• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月12日

サファリにサーフの鉄ホイール。。。

スタッドレス用のホイールを入手しました。(この猛暑に冬の話で申し訳ないのですが)

純正ホイールを冬用に使えばいいだけの話なのですが
ヘンなこだわりあるワタシ、スタッドレスはスチールホイールと決めています。
 
で、入手したのが180系サーフ用。 

16インチ7Jオフセット+15 ハブ系106
4本1万円也。

サファリが6Jオフセット+35ハブ系110

ハブ系が小さくて入んないじゃんと言うことで削ってみました。(自己責任です)
取付して芯出し
スチールホイールなので歪になっている。テーパーナットで位置決めするので
あんまり気にしなくていいのかな~?アルミホイールだったら芯出しはまだ容易です。
大体0.1~0.3位まで芯を出します。

失敗したらバーベキューコンロにでもしよう・・・。(苦笑)
削り作業開始 


取付10分加工2分位かな~ 

加工完了
当り面もさほど減ってないから大丈夫だと思います。
雪が降ってから慌てなくても良くなりました~。

面取りして後日取り付けてみたら報告します。
バーベキューコンロになっているかも・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/12 21:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年8月12日 21:57
こんばんは。


一瞬、日産車にトヨタ車のホイールでハブ径を心配しましたが、上手く加工されたんですね!

加工が出来る設備があるのが羨ましいです。
コメントへの返答
2013年8月12日 22:09
こんばんわ。

これぐらいしか取り柄がないんです(苦笑)

日曜大工は全然役立たずです。(涙)
犬小屋も満足に・・・。(実話)

今日も暑かったですね(クソあぢぃ)
体調に気を付けてがんばりましょ~。



2013年8月12日 22:11
こんばんは、初めまして^^

やっぱり、削らないと駄目ですよね。

旋盤が使えるとイイですね♪
近所にも有るけど、中々頼み辛いんですよね^^;
コメントへの返答
2013年8月12日 22:22
こんばんわ。
こちらこそ初めましてです。。。

そうですねぇ削らないとダメだと思います。

ある程度、真円度もいると思いますし・・・。

機械は使えても・・・日曜大工が・・・。

2013年8月13日 8:57
おぉ、こういう手もあるんだ…驚きです!

バーベキューコンロになってないことをお祈りしてます(笑)
コメントへの返答
2013年8月13日 14:32
こんにちは。
今日も暑いですねぇ。

この方法が一番手っ取り早いと思います。

バーベキューコンロの方がいいと妻が申しております(泣)
2013年8月13日 20:07
こんばんは。

コメント失礼します。

凄い設備と技術に(@_@)す。
コメントへの返答
2013年8月13日 20:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやいや、大したことないです。(汗)

プライベートでやって居られるもっとすごい方がいます。
発想力と行動力が・・・。
もっと見習わなければ・・・と思う
今日この頃です。。。




プロフィール

IKE51と申します。 ドイヒ―な文章とピンボケ写真で恐縮ですがよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セリカ RA35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 22:34:00

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
サファリ2号。 55000キロ
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
Y30セダンカスタム フロア5速です。 某オクにてご縁があり購入~。(衝動買い) ナ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年に新車で購入以来乗り続けています。 平成12年から平成23年まで仕事中心に使用。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車から、ひっそりと30年余り家に居座ってます。 通称セリカ様 67000キロ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation