パワーウインドウスイッチのレバー部を交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
写真はレジェンドの運転席側パワーウィンドウスイッチです。
全てのボタンに照明があって点灯します。
コネクタ形状が同じなのでポン付けできそうですが、中身は別物でした。
ダメ元で一度繋いで見ようと思いましたが、変な場所でショート&故障したらイヤなので、テストはしませんでした。
2
しかし、全く同じ部分があります。
それはスイッチレバーです。
これだけ頂き、交換しようと思います。
写真はセイバーの運転席PWスイッチ部を外す図です。
3
とっても硬かったです。割れるんではないかと思うくらい・・・。
しかし、外すとこんな感じで、差し込んであるだけです。
マイナスドライバーを後ろから差し込んで、持ち上げると外れました。
怪力の持ち主なら、掴んで引っこ抜けばいいです(笑)。
ちなみに、レバーには突起があるので、ドアに装着された状態だとレバー交換はできません。
光は透明のフィルムみたいな部分へ来ています。
4
レバーのデザインが若干異なります。
右側は標準の「AUTO」文字が光るレバー。
左側がレジェンドのレバーで、暗闇だと「AUTO」の文字周辺が光る「黒抜き」状態になります。
ちょっとしたイメチェンです。差し込んで交換完了です。
5
残りの三つも同じ手順で、セイバーに移植します。
一見、同じように見えますが・・・
6
裏から光を当ててみると、灯るエリアが倍になります。
レジェンドのレバースイッチの光源は電球(電球色)、対するセイバーはLED(白色)。
電球色を中和するブルーフィルムが貼ってあり、セイバーでは青色になります。
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