
2020/11/1(12℃くらい?)
Fr:A052 245/40R17 3部山 2019年製 温間2.1
Rr:A052 195/55R15 4部山 2018年製 温間2.1
なんと
とうとうスイスポが28秒台に突入しました!
ベストのタイムはカプチーノが持つスズキ車のラジアル最速タイムを更新です!
動画は2ndベストの28.916のやつ
タイヤは4月にベスト出した時のやつで、フロントはロスタで1回、リアは5回使用した後なので、条件的には悪いかな。
今回はエアコン外して、軽量化もりもり仕様。インタークーラー付ける前の基準作りで走りました。
まず最高速
デジスパイス忘れたので、TRUSTのメーター読み。
最高速は106km/h、いつもはメーターで109km/h。
タイヤ外形がちょっと大きくなっているけど、1コーナーはだいぶ突っ込んでいる。
気温も下がってるのに。
タイヤの抵抗か?前日変えたブレーキの引きずりか?
インタークーラー付けたら同じ条件で見るために、同じTRUSTメーター読みで比較します。
バネレート
今の仕様で満足してましたが、この領域になるとGがすごいみたいです。
2コーナー、最終手前の左下りコーナー、完全にフロントが底付きしてます。
今はフロント14キロ、リア16キロ
次はフロント18キロ、リア16キロを試してみます。
(フロント用の16キロが無いので、18キロまで飛んじゃう…)
ブレーキ
wilwoodのブレーキキットを付けましたが、フロントが効きすぎです。
でもこれからブレーキパッドを試す時間も余裕もないので、スパ西を1回走ってみて使い物にならないのか?ドライバーがアジャストすれば何とかなるのか?試してみます。ダメならマイスターまでに戻します。
今回の2ndベストはリアのスタビ付き、ベストはリアのスタビだけ外しました。
今の仕様だと後半セクションはスタビ無い方が良いな。
フロントバネレート変えてからまた有り無しで試してみる。
やばいですね、マイスターまでに時間がない。
しかもマイスターとは違うタイヤサイズでセッティング出そうとしている。
さらにマイスターの前の週にスパ西でNishiura Championshipがある。
11/7,8 インタークーラー取付け、バネ交換。
11/14,15 晴れてる日に作手で確認走行。
11/21,22 整備、セッティング微調整など。
11/29 スパ西。
12/4 整備、セッティング微調整、前乗り。
12/5 スイフトマイスター決定戦。
時間が取れる限り作りこみます。
作手は単純計算できませんが、インタークーラー付けて28.7秒台に入れたい!
マイスターまでに車両全塗装の上塗りやりたかったなぁ…
Posted at 2020/11/02 19:03:41 | |
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