![共栄丸大漁走行会inOWARA 共栄丸大漁走行会inOWARA](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/369/186/17369186/p1m.jpg?ct=ac23922a9d0e)
2010年3月14日(日)に富山県おわらサーキットで行われる共栄丸さん主催のに大漁走行会に参加してきました。まず目標であった2コーナー~最終コーナーまでを振りっぱなしで走ることと1コーナー3速サイド進入はなんとかクリアすることが出来たのでとりあえずは良かったです。
実際走ってみての感想は道幅は狭いけれど全然危険な感じがしなかったです!まず1コーナーは大会等で審査されるコーナーだけあって皆さんかなり走り慣れた感じがしました。3速蹴り進入で飛ばしてくる走り方が最もカッコよく得点も高いらしいです。今回は3速サイド進入しか出来なかったけど、次走るときは蹴りを試してみたいです。ハンドルをブン投げてサイド引いて減速して2速に落としてアウトいっぱいに立ち上がる... 難しそうやなぁ
続いて2コーナーですがパッと見は普通のヘアピンなんですが下りになってるせいでスピンしやすいコーナーでした。コースインして試してみたら即スピンしてしまいましたが... 最初スピンしただけで次から対応出来ました。2コーナーのアウト側にコンクリートがあるのでそこにリアタイヤを乗せると3コーナーまで繋ぎやすかったです。2コーナーから3コーナー間は意外と距離があってラインを見誤ることがありましたが振り返してフルカウンターで走れるコーナーなのですごく楽しいです!
3コーナーを超えて4コーナー間は1度卍をいれて繋げるわけですがスピードが乗ってちょっと恐かったです。ここは腕というより度胸で繫げる感じがします!4コーナーはサイドで減速して大きく右回りのコーナーです。コーナー出口は角度がきつくなってるのでまたサイドで減速しないとコースアウトしてしまいます。そこから最終コーナーまでは普段通りに走れば簡単に繋がるので特に気にするところはありません。
おわらサーキットの路面は滑りやすくストレートも短いです。だから馬力よりもコーナリングスピードが速いマシン、もしくは加速重視のマシンが有利のような気がします!
次なる目標は1コーナーから2コーナーを繋げられるようにがんばりたいです。
フロント:Z1 215/40 17 減衰力10/20(ドリフト時)
減衰力14/20(グリップ時) 空気圧2、3キロ
リア:ピレリ P7000 215/45 17 減衰力10/20(ドリフト時) 空気圧2、4キロ
DUNLOP LM703 205/50 17 減衰力10/20(ドリフト時) 空気圧2、6キロ
DUNLOP Z1 215/40 17 減衰力14/20(グリップ時) 空気圧2、3キロ
気温:7℃~12℃
路面:ドライ
Posted at 2010/03/21 22:03:55 | |
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