シーケンシャルモード+-の逆転
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
シーケンシャルモードの+-を逆転してみました。
これは完成後です。
2
ウッドパネルはハマっているだけなので、後方から引き上げるカンジで外し、あとは、関わっているネジをどんどん外していくだけです。
メッキのシフトパネルの周囲を囲うドーナツ状のプラスチックパネルは上から刺さっているだけなので、引き上げると外れます。
また、灰皿下のヘッコンだトレイも上から刺さっているだけです。
3
はずして・・・。
画像2の時に、メッキ加工されたシフトパネル部だけを外せれば、ここまでバラさなくてもイイデス(笑)。
余談ですが、写真に写っているバルブ、私の場合は6万キロぐらいで切れちゃいました。夜間走行が多いからかな??
4
外して、切って、加工して・・・。
メッキ部分は上からハマっているだけで、PとかDとか表示部は両面テープで張り付いていただけでした。
5
配線図集を確認してみます。
6
オス側で、黄と橙のケーブルを入れ替えました(写真7・8にて)。
ホントはメス側のケーブルを入れ替えたかったのですが、やりにくかったので、断念しました・・・。
あと、メス側は配線図集と全く違う配色になってました。
7
ケーブル入れ替え中の写真ですけど、写真が撮りづらかったので、類似コネクタで再現中・・・。
コネクタのケーブルを抜くには、リテーナを外し・・・
8
ケーブルはまだ抜けず、内部を覗くと引っ掛かりを見つける事ができます。
細い精密マイナスドライバーを使って引っ掛かりを開放しつつケーブルを引けば抜けました。
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