
去年NA-0で優勝した時点で参戦は決定していたんですけどね。
今年は車両が31→32に変わって、NA-0→NA-1へステップアップです。
32(6号機)は譲ってもらってから車検切って保管してました。
10/3にユーザー車検で車検を通して、3ナンバーの2名乗車公認へ。
車重はこの時点でギリギリ990kg
パンク修理キットと牽引フック乗せたままだと1000kgで慌てて降ろしました…
そこから色々戻して1010kgぐらいになり、色々外して今は990kgくらい?
マイスター本番は助手席外しとバッテリー軽量化でちょうど960kgを狙います!
マイスターまで既に2か月を切ってますので、大至急準備を始めます。
ホームコースの作手を2回走行して、現状確認。
そこから暫定のバネ仕様へ変更。
そして本日10/29に富士ショートへ乗り込みました。
マイスター前最初で最後の練習です!
走行前にライセンス更新が必要なので、朝はゆっくり。
T板金さんとくまちさんが朝走られてましたが、お二方とも速い!
ライセンス更新完了したので、練習開始です。
タイヤは
Fr:A052 195/55R15 20年製
Rr:RE71RS 185/55R15 20年製
ここでブレーキトラブルが発生しました。
いろいろありましたが、翌日田中ミノルさんと話をして、立ち上がりで縁石を使ったことによるピストン戻りが原因と推測。左足のチョンブレをマイスター当日試してみます。
2枠走ってベストは、35.22
この時点で上出来!!!
最終枠にもうちょいマイスター当日に近いタイヤサイズで走っておこうと、
Fr:V700 225/50R15 20年製
Rr:RE71RS 185/55R15 20年製
こちらで走行。
アンダーは良い感じに減り、めっちゃ走りやすい!
最終も速いし、1コーナーも計測ライン付近まで全開!
⇒なので真っすぐそのまま進むスーパーラップを模擬しても最高速はほぼ変わらない。タイムは0.1も伸びない?
そんなこんなで本日のベストは、34.55秒となりました。
まだまだマイスター当日までにやれることがあるので、仕上げていきます!
今年は練習1回で本番を迎えますが、もちろんNA-1クラス優勝目指します!
タイヤはシバタイヤ(Fr:200、Rr:280)をぶっつけ本番で使用するので”かなり”不安ではありますが、頑張ります。
スイフトマイスター決定戦参加される皆様当日は宜しくお願い致します。
Posted at 2022/10/30 21:35:56 | |
トラックバック(0) | 日記