• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージNSのブログ一覧

2018年03月22日 イイね!

届いた!つけた!

届いた!つけた!BLITZのPower Con届きました。

届いてるの分かってたので、今日は仕事を早く切り上げて・・・と画策したんですが8時帰宅、夕食も早々に切り上げて届いた段ボールを解包!うんうん。型番間違ってないね。箱を開けてパチリ。(開封の儀)

取り付け説明を見る!・・・唖然。超分かりにくい。

配線の接続方法は分かりにくいけど・・・ちょっと見てると・・・えっ!エアクリボックス外すの?面倒くさ。ボックス外した下にセンサがあってそれと、バッテリ横のセンサをゴマカスみたいです。

接続は一瞬なんですが、エアクリボックス初めて外す時にはコツ分からずにちょっとだけイラっとします。(笑

無事つきました。暫定でここにつけました。



土曜までなんて、待てないね! いじる楽しみ。もうおわた。
Posted at 2018/03/22 22:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月19日 イイね!

今は今

Dionの時にお手軽ブーストアップ、三菱 i もターボだったんで、購入後7年ほどして最終的にお手軽ブーストアップしました。同じように試みたんですが、ブーストが全く上がらなかったり、安定しなかったり。面倒なんでもう、お遊びはやめにします。

今思うとEXIGAも SI DRIVE CONTROLLER で最終的にはパワーアップさせたのを思い出しました。BLITZ製ですね。今回たまたま、偶然にも私の目に、とまったパーツ「Power Con」・・・サブコンってやつですかね。 なんでもスイスポは16.4PSアップとのことです。1000ccターボと同型のパーツとの事で、不安ですが、ターボ制御は1400ccも同じということなんでしょうか?



ポチリました。またもBLITZ製の製品にお世話になります。届くのが楽しみ!笑

まあ、化石的な、いじりでなく、今回は今月発売の最新のパーツで行ってみます。

ナビはタイミング悪かったけど(Z905でましたし)、こっちは欲しいときにジャストでした。
Posted at 2018/03/19 20:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月14日 イイね!

今は昔

今は昔
だいぶ前の話ですが・・・
ブースト計つけてお手軽ブーストアップでも出来るかなぁ。と試行錯誤しました。

結果撃沈。

ブーストをお手軽にアップできないような構造になってるみたいですね。

1.燃費重視でブーストかけたいとECUが判断したときだけアクチュエータが閉じるような構造
2.ブースト関係の管の圧をセンサ監視していて異常があるとブーストかけない。

2は構造がイメージできないけどどこかで、圧抜いてる?・・・たぶん1の構造なんでしょうかね。

なんとも残念。ECUいじる気ないし。次は車高調!かな。

会社が忙しく。心が車へ向かない。今日この頃。

ブーストアップもモアパワーでなく。モアいじりたい!が原動力で試行錯誤したけど・・・パーツが化石なら人も化石手前かも(笑

ターボは手軽なパワーアップが良かったのに。なんかつまらんですね。

詳しい方。構造解説を・・・


追伸。
 ブリッツ パワコンなるもの。16.4PSアップ。ほんとかな。 購入検討しよかな。
Posted at 2018/03/14 21:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

ターボ計の配管

ターボ計の配管今回のスイスポはターボ計付けようにもエンジンルームから室内へのアクセスがタイトルの写真先の尖ったヤスリが入っている所しかなさそうです。

家のデラ情報ですが・・・ちょっと頼りないと感じてる。

とりあえず暫定でフェンダー通ってドア側から引き込んでましたが、正式対応するため写真の場所から通すチャレンジを試みました。私のメータの場合配管が直にメータまで行くため電気配線ではなく8mmくらいのシリコンホースを通す必要があり、あの作業性が悪い場所に通すのは大変難儀です。夜少し頑張ったんですが、今日はあきらめました。

もう、別途穴あけするかもです。 ドリルでガーと。
Posted at 2018/02/12 21:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月11日 イイね!

スイスポブースト圧のピーク値

スイスポブースト圧のピーク値超暫定でターボ計付けてピーク値を測ってみました。化石物ターボ計でして単位はkgf/c㎡で今はkPaとかbar表示となってますかね。

ただ、読値で、そんなに差はなかった気がします。1.3kgf/c㎡に対して1.274とかだったような・・・

本日暫定状態でピーク値測ってみると。っといってもピークホールドないので適当ですが、0.7から0.8あたりでしたね。(写真の頂上付近でした。たぶん)

おかしなものでターボ計付けてパワー変わる訳ないのに気も~ちエンジンが元気になった様に感じてしまいます。

ってかこれだけアクセルをべた踏みした事がなかっただけでしょうがね。笑

Posted at 2018/02/11 19:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ KYG ペット用ドライブシート設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/705749/car/2306545/4733666/note.aspx
何シテル?   04/15 07:25
ガレージNSです。 ガレージいじりは減少傾向かもですが、よろしくお願いします。 現在はブルー祭り6台目です。 ※現在いろんな意味で  実年齢を実感でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Defi Racer Gauge &モンスタースポーツピラーメーターカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 22:33:20
ラゲージルームランプ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 19:01:43
NAPOLEX 純正感覚 JK-77 グローブボックス仕切り板セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:49:13

お友達

車好きな方、DIY好きな方、BD-1好きな方
ぜひ情報交換しましょう。
37 人のお友達がいます
ひろ@ZC33Sひろ@ZC33S * sixstar1sixstar1 *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * PARK89PARK89
びんぼーgarageYONEびんぼーgarageYONE みかいけつゾロリみかいけつゾロリ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブルスポ(妄想1号→実現‗青車6号) (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポをフライング注文しました。 発表・発売前に契約(2017/08/17)⇒納車(2 ...
三菱 i-MiEV あいみーぶ (三菱 i-MiEV)
試乗(2016/01/23)⇒契約(2016/01/31)⇒納車(2016/03/12) ...
その他 その他 BD-1 Speed (その他 その他)
ギヤ比構成と太タイヤ(18×1.5)にこだわりBD-1 Speedの2009年モデルを中 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI 2014/12/20~2016/11/06 試乗(2014/09/1 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.