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2020年11月28日 イイね!

スイフトマイスターの仕様決定

スイフトマイスターの仕様決定とうとう来週ですね。

1週間前だというのにまだ準備が全然終わってません。

まず先週インタークーラー付けました!


ここからが長かった…

延々と冷却水のエア抜き…
そして金曜日、やっとロアホースも温かくなり、ファンが回ってすぐに91℃くらいまで水温が下がるようになりました。



そして本日確認走行、マイスターの仕様決めでいつもの場所へ!


まずインタークーラーの効果確認ですが、街乗りの時からイマイチパワーが上がった感じはせず…
アタック1周目
2速全開!、、、遅くね⁉︎

はい、最高速はインタークーラー付ける前と同じ106km。


残念過ぎます。
去年から最高速が落ちてきており、パワー感もあまり無かったので、もぅエンジンがお疲れなのかもしれません。
ブーストはMAX0.35で増えてはないけど減ってもない。


次の確認ですが、マイスターで使用予定のA08Bを試してみました。リア用です。
アタック3周くらいまでは全然温まらず、リアが滑り始めて、途中から断続的にグリップし始めるのでケンケンしちゃいます。
ちゃんと温めるとかなりグリップが強く、今度は曲がらないクルマになります。
スーパーラップには使えないです…
リアタイヤは去年のマイスターからずっと使ってる2年落ちのA052(195)で行きます。新品が欲しいところですが。


もう1個の変更点のフロントバネ交換(14キロ→18キロ)は底つきもせず良い感じだと思ってます。
これが富士ショートでも合うかわからないので14キロは持っていきます。


問題もありました。
完了したはずのエア抜きが不十分でした…
すぐに100℃超えるし、走っていればファンが回って温度も下がるけど、ピットに戻ってきてアイドリングしてると、エアが詰まり、延々とファンが回り続けます…
できるだけコース上に居続けました。笑
帰ってから再度エア抜きするといっぱい出ました。
マイスターまで暖気がてら毎日エア抜きしてみます。


走行の方はブレーキペダルのコントロールがシビアで疲れました。
作手でこれだと他のサーキットはやばい気しかしない。
A08Bは29.154が1回だけ。
A052に戻してビックリ!6/8周が29.0!今の仕様、路面条件だと限界なのか?笑


結論
・インタークーラーは外します。
・フロントブレーキは純正に戻します。
・リアタイヤは2年落ちのA052(195)

あとはエンジンオイル交換、ちょっとボディの塗装、リアスタビのブラケット外し、タイヤ交換、ヘッドライトの加工、バンパーの穴埋めとかやりたいです。
優先順位付けて残り少ない準備期間頑張ります。


オープンクラス6台みたいですね!
インタークーラー付けて直線速くなれば戦えると思ってましたが、厳しい戦いになりそうです。
なんとかスーパーラップに残れるように練習走行と予選でアジャストします!

当日は参加される方よろしくお願いします。
見た目が目立つ車なので、すぐわかると思います!笑

あとトー角も確認しました。
フロントはトーアウト6mmでした。
まずまずですね。
リアは変わらずトーアウト5mmでした。
Posted at 2020/11/28 20:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月02日 イイね!

【ベスト更新、スズキ車ラジアル最速】作手@スイスポ1号機

【ベスト更新、スズキ車ラジアル最速】作手@スイスポ1号機2020/11/1(12℃くらい?)

Fr:A052 245/40R17 3部山 2019年製 温間2.1
Rr:A052 195/55R15 4部山 2018年製 温間2.1

なんと









とうとうスイスポが28秒台に突入しました!
ベストのタイムはカプチーノが持つスズキ車のラジアル最速タイムを更新です!

動画は2ndベストの28.916のやつ



タイヤは4月にベスト出した時のやつで、フロントはロスタで1回、リアは5回使用した後なので、条件的には悪いかな。

今回はエアコン外して、軽量化もりもり仕様。インタークーラー付ける前の基準作りで走りました。



まず最高速
デジスパイス忘れたので、TRUSTのメーター読み。
最高速は106km/h、いつもはメーターで109km/h。
タイヤ外形がちょっと大きくなっているけど、1コーナーはだいぶ突っ込んでいる。
気温も下がってるのに。
タイヤの抵抗か?前日変えたブレーキの引きずりか?
インタークーラー付けたら同じ条件で見るために、同じTRUSTメーター読みで比較します。

バネレート
今の仕様で満足してましたが、この領域になるとGがすごいみたいです。
2コーナー、最終手前の左下りコーナー、完全にフロントが底付きしてます。
今はフロント14キロ、リア16キロ
次はフロント18キロ、リア16キロを試してみます。
(フロント用の16キロが無いので、18キロまで飛んじゃう…)

ブレーキ
wilwoodのブレーキキットを付けましたが、フロントが効きすぎです。
でもこれからブレーキパッドを試す時間も余裕もないので、スパ西を1回走ってみて使い物にならないのか?ドライバーがアジャストすれば何とかなるのか?試してみます。ダメならマイスターまでに戻します。


今回の2ndベストはリアのスタビ付き、ベストはリアのスタビだけ外しました。
今の仕様だと後半セクションはスタビ無い方が良いな。
フロントバネレート変えてからまた有り無しで試してみる。




やばいですね、マイスターまでに時間がない。
しかもマイスターとは違うタイヤサイズでセッティング出そうとしている。
さらにマイスターの前の週にスパ西でNishiura Championshipがある。

11/7,8 インタークーラー取付け、バネ交換。
11/14,15 晴れてる日に作手で確認走行。
11/21,22 整備、セッティング微調整など。
11/29 スパ西。
12/4 整備、セッティング微調整、前乗り。
12/5 スイフトマイスター決定戦。

時間が取れる限り作りこみます。
作手は単純計算できませんが、インタークーラー付けて28.7秒台に入れたい!

マイスターまでに車両全塗装の上塗りやりたかったなぁ…
Posted at 2020/11/02 19:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
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