤでゴムが柔らかいってのもあるかもね。

製造はフロントが24年の10週目製造、リアが24年の11週目製造。
あとS23にしたらべた足になった気がするので、実際はあまり変化無いはずだけど車高が1㎝か0.5㎝ぐらい落ちた気がする、信号での安定感が段違い🎵

これは不思議な感じです。これもゴムが柔らかいからクッション効果があるのかな❓
バイクってディメンションが極めて重要で1㎝の違いでもだいぶ走った感じが変わるので少し慣れるまで慎重に走行しないとね。リヤのサスペンションも少しいじった方がいいのかな…💦💦新しい足回りいれると色々な影響あるもんね😂

CBR600RRはフロントもリアもかなり自由度が高く調整できるのですが、ノーマル設定でしか怖くて走れません😅

とにかくこれからブリヂストンS23をロードでもサーキットでも試してみます🎵。ツーリングメインではあるけど、タイヤマジで高いからできれば2年ぐらいは走って欲しいな~😁
Posted at 2024/11/04 16:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年10月20日 イイね!

24年10月 軽井沢ツーリング

24年10月 軽井沢ツーリング10月はWebikeフェスティバルのことまで書きました。
あと10月には軽井沢方面にツーリングにも行きました。

また途中で日記が落ちたのでやり直しです・・・みんから、なんか弱くない??
なのでまた簡素に書きます。
alt
今回は8台です
alt
妙義公園の前にある神社
alt
金運ありそうな大福様
alt
心臓やぶりの階段
alt
ずっとその先の小さい神社とそこからのプチ登山で中央の岩場まで行った
alt
3年ぶりに訪問しためがね橋、前は上に上ってみましたが今回はパス
alt
愛車とめがね橋

この後軽井沢アウトレットでカフェタイムして帰りました。帰りの関越渋滞は30㎞ぐらいあってすり抜けが凄い距離。。。

気候が良くて天気も穏やかで風もなく最高でした、往復440㎞ですが前回3年前はNSR250Rでしたので、軽井沢アウトレットでエンジンかからなくなって押し掛けしてかけるとかもあり超・超疲れましたが、、、今回はCBR600RRで疲れたな~ぐらいでした。

やっぱり排気量の差は長距離走ると大きいな。パンダ号は速くも走れるし、遠くも行けるし本当に優秀です🎵燃費は20㎞/Lでした。
Posted at 2024/11/04 16:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年10月19日 イイね!

24年10月 Webikeフェスティバル

24年10月 Webikeフェスティバル季節は10月、ハロウインですね🎃
とはいえ何がハロウインなのか未だに良く分かりませんね🎃かぼちゃのお化けが・・・は?って感じですが月末には大フィーバー💥するといいですね。

渋谷とか繁華街は若者を完全に町から締め出す💥ことを画策していますが、彼らが発散できる場を用意してあげないとまた違う町で😣暴動が起きそうですね。大人が規制し過ぎるのは今の子供たちが大人になって過去を振り返った時に何か思い出に残っているのかな~😭って思う。

だいたい思い出って羽目外して困ったとか、迷惑かけたとか、怪我したとか、そういう脱線したことしか記憶にならない🤣
50代のおじさん達からしたら当時の怪我も今では勲章だよなんて言っているでしょ、恋愛して振られたり、デートしたり、喧嘩したり、モノ壊したり、バイク事故したり、もう滅茶苦茶な日々😎もあっただろうけど、みんな今では立派な社会人で部下が数百人の経営者もいっぱいいる。

おとなしく授業受けて通学していた日々や、教室内や体育館で過ごした日々にどれだけの記憶の重点があるのかなって思うけどな😑。

さて、話がそれましたが、、、10月初週は箱根旅行で温泉を堪能しましたが、翌週は連休ということもあり、また温泉+岩盤浴に行きました。一応サウナーですから✨

家の近くにいい岩盤浴🤩のお店がありまして、ドライサウナ🔥もちゃんとありますからまずドライサウナで3セット、ここで整いました。岩盤浴に行くまでお風呂で3時間過ごして、そこから満を持して岩盤浴に行きます。

なので岩盤浴ではいいぐあいに眠れますね。汗💦が沢山でてデトックス効果もあるのだろうという、本当かウソかわかりませんが気持ちよくなって一日過ごすのが最高です。

翌週はWeBike Festivalが千葉県長柄で開催されました、朝方大雨降ったので出足が悪く朝一で乗り込んだら前から30番ぐらいだった(笑)

楽しみにしていたのは試乗会だ、なんといっても協賛しているバイクショップから大量に試乗車が提供されており、駐車場を走るとかいうそういうレベルではなく、ワインディング走行とまではいかないけど、山道の公道を5.5㎞も走らせてくれるという超超素晴らしい試乗会です。もちろんステージショーとかイベントもずっと切れ目なくやっているのでとても楽しい会です。
alt
試乗のお目当てはKTM、アプリリア、そして何よりも一番チャレンジしたいのがパワーチェックです。
これは自分の車両をダイノジェットで馬力を測定してくれるというもので、普通のお店にはそんな設備無いし、ショップに行って測定するだけで1万円ぐらいするはずなので、抽選に参加して当たれば嬉しいな~って思っていました。でも抽選では外れてしまいました。

まず、KTM990DUKEalt
このバイク130馬力弱なのですが、もう扱いが難しいったらありゃしない、速く走らせることはできそうですが、慣れが必要ですね。
最近流行のメーター周りが何も無いバイクですからタンクの上に座っている感じで、普段カウルに守られている意識があるのですが、ハンドル以外に何も前側に無いので、ブレーキかけたらハンドルから前に飛び出しそうになります、特に1速はハイギヤードなのか、ギクシャクしてしまいます。

次に、Kawasakiエリミネーターのモリワキマフラー仕様に試乗alt
 CBR600RRや上のKTM990DUKUはキャスター角が立っているのですがエリミネーターは寝ているので、最初、余りの曲がらなさにビックリして低速カーブなのに曲がり切れず反対車線にはみ出しそうになった。(下手です)

アメリカンタイプはこんな感じなのか~そりゃ山道は走りにくいわって思った、のんびりふわ~っと走るのはちょうどいいですね、パワー感も激しくなく90㎞ぐらまでスッと伸びる。

次には初めてハーレーダビッドソンにトライ
alt
デカイ!!重い!!ステップ位置がCBR600RRと全然違う場所にあるので最初立ちごけしそうだった😨しないけど。

トルクありますが、無駄にデカイのを走らせる為に必要なだけで実は無駄なのでは(笑)、エリミネーターよりも多分キャスター寝ているだろうし曲がりにくいったらありゃしない。でもこういうタイプでアメリカ大陸や北海道をブブンと走るのはわかる、むしろSSでアメリカにいっちゃいけない。首がモゲル💥

次にYAMAHAの新生 SXR900GPです
alt
これは50代の一番バイク買う世代に向けた美味しいバイクですね、先日のYAMAHAのフェスティバルの時にも写真を撮ってUPしていますから詳しく説明しませんがカッコよければそれでいいやん、という割り切りが最高です。

2気筒の音は好きじゃないので4気筒乗っていますが、これは3気筒エンジンです、どんな音なのかなってずっと気になっててバイク番組で音を聞くようにしているけど音を聞かせてくれないので、ちょうど良かった、しかも5.5㎞も運転できるなんて最高じゃん。

結論を申しますと、これは凄くいいですね、音もモリワキマフラーで最高でした、160万円ですからそれなりの電子制御あります、安全に走れるしパワーも感じるしポジションも問題なし。CBR600RRと被るので買いませんが欲しいなと唯一感じたバイクですね。

今度YZF-R9が発売されますね、R1の後継機との位置づけですから戦闘力は期待できますので無理と思うけど160万円でR9が出たらまじで売れまくるでしょう。
Z900RSが大型部門では最量販車種ですが、脅かす可能性があります、但し200万円超えたら、そこそこしか売れないでしょうね。(サーキットでしか本領発揮できないし)

次に、Ninja1000 Kawasakiの高速ツアラーとして堂々の位置にいます
alt

もう、乗りやすいったらありゃしない1000㏄なのに足つきがめちゃいい、タンク後ろ側が絞り込まれてて中心が細い、パワー感はマイルドでツーリングでは400ー500㎞なんて度ってことない気がする。

スクリーンも上下できるから風も受けずに走れる、だからうちのツーリンググループでも複数台いて余裕で走っているのか。目が蜂みたいなのがちょっと残念です、エンジン特性がマイルドって言っても1000㏄のトルクですからアクセル捻ればもうロケットですね。 速くも、のんびりも走れるオールマイティマシンです。

午前中フルに申し込んでこれだけ5台乗れました🤩、このイベントマジで最高じゃないですか?ディズニーランドに行っても昔から乗り物をキチキチに入れていましたが、今回も朝一で乗り込んで申し込みしたので沢山乗れました、本当に協賛してくださっているショップの皆様ありがとうございました。

実は、試乗を色々している間に電話着信があった、もしかしたら💗、ということで折り返した。するとパワーチェックに最後の枠で1つ空きがあるからどうですか?🎯とお誘いがあった、友達と来ていたので待たせることにもなるし、ちょっと迷ったけど…せっかくの一番の楽しみだったので申し込みした🤩

途中キッチンカーのランチ食べたり、ブースでツーリーングバッグ買ったり、光触媒の怪しいグッズ買ったりお祭り🎵として楽しんだ、10月というのに気温25度以上で暑かった~。茨ジャギさんも来ていて演奏していた💦

そして3時間ぐらい時間つぶしていたら順番がきた、自分のCBR600RRは後期型と言われている所謂13年モデル、その後20年型として電子制御が入った最終型?が出たと思ったら24年か23年にプチマイナーチェンジして最終の後期?モデル🌈が出ている、なんやねん!(笑)終わらんのかい!閉店セールしかない靴屋かい!と言いたいけど置いといて

自分の前に24年モデルのCBR600RRが偶然測定していた。最終モデルから国内仕様も121馬力出るようになっている、なんで最終だとか後期だとか書くかというと馬力の制限があるからです。
自分のCBR600RRは逆輸入車なのでフルパワーですから簡単に言うと119馬力に相当します。国内仕様だと78馬力(逆車から▲41馬力)とかそんなもんです。

なので、同じCBR600RRという車種で、同じエンジン型式であるPC40のフルパワーの後期型18年モデルと最終型の後期型(=現行最新型)24年モデルの比較してみることに興味があった🤩。

一般的に最高出力・最大トルクはエンジンのクランク軸での数値とされ、実際に後輪に伝わる力は、駆動系のロスなどで8〜10%下回る場合が多いらしい、測定してくださる方曰くは実際チェーンを回して、タイヤを回して、クソ重いローラーをぐるぐる回転させる抵抗でだいたい12%ぐらい低下するのが普通らしい。
alt
まず、現行型(左の黒)のそのバイクはヨシムラマフラーだった。測定中の音も聞いたけど素晴らしい音量・音質で堪能しました✨結果は106馬力🎉
現行モデルのほぼ新車でピカピカ状態でも▲12.3%、大変好調な出力状態でした。

実は今回測定してもらって嬉しかったことがある、自分でレブリミットまで回すことはあんまりないんです、15,000rpmからレッドゾーンだが普段そこまで回すことなくてサーキット行ってもヘタレなので10,000rpmぐらいでシフトアップしてしまう。

高速でもサーキットでもどんなに回してもその時は排気音はほとんど正確には聞こえない、だってマフラーよりだいぶ前に座っているし時速100㎞以上とか出てるから、エンジン音とか風切音とか入ってきて純粋に排気音は聞こえない。

