• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やま-のブログ一覧

2022年06月17日 イイね!

久しぶりのエクシーガオフの歩き方

久しぶりのエクシーガオフの歩き方
7月30日(土)にエクシーガオフが決まりましたね。
怪鳥に感謝感謝、って家庭の事情で行けるかわからない”やま-”です。

参加者を見てみると初参加って方が多くいることに気づき...、少しでも役に立てたらと思い、箱根の歩き方、いきます、担当みたいなんで,,,。ご参考まで!

3年前の前回も似たようなブログを書きましたが、8回も行くと多少の流れは把握しているので、老婆心ながら初めて参加するメンバーにアドバイスです。

ほぼ前回のブログのコピペになりますが・・・。



大まかなオフ会の流れは、

自己紹介→ビンゴ大会→解散 おそらく...。

自己紹介は、みなさんだいたいひとことコメントです。どのクルマ?どっから来た?

みんながどのくらいしゃべってるか、回ってくるまでに感覚をつかんでおきましょう。

そのほか

1、是非お話したい!というメンバーを決めておきましょう。

あっという間に終わってしまうオフ会ですので、事前に話をしたい方を絞っておきましょう、全国から集まりますので、このチャンスを逃すと後悔します。



2、昼メシはビンゴの始まる前の午前中に済ませておきましょう。

おそらく午後イチから始まるビンゴは、最後まで楽しめますので、昼メシに行くタイミングを逃しがちです。



3、遅刻しないように、早起きしてがんばりましょう。遅刻すると・・・。



以上、大きく3つですが、わからないことがあれば聞いちゃいましょう、アットホームな雰囲気なんで、聞きやすい環境のハズですよ。


持ちものは、帽子、日焼け止め、タオル、アウター、傘、長く外に居る環境で、かつ標高が高いため、当然ながらめちゃくちゃ日焼けします、後悔しないように用意しておくと良いかも。

また、お山の天気は非常に変わりやすいので、雨に備えておくと良いですよ(経験談)

あと現金かな(特別提供価格のパーツ用)一部、カードも使えるかもしれませんが...。

alt

alt


また、ビンゴ景品も、皆さんに毎回ご協力いただき、本当に感謝です。

皆さんのご協力で、毎回楽しいオフ会を楽しませていただいております。

ありがとうございます。まだまだ募集中のはずですので、お待ちしております


3年ぶりのエクシーガオフ、OBが多くなって車は違うかもしれないけど、初参加となります!、久しぶり~なんて会話が聞こえてきそうですね。

Posted at 2022/06/17 21:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新品スタッドレスの硬度45、いいね。」
何シテル?   12/15 07:40
やま-(やまぁ)です、よろしくお願いします。 ほぼ純正(シンプル&ビューティー)仕様となっとります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ タクト タクト (ホンダ タクト)
5年落ちのDioを5年乗って嫁に引継ぎ。 タクトベーシックは、多種多様の色展開。 欲しか ...
ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
豪華すぎる軽
トヨタ アルファード リゾートエキスプレス号 (トヨタ アルファード)
長距離快適!リゾートエキスプレス号! 移動に困ったときのお助けアルファード。 【ハイドラ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
嫁のアシ、2ストのライブディオ。 2021年5月で廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation