• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakuwakuPのブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

HA25SアルトでALTシェイクダウン

HA25SアルトでALTシェイクダウンシートレールを待って、ようやくシェイクダウン出来ました。

タイムは33.280

作手のHA25Sレコードまで0.352秒です。


タイヤは
F:RE71RS 165/55R14 7部山?
R:RE71RS 165/55R14 1部山?
って感じで、空気圧はF2.0、R2.4の温間です。

まずNAの軽自動車を初めてサーキットで走らせましたが、加速しませんね~
1コーナーはアクセル全開です!
他のコーナーももっとロスなく走るラインや走らせ方はあると思いますが、まだ模索中です。

2コーナーは最初は2速にシフトダウンしてましたが、すぐ3速にシフトアップするので、たぶん2周くらいでシフトダウンはやめました。
あとABSが無いのでラフにブレーキ踏むとロックします。
3コーナーもアクセル全開です。
トップターンはシフトダウンのタイミングが速かったかもしれません。
下りの左はレブの関係でパーシャル。
たぶんアクセル全開で行けそうですが、エンジン壊れそう。
あと2→3速が入りにくい。ベスト周でも最後入らなかったので、少なくとも33.1は出てたかな?

まだまだ詰めどころたくさんありそうなので、ゆっくり楽しんでいきたいと思います。
通勤車ですからね!


現時点での不満は2コーナーの跳ね
これの対策は3点ですかね。
①リヤタイヤのグリップを落とす。
②リヤタイヤのエアボリュームを増やす。→155/65R13
③トレーリングアームブッシュの強化

トレーリングアームのブッシュは強化したい。リヤサスが横方向、アライメント変化方向に動き過ぎてる。


軽量化もまだまだできますし、サスのセッティングも見直し箇所が多そうなので、今年はプレミアムバッチタイムを目標にしますかね。(32秒切り)

乞うご期待。
Posted at 2022/05/16 21:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
よく作手に出没します笑 作手ベストタイム一覧 30.394 : kei works(過去所有) プレミアムバッジ 28.596 : スイスポ1号機(過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

締め付けトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 08:49:45
ASCM in本庄サーキット(2023年10月14土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:40:27
MOROSO Oil pan baffle plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:02:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 7号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2023/3/19納車 129,500km 1.9Lです♪ 今年はTC2000集中予定 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年9月7日納車 平成18年1月登録 総走行距離27856km 2022年4月 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2025/3/30納車 作手専用機です 頑張って軽NAオープンデフ最速目指します! 納 ...
スズキ アルトワークス 36ワークス (スズキ アルトワークス)
通勤快速車 早めの納車(24/06/01) 納車時走行距離(31850km) 当分サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation