• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

大雪とか車検とか

大雪とか車検とか

おもいっきりいまさらな感じですが。

久しぶりの大雪でした。

デミオに乗り出してからはちょっとなかったんじゃないかなぁ。


月曜は定時で退社して、帰ってくるとこんな状態。





まずは横の雪をどけようとしたら思ったより多くてちょっとびっくり・・・

クルマの上にもこんなに。
うしろのドアの窓と同じくらい積もってました。


月曜に積もった分はクルマからが降ろしたんですけど、火曜日に積もった分はそのまま。
電車が遅れまくってて帰るのも遅かったし・・・

ウチの駐車場だと、いちばん積もってたときは股下くらいまできてました。


通勤には使ってないんで、平日は別に動かせなくてもいいんだけど、車検のため、日曜(今日)夕方にディーラーに預けに行く予定が。

・・・日曜まで車出せないんじゃないか?なんて心配もしましたが、週後半は天気良かったこともあって無事車検に出してきました。


気になるところは
・ドラレコの設置位置
・パンク修理キットの有効期限

くらい。

ドラレコは運転席からはミラーの影になる位置なので大丈夫・・・のはず。
パンク修理キットは車検には関係ないみたいなのでとりあえずはOK。また溶剤(?)だけ買うか素直にスペアタイヤに戻すかは考えないと。


前、なんかの点検のときに発炎筒代わりの非常信号灯の電池切れを指摘されたことがあったんで、そこは確認済み。


車自体に特に気になる所は無いので、ほかは問題無い・・・といいなぁ。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/01/29 17:58:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 22:35
その日

会社の後輩が

近江八幡から彦根まで

3時間半かかって

ないてたます

www

ぼくもおととしの

大雪で

長浜から彦根で

涙目だったます


あの一帯って

ほんとすごいますね

雪が降ると

(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年1月31日 20:05
彦根に住むようになって初めて、の大雪かも。

月曜の分だけでも年一回くらいの「これは積もったな~」という量だったのにそこからさらに、でしたからねぇ。

今日ディーラーにいって車検上がりの車をうけとってきたんですけど、話聞くとやっぱり近江八幡から彦根で4時間近くかかった人がいたみたい。

いたるところで立ち往生してる車がいたみたいで。

あれがけ降ったら、この冬はもう大丈夫とおもっていいかな(慢心)

プロフィール

「「京アニ・アニメ絵・展」
行けて名古屋と京都か

https://www.kyotoanimation.co.jp/event/kyoani-anime-exhibition/#lineup
何シテル?   04/22 20:09
だいはん です。 よろしくお願いします。 燃費の記録だけのこせればいいかな?とおもってみんカラに登録しましたが・・・ みなさんのパーツレビューや整備手帳を見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2023/2/19納車 初の輸入車、初のハイブリッド 自分としてはかなり思い切った選択で ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年5月29日納車。 GIANTのクロスバイク、ESCAPE RX3です。 近場 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/3/6納車 パッションオレンジマイカに内装カームホワイトの組み合わせ 好きな暖 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation