ロードスターカップ参加してきました。
エントリー開始1週間でフルグリッドだってね。
大人気ですね。
さて、私は前回同様NANB1800クラスでエントリーです。
タイヤはZ3統一でエンジンはハイチューン禁止ですからほんの少しの差が効きます。
第1戦は余裕目で勝たせて頂きましたが、2戦目は50キロウエイトハンデ付になるのでそうはいかないかもということで、ちょっとだけ対策。
ウエイト増分は助手席外し+燃料少な目にして出来るだけ相殺。
これに吸気温対策で右ヘッドライトを取り外します。
DIYでメッシュ貼っときます。
このDIY力の無さよ・・・
さて、サーキット到着っと
ですが道中気になる事が、、、
なんか排気音がおかしい。
排気漏れしてる音がする・・・
どうやらエキマニにクラック入ってる模様。
何とか1日持ってくれ・・・
さて、前回クラス優勝の私は50キロのウエイトハンデ付です。
ウエイトは土嚢袋・・・
外した助手席の取付ボルトにフックを取り付けてタイダウンベルトで縛ります。
練習走行は車温存で1周だけ計測してヤメ。
走った感覚はそれほど違和感なし。
ブチ軽量化と相殺されてていい感じ。
タイムも33秒5くらいなので想定より良いです。
予選は同時開催のFzeroGPのトラブルで時間短縮。
出来て3アタックくらいとの事なのでとにかくクリアーを狙って最初からアタック。
計測2でほぼクリアー取れたところでクラッシュ発生で赤旗終了。
みんなあんまりタイム出せてなかったようでなんと総合2番手!
これはラッキー。
決勝はエキマニ労わりながら無理せずクラストップキープで行こうとしましたが、なんと6週目の裏ストレートエンドでブレーキペダルに靴が引っ掛かってブレーキ遅れて痛恨のコースアウト。
FS中西氏に抜かれて2位に落ちる事に・・・
それからは全力プッシュで追い上げ開始!(砂利撒き散らして申し訳ありませんでした・・・)
なんとかFS中西氏を捉えて1位奪還に成功しました。
動画はこちら↓↓
なんとかクラス優勝は出来たもののエキマニは悪化。
しかも同日開催の第3戦は+50キロの計100キロのウエイトハンデです。
無情に置かれる土嚢袋
第3戦はとにかく労わり走行しながらクラス優勝狙います。
しかし、100キロはさすがに重く、曲がらない止まらない。
しかもエキマニ割れがどんどん進行して音がヤバい感じに。。。
1段高いギヤを使いながらなんとかFS中西氏を抑えて走行していたものの7週目でついにエキマニが完全分離してEND。これ以上無理して被害増やしたくないのでリタイヤとしました。
動画はこちら↓↓
これでシリーズポイントはFS中西氏がトップに。
一気に苦しくなりましたね。
エキマニはパックリでした

Posted at 2022/06/12 23:53:11 | |
トラックバック(0) | 日記