だから15,000rpmまで回す時の爆音は普通の人は聞いたことないはず、駐車場でも回さない、特に自分バイクで真後ろにいる状態ってほぼ無いし、さっき書いた通り高回転まで他人が回すことは100%そんな状況無いのでやっぱり一度聞いてみたかった。

順番は次に愛車のCBR600RRだ、頑張れ🐼パンダ号
alt

ダイノジェットに静かにセットして短い暖気運転から測定員がアクセルをぶんまわす!!⚡
alt

モリワキマフラーからの轟音が周辺に響いてカッコよすぎてマジ感動した😭
結果は105馬力✨やっぱり▲12%、18年モデルだから気が付いたら6年落ちだけど、大変好調な出力状態が確認できた。
alt

出力グラフもいただけたのを見比べると、2018年モデルの我がパンダ号のパワーの出方がほぼ一直線に上っている、最高出力の回転数が500回転高い2024年モデルは2回谷が発生しているようだが(個体差かも)ピークパフォーマンスはしっかり出てる。

普通に楽しく乗ってて、特に違和感なく走ってたけど良いね♪って!感覚でしかない、こうやって定量的に測定すると好調・不調がわかるから素晴らしい。これをやってもらっただけでもこのイベントに来た甲斐があった✨

聞くところによると、当日測定した1位はM1000RRの210馬力で測定値194馬力ぐらい、次にYZFR1-Mの200馬力で測定値185馬力ぐらいだった記憶。

サーキットでこういう1000㏄のモンスターマシンが横を簡単にカッとんでいくのが改めて良くわかる、自分のCBR600RRは100馬力、R1は180馬力だと1.8倍の出力でコーナー立ち上がるんだからそりゃ加速がクソ速いわ。

面白かったのはNSR MC21改造車が60馬力出てた、出力は45馬力だから150%近い。2ストバイクって30年経ってもこのパワー💥マジで恐るべし💦峠では絶対にNSRを相手してはいけません絶対負けます。

夕方、帰り道友達とカフェで話をして1日中バイクイベントで楽しめました🎵
Posted at 2024/10/24 19:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2024年10月10日 イイね!

24年10月 箱根 バイク友達と🚙ドライブ旅行

24年10月 箱根 バイク友達と🚙ドライブ旅行10月のブログも何度かに分けて書きます。

このブログの下書きの仕様は本当に使い勝手悪くて、途中で保存したつもりでも(そういう表示がされる)実際されていない。やはり今回も、、、一から書き直しです。。。

なので、色々書いていたことを2度書くのはめんどうなので、文章が急にさらっとになりました(前の文章誰も知らないから差を読者様は感じることはありませんが🎃)

10月上旬は箱根1泊2日旅行、バイク友達5人で雨予報なので車になりました。
小田原、ターンパイク、大観山、芦ノ湖というルート
alt
小田原駅前でクリームパンを買いますalt
真っ白でなんも見えません
alt
日本百景だから凄い綺麗な景色だんだろうな~真っ白で何にも見えませんね (T_T)alt
下山して芦ノ湖の遊覧船は海賊船です、カッコイイ系ですね。海でも走れるのかな(⇒重心高いけど波に耐性あるのか)
alt
芦ノ湖には神社があって
alt
そこでつけ麺食べたり
alt
湖畔の鳥居前で写真も撮れます
alt
箱根を上ります↗キティちゃんがお出迎えしてくれます、インバウンドに媚びすぎ(笑)。お約束の黒卵を買いました~殻をむくと白い普通の卵です
alt
火山ガスが出ているので昔は火口に近づけたけど今は通行止めです、残念alt
大涌谷ってどっち?っていうぐらい真っ白の霧
alt
夜は温泉に泊まって刺し盛り
alt
次にフルーツ盛り、箱根の湯は本当にいいですね。
9月に稚内で豊富温泉入ったので温泉シリーズ第2弾かalt
翌日は富士山を眺めるつもりがまたしても霧と雨で見えず、、、仕方ないので映えスポットのフルーツゼリーのお店におじさん達で突入
alt
生キウイ入りゼリー450円ぐらいalt
前の日が雨だったので白糸の滝は水量が多くて滝らしい(笑)とても迫力あって綺麗ですね
alt
虹も見えましたよ~
alt
山梨の郷土料理のひとつもつ煮丼とうどん、これは超太麺で小麦の皮?入っているのか少し茶色い
alt
並べるとこんな感じ、味としては讃岐うどんが安定しておいしいね、もつ煮はもう要らないかな😩
alt
酒の成分が入っているのかな😁吟醸ソフトクリームだからな
alt
笹一酒造さんここではワインやお酒の試飲ができます、色々種類があるので1合ぐらいは飲もうと思えば飲めます。

オジサン達5人、この年になっても1泊2日でリーズナブルに仲良く遊びに行ける友人ができて本当に良かったです。

帰りは中央道でしっかりと大渋滞でした(T_T)
Posted at 2024/10/24 16:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2024年10月08日 イイね!

24年9月 北海道宗谷岬への旅(後編)

24年9月 北海道宗谷岬への旅(後編)2日目はいよいよ、宗谷岬✨に向かいます🥰、おっとその前に、宗谷岬は最北端としてNO.1の称号があるので日本人ならみんな知っていますが、稚内駅から20分ぐらいで行けるノシャップ岬💦は宗谷岬と緯度的にはほとんど変わらないけど多分NO.2なんだろうから知名度が圧倒的に低いけど、行っとこう♪
alt
稚内って読みにくいよね

alt
北緯45度線の場所から25分も北上したことになる
alt
あと、稚内駅はJRというか鉄道の最北端の地でもありモニュメントがあります。
alt
同じころ、東京では朝でも30度を超える日々が続いているのですが稚内では22度ですから避暑には最適ですね。

そして今は使っていないけど更に北に向かっていた豪華な船着き場もあります。こんな環境厳しいところに昔から良く投資していたんですね、まぁ国土保全🔥の為には費用関係ないですね
alt
こりゃなんじゃ?ってなるほどゴツイ堅牢な建物
alt
この屋根があれば雪が避けられますね。
alt
直線の競争ができそうです
alt
この方面がノシャップ岬です、ここから出発です~って言ってたら20分もかからずノシャップ岬に着きましたalt

alt
相変わらず風が強いですが😩漁港になっています、ここで昆布取って帰ってくるのね~、天気も良くて昨日見れなかった🌈利尻富士が綺麗に見えるので感動✨しました
alt
少し西側に南下して利尻富士に近づいてみたりして🤣alt
ひと通り見た後は、宗谷岬に向かいます。300㎞走っているのでガソリンを給油してみました15㎞/L、軽自動車でも結構飛ばすのでこれぐらいの燃費みたいです。
alt
宗谷岬は観光地ではありますが、数件の土産屋と飲食店があるぐらいですかね💦こんなに環境が厳しいところでは住むのも苦労すると思う😓風もノシャップ岬同様めちゃ強い💦
alt
遂に来た~😍、ここまで行くのは本当に大変だし、もう2度と行くこと無いかも(笑)
alt
alt
間宮海峡って確かにありますね、間宮林蔵さんが名付けたんですね
alt
周辺マップ
alt
でも最〇端っていい響きですね🎵
alt
最南端は宮古島とか更に向こうだろうから多分行けない、最東端は静岡のどっかかな、これは行けそう🎵
alt
宗谷岬にある「最北端」のお店でホタテラーメンを食べたalt
22度は涼しいので熱いラーメンが美味しい 真ん中のホタテ1粒に注目(笑)
alt
最北端をこうやって一人で満喫(笑)、お土産をいっぱい買って、「最北端の地到達証明書」を200円で買って、流氷博物館?かな行ってみたりしてみた。alt
この氷は流氷なんでしょうね
alt

alt
そういや天気良かったので樺太(サハリン)が見えます。この写真だと少し高台に上ったところからになるので遠くなりますが、海岸からはもうちょっと見えていました。
今はロシア領ですが昔は日本だったんですよね。
alt
そこから旭川に向かうのだが、途中に映える道と凄い温泉を見つけていたんです、まずは白い道、これはホタテの貝殻の廃棄に困っていたのを道路に撒いたのが意外と綺麗な風景として観光地化したものらしい
alt

alt
大きな風車がここにも沢山あります、向こうに見えるライトはバイク2台ですね
alt
海に向かって白い道から下っていくところ😍
マジで雰囲気的に綺麗です、海に繋がるように見えて一度はライダー・ドライバーは走っておくべきって感じ😊

この最北端エリアから旭川に向かう途中alt
豊富温泉があります、「最北端」ここでも使っていますね~パワーワード😊です。alt
温泉大好き人間なのでここにも寄ります。ここは昔天然ガスの採掘💦をしていてその時温泉が湧き出たということらしい。
なので温泉が原油というか灯油の匂いがします。タオルなんかもうプンプン染みつきます(笑)自分にガソリンかけているみたいです💦
alt
濁り具合が最高です😍
alt
油分豊富(豊富どころの話じゃなくて油交じり)でお肌がしっとりするらしく、アトピー性皮膚炎の方の湯治に効果🙆‍♂️があるらしいです。気になる人は行かれたし😊
alt
普通の温泉もあります。計2つの泉質の温泉に入れるってことですね、お得感満載🎵
alt
温泉出てから車のトラブル🔥がありましたが、その時はまだよくわからない状態でした、とにかく飛行機に乗らないといけないので、慎重に走って途中の道の駅で休憩と糖分補給 北海道の濃厚ミルクを堪能😍
alt
なんと👆のトラブルっていうのは原野をぶーんと走行中に後輪のラテラルロッドがボキッて折れる💥という、整備されたはずのレンタカーなのに意味不明の想定を遥かに超えるトラブルに見舞われ😨、その余波でロッドがブレーキホースを切断してフルードが抜けてブレーキも効かなくなるという💦生死にかかわる大トラブルで旭川まで100㎞弱あるところで走行不能となり取りやめになりました😭😭💦

まだまだ最後の時間まで北海道を楽しむ🚀つもりが最後は残念な旅になりました。が、生きていただけ良かったし、交差点で人を曳いていたりしたら💦今頃牢屋に入っていたことになるし、まぁラッキーにも怪我無く帰って来れて安心した😊

こんな欠陥車を貸出しておいて謝りもしないし、レンタル料も返却しないレンタカー屋は絶対許せないけどな🔥

最北端🚀弾丸旅行でした🚀
Posted at 2024/10/08 16:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「25年6月 いきなり石垣島旅行 http://cvw.jp/b/703515/48480913/
何シテル?   06/11 19:45
BMW(220iMスポーツ)、CBR600RR(PC40)、NMAX155、に乗っているリターンライダーです。 BMW 220iMスポーツは24年春に買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12345
67 89 101112
131415161718 19
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ シロさん (BMW 2シリーズ クーペ)
24年3月にエクシーガGT(4WD TURBO 225PS)から買い換え。 あまり距離走 ...
ホンダ CBR600RR みかん号 マークⅡ (ホンダ CBR600RR)
2023年2月 3男坊としてやってきたCBR600RR PC40 後期型 逆輸入車(12 ...
ヤマハ NMAX155 NMAX (ヤマハ NMAX155)
これといった特徴の無いスクーター、デザイン性も没個性的で、風景になじむというか、存在に気 ...
ホンダ VTR250 甘夏号 (ホンダ VTR250)
ロングツーリング用&免許も持っていない奥様用に22年6月に電撃購入。 走行距離は短いよ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation