• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakuwakuPのブログ一覧

2022年09月11日 イイね!

真夏のタイムアタック@カプチーノ

真夏のタイムアタック@カプチーノお久しぶりです。真夏のアルトバッジチャレンジをダイジェストで。


7/22
アルトバッジ期間となったので、現状確認へ。

30.504



前後A052 185/55R14 20年製

あと0.805秒…



9/4
去年の秋に買って1年近く眠らせていたA050 G/Sを投入

29.715



前後A050 175/60R13 21年製

あと0.016秒…
ここで新品ブーストは使い切りました。



9/11
ちょっと軽量化とブーストちょい上げ

29.695


これにてカプチは夏冬スーペリアバッジ獲得の完全卒業となりました!!!
しかも46分(枠残り4分)くらいに最後1周にかける!という思いでコースインして出しました!!!

動画は軽量化の為に無しです………

簡単に感想を。

A050のグリップはさすがにすごいです。
A052だとここでアクセル開けたら絶対リアが出るって状況でも踏んでいける。
ただトップターンだけはリアの荷重が足りないのかちょっと流れてロスが出ます。
空気圧は冷間1.6スタートで夏場はよさげです。冬はどうか?

最高速は99.88km/hでした。
この遅さでスーペリアバッジは史上初では?

冬に取った時は106km/hを超えていたので、気温とタイヤグリップによるロスかと思います。
ちなみに9/4の時点でブーストが純正状態の0.8程度だったので、0.9まで上げました。
ただ低速のオーバーシュートが上がっただけで、高回転域は0.78くらいまで落ちてるんですけどね。


これでカプチ終了の予定だったんですけど、ここまで純正エンジン、純正タービン、純正ミッション、純正ファイナルでタイム出るなら、最後冬にアタックしたいという欲が出てきちゃいました。

運転席のシートレール固定部(車体側)が満身創痍状態なので、延命できるかちょっとあがいてみます。(現時点で右後ろは補修済み、左前は溶接ナット取れてガバガバ…)





とりあえずカプチはひと段落したので、早くスイスポに移行しまう。
まだ車検取ってないし、購入してから100㎞も走ってない車両でマイスターまであと2か月しかないという現状です…
Posted at 2022/09/18 20:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
よく作手に出没します笑 作手ベストタイム一覧 30.394 : kei works(過去所有) プレミアムバッジ 28.596 : スイスポ1号機(過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

締め付けトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 08:49:45
ASCM in本庄サーキット(2023年10月14土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:40:27
MOROSO Oil pan baffle plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:02:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 7号機 (スズキ スイフトスポーツ)
また舞い戻って来ました! 2023/3/19納車 129,500km 1.9Lです♪ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年9月7日納車 平成18年1月登録 総走行距離27856km 2022年4月 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2025/3/30納車 作手専用機です 頑張って軽NAオープンデフ最速目指します! 納 ...
スズキ アルトワークス 36ワークス (スズキ アルトワークス)
通勤快速車 早めの納車(24/06/01) 納車時走行距離(31850km) 当分サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation