
2021/1/31アンパネが形になったので作手行ってきました。
当日9時枠を走るべく7時過ぎに到着しましたがまさかの積雪…
フロントタイヤが03Gのハードコンパウンドで街乗りしてたので、直前の坂道で曲がらない、ホイールスピンするはで、側溝に落ちそうになりました。
みんなで除雪して、準備して12時枠から走行しました。
まずは205のA08Bで走行。
29.681が出るも、タイヤカスを拾ってゴロゴロうるさいのでピットイン。
次に245のA052です。
まずアンパネは干渉無く走れました。
ベストは29.306です。
どちらのタイヤも右コーナーが全然踏ん張らない。
どこ走ってんの?みたいなラインしか走れませんでした。
しかも最終コーナーで横転するか?というぐらい車両全体が跳ねました。
その後は最終コーナーは慎重な走りになる…
原因の推測
左前のショックのオイルがほぼ無いので、バネだけで走ってる感じ?
フロントの跳ねがリアに伝わり車両全体が跳ねちゃう。
減衰が効かないとここまで踏ん張らないのか!とうい体験ができました。
ショック変えての走行で良くなることを祈ります。
今日のもう一つの目的のフロントキャンバーを起こす。
6度弱から4度まで起こしました。
トー角もアウト6mmからトー0mmに変更。
15時枠を走りましたがかなり走ってるフィーリングが良い!
フロントタイヤもすぐ温まる!
タイムは29.207で微妙でしたが、これで255を使い切れる仕様になったと思ってます。
255タイヤを使った時の予想
1〜2コーナー:0.31s
今日は左前のショックが気になり攻め切れず。
ただ1コーナーはマージン多めだったので、255なら一瞬のアクセルオフでいける気がする。
2コーナーもブレーキを弱めて、早めに加速体制を作れるかな。
3コーナー:0.1s
アンパネ+255タイヤでフロントはグイグイ行けるはず。
今まではフロントを食わせるためにアクセル開けられなかった時間も、リアを食わせるためにアクセル開ける目的に変えられると思う。
TTから最終:0.2s
TTと最終はショック交換で踏ん張るはず。
これで28.597s
こんな理想通りにはならないと思いますが、あと1ヶ月しか無いのでなんとかしたい…
だんだん自信が無くなってきましたが。
15時枠の後半もう一度A08B履きましたが、どんどんタイヤカス拾ってタイムダウン。
最終的に30.253までタイムが落ちたので走るのやめました。
A08Bは朝一の最初にアタックするタイヤですね。
ブログ一覧
Posted at
2021/02/01 20:07:01