
とうとう来週ですね。
1週間前だというのにまだ準備が全然終わってません。
まず先週インタークーラー付けました!
ここからが長かった…
延々と冷却水のエア抜き…
そして金曜日、やっとロアホースも温かくなり、ファンが回ってすぐに91℃くらいまで水温が下がるようになりました。
そして本日確認走行、マイスターの仕様決めでいつもの場所へ!
まずインタークーラーの効果確認ですが、街乗りの時からイマイチパワーが上がった感じはせず…
アタック1周目
2速全開!、、、遅くね⁉︎
はい、最高速はインタークーラー付ける前と同じ106km。
残念過ぎます。
去年から最高速が落ちてきており、パワー感もあまり無かったので、もぅエンジンがお疲れなのかもしれません。
ブーストはMAX0.35で増えてはないけど減ってもない。
次の確認ですが、マイスターで使用予定のA08Bを試してみました。リア用です。
アタック3周くらいまでは全然温まらず、リアが滑り始めて、途中から断続的にグリップし始めるのでケンケンしちゃいます。
ちゃんと温めるとかなりグリップが強く、今度は曲がらないクルマになります。
スーパーラップには使えないです…
リアタイヤは去年のマイスターからずっと使ってる2年落ちのA052(195)で行きます。新品が欲しいところですが。
もう1個の変更点のフロントバネ交換(14キロ→18キロ)は底つきもせず良い感じだと思ってます。
これが富士ショートでも合うかわからないので14キロは持っていきます。
問題もありました。
完了したはずのエア抜きが不十分でした…
すぐに100℃超えるし、走っていればファンが回って温度も下がるけど、ピットに戻ってきてアイドリングしてると、エアが詰まり、延々とファンが回り続けます…
できるだけコース上に居続けました。笑
帰ってから再度エア抜きするといっぱい出ました。
マイスターまで暖気がてら毎日エア抜きしてみます。
走行の方はブレーキペダルのコントロールがシビアで疲れました。
作手でこれだと他のサーキットはやばい気しかしない。
A08Bは29.154が1回だけ。
A052に戻してビックリ!6/8周が29.0!今の仕様、路面条件だと限界なのか?笑
結論
・インタークーラーは外します。
・フロントブレーキは純正に戻します。
・リアタイヤは2年落ちのA052(195)
あとはエンジンオイル交換、ちょっとボディの塗装、リアスタビのブラケット外し、タイヤ交換、ヘッドライトの加工、バンパーの穴埋めとかやりたいです。
優先順位付けて残り少ない準備期間頑張ります。
オープンクラス6台みたいですね!
インタークーラー付けて直線速くなれば戦えると思ってましたが、厳しい戦いになりそうです。
なんとかスーパーラップに残れるように練習走行と予選でアジャストします!
当日は参加される方よろしくお願いします。
見た目が目立つ車なので、すぐわかると思います!笑

あとトー角も確認しました。
フロントはトーアウト6mmでした。
まずまずですね。
リアは変わらずトーアウト5mmでした。
Posted at 2020/11/28 20:12:06 | |
トラックバック(0)