• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月10日

インマニが気になる今日この頃

インマニが気になる今日この頃 ZC31Sのインマニはアルミです。
重たいし、パワー的にもどうなんだろ?と思って何か無いかなーと探しているとモンスターの試作品があるみたい。


トップ画像のように高回転でのパワーとトルク、特にパワーが上がるようです。

これはサーキット走行には有利だし、気持ち良いエンジンフィーリングになるのでは⁉︎

とても気になります。
今度店長に相談してみよ♪




あとはZC32Sの純正インマニ

こっちは樹脂製で確か1200gくらい軽かったはずです。
可変吸気の機構がありますが、回転数に対して制御するだけなのでサブコンでも制御できそうです。

モンスターでのインマニ加工が厳しそうならZC32S純正インマニ流用かな?


最近はインマニのことばっか考えてます。
ブログ一覧
Posted at 2021/06/10 20:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この前のメロンを🍈
mimori431さん

【250日連続記念①】400万円台 ...
ひで777 B5さん

風あざみ😌
メタひか♪さん

【シェアスタイル】高温になりやすい ...
株式会社シェアスタイルさん

題名のない独り言 2025.9.6
superblueさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2021年6月10日 21:16
シンガポールのインマニ、たぶん8000回転が美味しいんだと思いますョ。
コメントへの返答
2021年6月11日 8:24
費用の問題がありますが、エンジン性能曲線測ってみたいですね〜

プロフィール

「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
よく作手に出没します笑 作手ベストタイム一覧 30.394 : kei works(過去所有) プレミアムバッジ 28.596 : スイスポ1号機(過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

締め付けトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 08:49:45
ASCM in本庄サーキット(2023年10月14土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:40:27
MOROSO Oil pan baffle plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:02:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 7号機 (スズキ スイフトスポーツ)
また舞い戻って来ました! 2023/3/19納車 129,500km 1.9Lです♪ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年9月7日納車 平成18年1月登録 総走行距離27856km 2022年4月 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2025/3/30納車 作手専用機です 頑張って軽NAオープンデフ最速目指します! 納 ...
スズキ アルトワークス 36ワークス (スズキ アルトワークス)
通勤快速車 早めの納車(24/06/01) 納車時走行距離(31850km) 当分サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation