• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月15日

本当に考えなきゃいけない

時期外れのインフルエンザにかかったひろはやです涙

僕のことは置いておいて

連日テレビ等での報道でしか情報を得られていませんが、計画停電での東電の二転三転の変更で、関東一円の皆さんはまだまだ落ち着かない感じで大変だと思います。

実際、愛媛からは、募金という形で支援できることが現時点で今すぐできることだと思います。

みんカラ、mixi、ツイッターとで皆さんが助け合っていたり素晴らしい場面もたくさん見させていただいたそんな中、電車が動かないから仕事に行けないとか、それを、駅や東電のせいにするとか、今日本で起こっている現象をわかってないのか?

確かに、あなた方の生活も大事だし、俺は電車通勤なんかしないから、偉そうなこと言えないよ。

ただね、みんな頑張っての毎日毎日、報道番組、それでもみんなしっかり見て考えて自分は何ができるか考えて行動してる。

うちもね極力節電してるしね。東と西でなかんか違うとか関係ないの、だからね仕事に行けないだの携帯が使えないだの、東日本の方々皆さんが被災者なんですよ!

2時間、3時間我慢すれば、岩手、宮城、福島等の避難場所の体育館の電気が着くんですよ!

長文、乱文で申し訳ありませんが、最後に賛否両論あるしブログアップも悩みましたが、伝えたいことは発信しないといけないと思いアップさせていただきました。

皆さんで、どんどん繋いで東日本に「光」を少しずつでも灯せるように!

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/03/15 03:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

G.W
デリ美さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年3月15日 7:26
ボクの地域でも7時頃から計画停電が発表されましたが、発表されただけで今現在停電には至ってないです。
発表したなら計画通りやって欲しい気持ちがありますね。発表しただけで行なわないなら意味ないですからね..(-.-;)

コメントへの返答
2011年3月15日 13:28
そうなんですかがまん顔

東電も生活に影響しないようにと考慮しているみたいですが、判断はしっかりしないといけないと思います。

いつ停電になるか分かりませんが気をつけて過ごしてくださいわーい(嬉しい顔)
2011年3月15日 16:43
電気のありがたみがよくわかります。
真夏ならエアコン使用もあるから、まず電気などのライフラインは早く戻ってほしいです。
こちらも会社個人で節電対応です。
コメントへの返答
2011年3月15日 16:58
本当にありがたいですね。
早期復旧を願っています。
個人の努力も凄い大切だと思っています。
あと医療機器の不足もでてるみたいで、そちらも心配ですね。

プロフィール

「お久しぶりですわーい(嬉しい顔)来週オープンに向け準備中。バテバテや冷や汗がんばろう!」
何シテル?   05/08 01:02
ひろはやです。 2年目突入!! やっとみんカラの使い方がわかってきました(^^) CLUB bB ひろはや@4863@愛媛です。 今後とも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
内装はまったくのノーマルです。 外見ばかり気にしすぎちゃいました。
日産 180SX 日産 180SX
このころは、ハイオクも安く、毎晩のように走りに行ってました!! 今考えると、18inc ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation