ロードスターがもうすぐ車検。
チョイチョイとすれば車検通る範囲で弄ってきたものの、そのチョイチョイが増えてきてるので今年は色々準備します。
微妙なのがジェットストリームのリップスポイラー
ちょっとだけボディー先端から出てる。
確か3センチならOKだったと思うけど念のため外す。
その下にはアンパネが居るのでそれも。
いっぱいタイヤカス出てきた。
ABS設置に伴って付かなくなったウォッシャータンクを無理やりタイラップで取付
あとは車高上げてGTウィング外して、ちょっとオイル漏れてるから下回り洗浄。
そしてあとはコレ
オムロンのソリッドステートタイマ。
何かというと、最近は車検でエンジンチェックランプがちゃんと動作しないとダメなんだそうですね。
私のはECUがlinkになってるのでダイアグ関係は死んでて、このチェックランプも点灯しません。
なのでIGオン時に一定時間だけ点灯するようにします。
これからの時代はちゃんとフルコンでもダイアグ使える様にしなきゃダメになるんでしょうね。
メーター裏からチェックランプの線をもらって
ついでに動作用にIG電源ももらい
B接でアースに落とす様にタイマに繋ぎます
これでIGオンでチェックランプ点灯
タイマがタイムアップ後に消灯
動作OKです。
エアバックの警告灯に結線してしまうという方法もありますが、
なんとなくちょっとタイミングズレて消灯してほしかったので今回はタイマを使ってみました。
これでユーザー車検に臨んでみましょう。
Posted at 2022/04/17 23:07:45 | |
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