☆ちぃのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

東北・福島オフ会へ参加してきました。

東北・福島オフ会へ参加してきました。福島県会津若松で開催された『第4回 東北アウトランダー・RVRオーナーズオフ』に参加してきました。

オフ会の本番?!は、24日(日)ですが、前夜祭に参加のため、観光ドライブも兼ねて23日(土)に出発!

しかしながら・・・仕事のトラブルと前日までの大阪出張で、かなりのお疲れモードだったため、結局家を出たのは11時になってしまい、予定していた行程を一部変更。(>_<)

とは言うものの、福島県の観光名所CPである『塔のへつり』へは立ち寄ってきました。(^_^)v

その後、putikaizouさんが予約してくれた宿泊先『グランドサンピア猪苗代リゾートホテル』へチェックイン!

・・で、 これまたputikaizouさんが段取って下さっていた中華屋さんにて前夜祭開始です。
putikaizouさん・・・ホント、色々お世話になり、ありがとうございました。m(_"_)m

(・・・ん、楽しくて全然写真撮ってないや・・(汗)

ホテルに帰り、温泉に入った後に、2次会です。

車系のオフ会は泊まりじゃないと呑めませんから、こういった呑みながらの車談義は楽しいですね。
あっと言う間に、日付が替り翌日の本会のため、お開きに・・・

24日(日)10:00福島オフ会本番。
会津村にて・・・計16台の三菱車が集結!

オフ会の模様は、他の参加者の方がすでにアップされているので、そちらをどうぞ・・・
(完全に、オフレポの手抜きです。(^-^;)
putikaizouさん編① putikaizouさん編② putikaizouさん編③ putikaizouさん編④
まさる。。さん編① まさる。。さん編② まさる。。さん編③
House20さん編① House20さん編② House20さん編③
えだむさん編① えだむさん編②
あっぷさん編

会津村で車談義後、『めでたいや』と言うお店に移動して昼食。

福島名物と言うことらしいので、ソースかつ丼を注文!

左側が私が注文したソースかつ丼で、右側がputikaizouさんの注文した”大名ソースかつ丼”って、デカっ!(笑)

昼食後、鶴ヶ城(会津若松城)へ移動して、おのおの城散策。

お城を一周したところで、一人で”八重たんの桜ソフトクリーム”を食べていたら、みんな集結してきました。(笑)

ここで、帰り渋滞も考慮して、私は一足先に帰宅の途へ・・・
途中、会津武家屋敷にて観光名所CPをGET!

あぶくま洞CPは、4/25にGET済みだったので、無事、福島の観光名所コンプリートです。(^0^)v

途中、渋滞があったものの、22:00ちっと前に帰宅。

今回の福島遠征での総走行距離:736Km
なんとか無給油で帰ってこられました。

燃費記録を登録したら、なんと過去最高を叩き出していました。(^_^)v

オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

って、次回は海越え・・・行けるのか?!(爆)
Posted at 2015/05/26 01:59:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年05月06日 イイね!

今年のGWも・・・

今年のGWも・・・ご無沙汰しております。
またまた4ヶ月もブログ更新をサボってしまった☆ちぃです。(汗)

今年も?!4月の人事異動で部署が異動となり・・・
今度の部署は部下が180人もいるような大所帯で、
いまだにバタバタしております。(T_T)

GWは一応暦通りにお休みでした。(^o^)/

・・・ですが、日頃の疲れが抜けきれず、渋滞のど真ん中に飛び込んでいく勇気もでず・・・
ほとんど毎日、溜りまくっている録画を見てゴロゴロ過ごしてしまい、今年のGW終わりを告げようとしています。(^_^;

そんな中・・・老体にムチ打って、お台場まで『愛車遍歴フェスティバル』に行ってきました。

期待していた行ったのですが、思いのほか規模の小さいイベントでしたね。(-_-)
ちょっとガッカリな感じかな。
(入場料1,800円はボッタクリ感ありですね。)

展示されていた車に興味がある方は、
こちらをどうぞ。。。

しかしながら・・・竹岡圭さんのDVD即売会?!にて、DVDを購入してサイン&握手・・・

さらに・・・一緒に写真まで撮ってもらいました。(^-^)v

(私・・・何気に竹岡圭さんファンだったりして。。。(笑)

会場内を一通り見て回ること1時間程度・・・

そして、おぎやはぎのトークイベントを遠巻きに見て、あっさりと退散です。

その後、ガンダムを見て、帰ってきました。

結局、今年のGWにお出かけしたのは、この1日だけで終わってしまったぁ~(爆)

Posted at 2015/05/07 00:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年01月03日 イイね!

謹賀新年 2015

謹賀新年 2015遅ればせながら・・・

新年 明けまして
  おめでとう
    ございます。

昨年は(も?!)、”みんカラ”更新・・・めちゃめちゃ滞ってしまいましたが、今年は溜っているネタも含め、合間を見ながら更新していこうと思っていますので、本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の正月はと言うと・・・特別ドコに行くわけでもなく、溜りまくっていた録画を家でゴロゴロと観て過ごしていましたが(^_^;
今日やっと?!年末に購入したタブレットの設定を行い使えるようにしてみました。

今回購入したのは、lenovoのWinタブ・Miix 2 8です。

私はタブレットの使用頻度は少ないので、今まで10インチの中華泥タブを使っていましたが、
年末に立ち寄ったPCデポで、『今日だけ特価』に釣られ、衝動買いしてしまいました。(^^ゞ
並べてみると、2インチの差って、結構大きさが違いますね。

ただ、10インチよりは、8インチの方が手に馴染みます。

・・で、これまた年末にネットで購入した、Miix2 8専用ケース&Bluetoothキーボードをセット!

キーが小さいので、ちょっと打鍵しにくいですが、そこそこ遊べそうな感じです。

Posted at 2015/01/04 00:25:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

マジック?!

過去の記憶を呼び起こし、溜っているネタ更新に奮闘中の☆ちぃです。(^_^)

もう2年も前のことですが・・・

どーーーーしても、この”オレンジ色”が気に入らないので・・・・

白いハンカチを被せてみました。

ここで流れてきた音楽は・・・

ポールモーリアの『オリーブの首飾り』♪

すると・・・・

なんてことでしょう~

エアコンパネルの光が・・・・・

白くなっちゃいましたぁ~(爆)

って、そんな”マジック”はできません。

お友達のこの方のお力をお借りして、LEDを打ち替えました。(^0^)/~
とは言ってもハンダ付けは、ぜーんぶお友達にお任せでしたが・・・(汗

ナビのイルミも白に設定し、メータの色とも一体感がでて

イイ感じになったと・・・と自画自賛です。(^0^)v
Posted at 2014/12/05 00:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2014年11月30日 イイね!

関東峠プロジェクト・コンプへの道・完結編(群馬・長野)

【2013年11月24日】
関東峠チェックポイント巡り最後となる群馬(長野)へ・・・
※この先、長文・駄文ですので、興味のない方はスルーしちゃってください。m(_"_)m

まずは、圏央道~関越道~上信越道を経由し妙義山を目指します。

折角なので、ちょっと手前の富岡ICで降りて、『道の駅 甘楽』を経由し、群馬県の観光名所CPの『群馬サファリパーク』をGET!

早朝の到着でしたので、朝日が眩しい中、閑散としているゲート前で写真だけ撮って退散。。。

『道の駅 しもにた』を経由し、上毛三山パノラマ街道(群馬県道196号)で妙義山へ
山頂手前で”妙義山”バッジをGET!

そのまま妙義山を下山し、『道の駅 みょうぎ』を経由し碓氷峠へ・・・

碓氷峠で、”碓氷峠(ダウンヒル始点)””碓氷峠(C=121)””碓氷峠(眼鏡橋)”をGET!

停車している車&往来も多く、なかなかイイ写真が撮れませんでしたが、”眼鏡橋”は絵になりますねぇ~(^^)/

もう一度、朝早い時間に行って撮影にチャレンジしたいと思います。

・・・で、折角軽井沢まで来たので、コーヒーブレイクも兼ねて『Cafe GT軽井沢』へ・・・

”お立ち台”で写真を撮らせていただき、軽井沢をあとにし、碓氷バイパスから榛名湖を目指すことに・・・
榛名湖畔で観光名所『榛名富士』バッジをGET!

榛名湖から上毛三山パノラマ街道(群馬県道33号)を走り、”榛名山(ダウンヒル始点)””榛名山(5連ヘアピン)””榛名山(ダウンヒル終点)”と”メロディーロード「静かな湖畔」”をGET!

榛名山をあとにし、最後の峠となる赤城山へ・・・
・・と、なぜかココで神降臨!

関東峠プロジェクトって、チェックポイント35ケ所中33ヶ所GETでコンプリートになっちゃうんですね。

しかし・・・折角なので赤城山も取りに行っちゃいます。
『道の駅 おのこ』『道の駅 こもち』を経由し、上毛三山パノラマ街道(群馬県道4号)で赤城山へ・・・

”赤城山(ダウンヒル始点)””赤城山(ダウンヒル終点)”をGET!

本当の意味での”コンプリート”達成です。

いや~我ながらアホなことやってるなぁ~と思いつつ、やり始めたらやり遂げないと気が済まない。。。

よくがんばった。自分を誉めてあげよう~(*^_^*)チャンチャン

最後に・・・
これから『関東峠プロジェクト』コンプチャレンジをしようする方に、少しでもの参考になれば幸いです。。
Posted at 2014/11/30 16:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

「・・」
"みんカラ"始めて7年目突入! 最近は放置しちゃっておりますが、地味に続けていきます。(笑)

<< 2018/5 >>

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加
2014/11/05 06:31:33
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/08/15 12:49:45
福祉施設職員、琵琶湖1周バッジに挑戦する。
2013/11/07 18:41:16

色々と情報交換したいので、お友達大募集です。
気軽にお友達に誘ってください。
また、近場でOFF会があれば参加したいと思ってますので、誘って下さーい。
yuitonRVRyuitonRVR * アラちゃんアラちゃん *
リタ。リタ。 * 鉄@青葉区鉄@青葉区 *
jkroomjkroom * baliybaliy

三菱 RVR 三菱 RVR
約9年ぶりの乗り換え。 桜舞い散る、春(2010年4月)に晴れて納車されました。 20 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
2001年7月~2010年4月までの愛車です。 9年弱で12万キロオーバー・・・ 今まで ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
約7年連れ添った相棒です。 スキー・スノボ、アウトドアにハマッっていた頃に乗っていた車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
日産テラノ⇒三菱スペースギアをメインに乗っていた時に、セカンドカーとして乗っていた相棒で ...