• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

久しぶりの弄り

ようやく春本番になって市内に流れ込んでくる

車が増え、最近少しイラッとしてる、虎ですが

みなさんお元気ですか?


 さてさて、今日はええお天気やったんで

フロントのスタビリンクの交換をして 夕方からの

アライメント調整に備えようと思っていたのですが

朝から嫁が出かけており

娘と二人でお留守番やったんで

時間的にも厳しそうやったんで、断念。。

その最中にこれが届いきました。

HKS DMR-150D

いわゆるドライブレコーダーです



取り付けは、嫁が帰ってきて買い物に付き合ってから行いました。

取り付けは約1時間ぐらいで出来ました




早速、走行時の動画です。




属ソフトでの画像ですいろんな情報がのってくるので

かなり便利に、Googleマップにも表示されるのでいい感じです。

夜間の映像ですが、結構きれいに映ってますね。



満足の一品です。

アライメントですがご存知の方も多いと思いますが

トゥーの調整しかできないらしんで、それの調整とハンドルセンター出しをしてもらいました。

久しぶりの弄りに本格的に復帰の予感です(笑)
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2012/04/08 23:52:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

この記事へのコメント

2012年4月9日 0:53
こんばんわ!
これがまっちゃんがPCと
勘違いした一品ですか??(笑)
リアもカメラ付きなんですね・・・
良さげですが・・・価格が
お高そうですね・・・
コメントへの返答
2012年4月9日 20:50
まっちゃん。こんちは。
レミさんがつけているタイプの
新型です。
最初からリア用もセットなんで
便利ですよ(^o^)
2012年4月9日 1:16
こんばんは~

HKSからドライブレコーダーって出ていたんですね(*^_^*)


チューニングメーカも色々と頑張ってますね(^o^;
コメントへの返答
2012年4月9日 20:50
かずキングさん。こんにちは。

HKSからも出てました(笑)

こ便利そうなんでゲットんです。
2012年4月9日 4:59
お元気~♪

ドラレコ欲しいけどまだ高いッスね!!凹○コテッ

コメントへの返答
2012年4月9日 20:50
神様こんちは。。

お元気!とは言い切れませんが(笑)

こいつは高いだけの装備があります(笑)

いっときましょ!
2012年4月9日 7:03
お疲れ様です(^-^)/

気になる一品ですが、、もう少し安くなってからですかね、、;^_^A
コメントへの返答
2012年4月9日 20:51
弐号さん。こんにちは。

気になったら・・・・・いきましょう(笑)
お値段なりの装備がありますよ
2012年4月9日 7:38
おひさ〜☆

良さそうなドラレコ!

σ(Д・`も付けたいと思いつつ

値段が高いのから安いのまで

いっぱいあるので悩み中(笑)

またお会いしましょうね(^-^)/
コメントへの返答
2012年4月9日 20:51
キリンさん。ご無沙汰です。

めっちゃ良いドラレコです。

キリンさんもいっちゃいましょう!(笑)

お値段は高いですが

それだけの価値はあると思います

S邸のお披露目っすか?(笑)
2012年4月9日 8:03
あれれー(_´Д`)ノ

リアも見えてるよぉ☆

リアもつけてるの??
コメントへの返答
2012年4月9日 20:51
S様。そうなのぉ~

リアも見えてます

リアとセットなんです
2012年4月9日 8:04
おはようござます。

いいですよねこれ。
小銭のヘソクリが貯まったら考えようかと。
でも、貯まったら子供に持って行かれるんですよね(笑)

その前に、数年前に貰ったドラレコ眠ったままなので取り付けないと(爆)
コメントへの返答
2012年4月9日 20:51
25時さん。こんばんは。

いいですよこれ。。(笑)
へそくりが貯まったら是非!!
なんか、買ってください。

数年前にですか・・・・
早くつけてくださいね。
2012年4月9日 8:20
おはようございます。
作業お疲れ様です。

欲しい1品ですが、値段が・・・orz

教えていただきたいのですが、ドラレコを常時につなげておられますが、それくらいではバッテリー上がりは大丈夫なんでしょうか?

コメントへの返答
2012年4月9日 20:52
なりさん。こんばんは。
久々で楽しかったです。

お値段高い目ですが価値はあります。

こいつは優れもので
常時電源のに接続していても
バッテリーの電圧が12Vをきると
自動で電源を切ってくれますので
バッテリー上がりは大丈夫そうです。
2012年4月9日 8:50
いいなぁ~欲しいなぁ~と思いますが、これ結構高いので躊躇しています。
コメントへの返答
2012年4月9日 20:10
お値段高いですが
価値はそれ以上ありそうですよ。
2012年4月9日 11:49
こんにちは~!

作業お疲れ様でした!d(^^

ドラレコ欲しいな~と思いつつ、先立つものがなくて・・・^^;;
万が一のときに強い見方になってくれそうですよね~。

それにしても高級品GETしましたね~!!!
コメントへの返答
2012年4月9日 20:52
らびさん。こんばんは。

久しぶりで疲れました。

ドラレコあると便利そうなんで
今回は思い切りました。

万が一って事があるんで・・・

お値段以上の価値がありそうです。
2012年4月9日 13:18
こんにちは。

このドラレコだと完璧ですね。
リアもセットだしいう事なし!
お値段は、信頼性・満足度からいくと
納得か。。。

夜間の映像が見れないですが・・^_^;
私だけ?

コメントへの返答
2012年4月9日 20:52
にしどんさん。こんばんは。

これだと前後セットなんで完璧です。。
値段は、安くはないですが
それ以上の価値がありそうです。
納得ですね。。

夜間の画像・・・・
見れるようになりました。。。
2012年4月9日 15:32
こんにちは。

いざって時のことを考えたらドラコレ欲しいけど、どこへ行ったか“アシ”が付いてしまうのも困ったり…(謎)
値段もこなれてきてピンキリですが、やっぱ安いのはそれなりなんでしょうね~。
コメントへの返答
2012年4月9日 20:54
たけさん。こんばんは。

いざの時にあった方がよさげやったんで
導入しました!!
たしかに、足がつくんで悪いことはできません(笑)
値段はやっぱり正直なんでしょうか?
これは、値段だけの事はありますよ。
2012年4月9日 20:09
お疲れ様です♪

すごいですね!
あんなにキレイに映るんですね(^ー^)
しかもリアにもあるとは、
全然知らなかったぁ~(><;)

いいですねぇ~♪♪
コメントへの返答
2012年4月9日 20:56
心音ちゃん。お疲れさまぁ!

結構きれいに映るでしょ(笑)
これはフロントとサブカメラがセットに
なってやつなんよ!!(^-^)

いいよぉ~!!いっとく?
2012年4月9日 22:30
ドライブレコーダーは結構便利そうですね
(^-^)

いざというときは、証拠になりますしね
(^-^)


春になったので、弄り開始ですかね
(^-^)
コメントへの返答
2012年4月10日 0:00
あっちゃん、こんばんは。

これは便利ですよ。。たぶん(笑)


証拠になるってのがええよねぇ

暖かくなってきてぼちぼち落ち着いてきたんで
2012年4月10日 17:11
こんにちは♪

ドライブレコーダー取り付け、お疲れ様でした。m(._.)m

やっぱりいざという時に、めっちゃ役に立ちそうですよね~。(^_^)v

暖かくなって来たので、私は、まず洗車しないと・・・。(;^_^A
コメントへの返答
2012年4月10日 21:46
うめさん、こんばんは!

いざという時ようなんで
活動はして欲しくない一品ですが(^_^;)
暖かくなってきたんで・・・・
洗車ですね(笑)
2012年4月11日 1:30
こんばんはヾ ^_^♪

あの方がこのドラレコの価値を
身を切って証明していただけに
是非とも購入したい逸品ですよね!

やっぱり、皆さんが言われているように金額が・・・

オモシロ映像期待してますよ!( 艸`*)ププッ
コメントへの返答
2012年4月11日 12:16
ことさん、こんにちは。

そうですあの当たり・・・・・(^_^;)
あの方の身をもっての価値証明が
決め手になりました。

少々お値段は高いですがそれ以上の価値はあるかと

ことさんのために風の強い日に運転します!
2012年4月11日 8:55
おはようございます♪

ドラレコ・・・・僕のは3年前のヤツなんで
常時録画や画質に不満が出てきました。

これ、イイ(・∀・)ですねぇ!

ちょっと高めですが・・・☆い!(笑)
次の候補に上げときます!
コメントへの返答
2012年4月11日 12:18
おはようございます。元締め!

ドラレコやっとこさ導入しました。
どれがええのか解らんかったんですが

あの方の例の件で決定です(笑)

ちょっと高いですがやっぱり良いですよ。
候補じゃなく即買いでしょ?

プロフィール

「ヘッドライトユニット交換するのバンパー外したけど
久しぶりすぎて外し方忘れてて
バンパー割る所でした。」
何シテル?   04/05 19:51
DBA-CC25 セレナハイウェイスター アーバンセレクション ホワイトパールに乗っています スタイル、広さとも 大満足ですV(^-^)V ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
U71Wからの乗り換え お仕事専用機。
日産 セレナ 日産 セレナ
平成21年3月に購入しました。 ハイウェイスター アーバンセレクション パールホワイ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
良く走りました
日産 キューブ 日産 キューブ
2005年2月から4年間所有 小回りが効いて良い車でした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation