だいぶ時間が経ってしまいました。
その間にも色々と進めております、復活への道のり。
まず車両探し。
前回のブログでも書いておりました、希望はGH-の車両。
知り合いの方にオークション見てもらったりスパプーの人に相談したり色々探した挙句、
まぁ、NB6買って載せ替えるんならNB8最初から買った方がトータル安いんじゃね?
という事になりまして、、、
ある日、スパプーのサ〇トーさんからLINEで「ヤフオクNB8でとるぞー」と・・・
まぁ、一回見に行っとくか、、、と先方に連絡とって現車確認へ・・・
現場に着くと、、、あら黒人さん、、、、流暢な日本語ですね、電話全然気づきませんでした^^
車はこれですか、確かにNB8のガンメタでRSですね・・・フムフム・・・程度悪いやん・・・
塗装ガサガサ幌破れ、ヘッドはまっ茶っ茶・・・現車確認って大切ですね。
すみません今回は無かったことに・・・えっ?もう一台ガンメタのNB8がある??
ガンメタのNB8ってそんなに台数無いと思うんやけどな・・・
違うヤードに置いてる?今から見に来てくれ?
黒人さんの積車で拉致られ別のヤードに・・・
ホンマやあるわ・・・確かにNB4のBP-VEでガンメタ、走行は13万・・・
ヘッド内はピカピカキレイやな、外装は・・・ちょっと塗ってる?事故車ですね?パネル色合わせ微妙に合ってないな・・・
あれ?皮シートやん、ブレーキもちっさいな・・・
車体番号からグレード検索っと・・・
「VSコンビネーションA」
しかも
ABS無し
うーん・・・
まぁ、足回りなんかは前のピロアーム使うし、補強関係も全部使えるし、、、
うーん・・・急いで買う事もないねんけどな・・・・・
買ってしまいました!
正直、程度は微妙っぽいけど、今回は色々やり直し前提なのでまぁ良いでしょう。幌も破れてないし。
とりあえず前車から色々パーツを移植していきます。
ロールバー
バケットシート
4点シートベルト
エキマニ
センターパイプ
マフラー
前後全アーム類及びブレーキ
車高調
ターボスタビ
マツスピエンジンマウント
etc・・・・
あーしんど!
正直リフト無いと本当に効率悪いししんどいですね・・・
でもまだまだやりたいことはいっっっぱいあります。
ちょっとずつ進めていきます。
とりあえず・・・
ベッタベタにしてみた!

Posted at 2020/03/27 00:26:13 | |
トラックバック(0) | 日記