• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘビームーンの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2016年12月27日

機械式 2way LSD 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクでBNR32 スカイライン GT-R 純正 機械式 リア LSD 2WAYとBCNR33 スカイライン GT-R 純正 機械式 リア LSD 2WAYをポチット入手しOH NISMOのフリクションプレートなど使用しイニシャル16.5K仕様に組ました。
2
ベアリングも新品に圧入し直していざ現車へ
3
リヤのタイヤを取りブレーキ廻りの撤去、シャフトを外します。
4
デフオイルを抜きカバーを外して純正のデフ玉を取り出します。
5
もう14万k走行していますので、結構真っ黒ですねー
6
これがないと流用出来ませんね
7
特に問題もなく収まりました、バックラシュもいい感じです。左右に振り分けしてたシムを右に2枚入れて当たりを調整しました。
8
装着後はバキバキのドリ車のようでしたが、2~3日後には音が全くしなくなり、イニシャル図ると13~15K程あったのですが、気になってもう一度開けて、ケースを32後期に変え両端に入ってたシムを抜いて再度取り付けイニシャル18kのデフ搭載車になりました。感想は前に出ていくトルク感がモリモリになったのと、コーナーの進入から抜け出すまでの安定感がグッと増しました、昨日は砂浜で、直ドリしっぱなしの車に変貌しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドクターリークとエアコンプラスちゃんぽんしていいのか問題

難易度:

SUPAREE H4 LED ヘッドライト

難易度: ★★

請求書

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

ETCプリンターで3メートル

難易度:

ナビバイザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヘビームーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モンローショックモニター決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 15:52:13
純正に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 14:55:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
N54B 直6のツインターボ惚れました
ボルボ V70 ボルボ V70
ヘビームーンです、宜しくお願い致します。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COXのレーシングトイです
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
3年半で既に14万キロ走行してるー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation