• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月07日

昨日は ダウンして 朝の4時から動いています(爆)

土曜日 先週末は~ まず せいちゃん号の車検でお預かり(´・ω・`) 


雨漏りするんですよぉ~って お伺いしていたので
ハードカット部分かなぁと思って居たら(*^^*ゞ


_s(・`ヘ´・;)ゞ ..


おいせいちゃん(笑)

コレは漏れじゃなくて 流れ込みますよ(;´Д`A ```(笑) と言う事で 戻して 終了。

オイル交換もお願いされたので~ エレメント共々交換。
交換日時距離 エレメントにも書いておきました(*^^*ゞ


エンジンルームが泥埃だらけなので スチームかけて。



保護剤縫って 拭き取って さっぱり(*^^*ゞ作業しやすくなりました。

オイルは 減りはありませんでしたが 触った感じの 粘度は?
エコオイルとかなのかな?


オイル交換も終わり(*^^*ゞ


何気なく ジャッキ入ってる所が かび臭いなぁと思ってめくったら(;´Д`A ```


ここも雨漏り(;´Д`A ``` どこからだかは 時間が立ってしまって不明なので
乾かして 防さびくん散布して 色吹いておきました。


フロアが 浸水だらけで 絞りたいほどなので 乾かすのに
晴れた日が数日欲しい( ̄- ̄*)

今日車検 行く予定でしたが 乾かすために 室内バラバラにしてあるので いけません(o_ _)o
昨日ブロア1日まわりっぱにしていたけど 間に合いませんでした(;´Д`A ```

車検の準備は 一応終わっていたので その後から~

朱色?って オレンジだから 小豆ちゃんに改名しよう(笑)


あずきちゃんのフロントバンパーお化粧直し


まずは分解  コレだけジムニ触っているのに ノーマルバンパー外すの初めてだった件(笑)


フェンダーの中・・・・・・松の葉が大量にあるのは 購入時から知っていたのですが 
開けてみてビックリ 一瞬水没車かコレ?と疑いましたが(;´Д`A ```


車内等にはその痕跡はありません。 まぁ水没していたとしても
前回りぽいですねぇ・・・・・ それで エンジン換えてたり するかも?とか
思った次第です(笑)

まぁ錆もないので 綺麗に洗浄。


こんな感じに(*^^*ゞ


この丸い 穴のかな 良く泥がたまっているのですが 水抜きがまともにないので
ライトを外した際は 綺麗に清掃しておくと良いですよ(*^^*ゞ


お色直しの バンパーは ワイルドグース製(*^^*ゞ


スキットも~


コレもすぅさんの遺品です☆彡(-人- ;) オレンジの遺品でもあります☆彡(-人- ;)


純正フォグが撤去されてしまうので フォグも追加。


こんな感じ(*^^*ゞ 金持ち風(苦


まぁ無いから えばるんですけどね(-。-) ボソッ 


そうそう この部品 何時も切り取るので 捨てていましたが 初めて普通に外して戻しましたわ(爆)


見た目は こんな感じかな? 余裕があるときに サメライトとLEDテール化したいなぁ。
後ボンネットか(´・ω・`)


その後はまぁ 清掃日だったので 一度家で 風呂入って 猿へ。
山が雲間から見えて 何か幻想的でした。


一番乗りかと思ったら 住んでる人がいました(笑)


すごく久しく こんな子発見。


可愛そうに 脱皮へまって 羽が半分無く 足も後ろが(;´Д`A ```
歩いて暮らして居るようです。


んで 先ほどは 橙のナックル補強を~開始


何度も折れてしまうこいつ(;´Д`A ```
ブログ見直すと  折れる前にしたことが

ダブルパワステ ワイドトレット化+45㎜ 7J -15 ホイル

とまぁ ナックルに負担が掛かりそうな事ばかりを 見つけ(;´Д`A ```
重さとトルクに対する 強度不足が原因だろうと

無い頭絞って こんなのを 発注・。・


一応コレ 製造者が製品化を目論んでいるので ステアリングロットの角度や
可動角で悩んでる方に 朗報になればいいなぁ? まだ完成まで少し掛かりますが
出来あがったら ご紹介しますね(*^^*ゞ

タダ単に補強じゃなくて ラテと会わせたり リレーロットJA系のように 前にもってきて
曲げづらくしたり? 色々考えております(*^^*ゞ


この寸法は とりあえず試作だったんですが 橙の寸法に何故かジャストフィット(*^^*ゞ


全てがうまくいく 良い角度になりました\(^o^)/

足動かしてないので 目算でタブンですが(爆)





雨で洗車できなかったので 汚いのはご勘弁を(;´д`)

切れ角が少し減りますが 減らしたくない方用も考えてはおります。


オイルも交換して~13日に備えます(*^^*ゞ


完成

スペア無いので 折れたら帰れません( ̄- ̄*)死



雨でお店も暇そうだし 県央開通したから~

久しぶりに 鉄魔法おじさん所 でも 行ってくるかな(*^^*ゞ いるかな?(笑)

おしまい。
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2014/07/07 08:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

new買った(^-^)V
gonta00さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年7月7日 8:48
5型7,8型の縦グリルは高級そうに見えます。

サンマルも雨漏りの原因すぐにわかると嬉しいです。

大雨の時は水がぽたぽた垂れて足元に池ができます。

大雨の時はフロアにあるドレンゴム外しっぱなしです。
コメントへの返答
2014年7月9日 13:00
ウインドウ枠 

外気取り入れ口 

窓枠の上の方

大半この三点で止まりますけどねぇ・。・

後は錆の場合は プライスレス(ぇ


まぁ排水できればそれで・・・・・・


良いのか(爆)
2014年7月7日 8:50
だいぶ強そうな物が出来ましたね♪

他が負けませんように(^o^;)
コメントへの返答
2014年7月9日 13:01
(^▽^ケケケ

明らかに他がまけるでしょう(爆)
2014年7月7日 9:18
対策早いなぁ(笑)

コレでもう折れませんね?!?!(笑)
コメントへの返答
2014年7月9日 13:07
骨折と同じで そこはね!(爆)
2014年7月7日 10:25
住んでる人wwww
コメントへの返答
2014年7月9日 13:08
住んでる人(*^^*ゞ  間違ってないよね?(笑)

初めましてかなぁ~(*^^*ゞ



 ('-'*)ヨロシク♪
2014年7月7日 10:49
あづきちゃんがだんだんいい感じに!
ナックルの部品が市販品の様な出来で、ビックリです!流石ですね!^ ^
他が壊れませんように!(^人^)
ナックル予備無いと思いっきり遊べないのでは?13日は行けませんが、また次回の為にコツコツ車つくります!( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年7月9日 13:09
あずきちゃん 中々進まないんですよねぇ
つける物自体は手元にあるんですが(;´Д`A ```

本当にさすがな感じの物が出来上がりました(*^^*ゞ

部長に!! 感謝☆彡(-人- ;)

残念だけど またすぐ会えるよ(*^^*ゞ?(笑)
2014年7月7日 12:31
俺のも雨漏りする♪

流れ込みでは無いですよ!(笑)

なんとかしないとゴンタ号みたいにカビ臭くなっちゃうな…(-.-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2014年7月9日 13:10
比較的 23の雨漏りは 場所決まって無くて
面倒だなぁ( ̄- ̄*)

大半 変形かハードカットの所からだけど(笑)
2014年7月7日 12:31
小豆のインチアップ期待してます(^。^)y-~
コメントへの返答
2014年7月9日 13:11
物の手配も出来たので 近々]ー ̄)ニヤソ
自身初のコイルで 3インチ(*^^*ゞ

譲ってもらうんですが(笑)
2014年7月7日 12:56
せいちゃん、釣の帰りクーラーBOXの水こぼして水浸しになったことあるって言ってたぞ(笑)

小豆の高級感がたまりません♪♪

ナックル補強販売部、営業担当、ゴン太(笑)
コメントへの返答
2014年7月9日 13:12
ノーマルなJB系に使える物を
開発してもらいますので(*^^*ゞ

お楽しみに?(笑)

マージン取るの]ー ̄)ニヤソ
2014年7月7日 13:39
カッコ良くナックル補強出来ましたね〜
試作の気合が伝わってきます。
K沢の商品化テストがんばってくださいね〜
コメントへの返答
2014年7月9日 13:13
]ー ̄)ニヤソ
なかなか 良い感じの物で御座いました(*^^*ゞ

フロントタイロット化 結構面白いと思うんだけどなぁ~

一緒に 13日頑張ろうね?]ー ̄)ニヤソ
2014年7月7日 14:04
ナックル自体が割れそうなくらい丈夫そうです。

小豆が発展して大納言になる日も近いですな。(笑)

積車買って橙で遠征する未来が見えます。小豆は勿論デート車で美観キープ。(爆)
コメントへの返答
2014年7月9日 13:13
いくなら ナックルパカリだろうなぁ( ̄- ̄*)

せきさいおくところどこぉ。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。うわぁ~ん
2014年7月7日 16:20
小豆→大豆

   or

小豆→納豆


の進化期待!w
ナックル対策成功だといいですね~^^♪
コメントへの返答
2014年7月9日 13:14
大豆は良いとして

納豆って(;´Д`A ```

腐ってるよ!!!
2014年7月7日 18:19


やっったー。狙い通り!!!!!
ガソリンスタンドの車検じゃ、今頃ほったらかされてます。



あれーーー。やっぱ梅雨だしね。
かび臭くなるよね~。
逗子に戻ると、一日中ドア開けっ放しだから、
近所でも評判です。
コメントへの返答
2014年7月9日 13:15
どんな狙いですか(;´д`)ノ

配線 雨漏り ピボットのずれ

何か色々やっつけられてます(笑)

後で電話でもするよ]ー ̄)ニヤソ
2014年7月7日 21:04
ロック仕様のジムニーが欲しいと思う今日この頃です(≧∇≦)

コメントへの返答
2014年7月9日 13:15
11で よさげな車の情報アルヨ]ー ̄)ニヤソ
2014年7月8日 8:49
橙号のナックル折れはまだ解決するには時間かかりそうなんですね~(>_<)原因が分かればMasayaさんなら対策早いから即解決っすね!!

昨日は爆ちゃんと師匠と車弄り教わってました~なかなか楽しいけど、誰かに見ててもらわないと不安っすね~(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月9日 13:19
何時も思うんだけど
爆ちゃんは良いとして


改君は壊す専門だろ?(爆)

なっくるは コレで何とかなったと願いたい(;´д`)ノ
2014年7月9日 0:47
凄いな~ナックルのブラケット!

格好良いです。

僕雨漏り治りましたよ。

あとは台風実験。

仕事都合で結局乗ってませんがチバラギ(*^^*ゞ
コメントへの返答
2014年7月9日 13:20
ドア付いたの?(爆)

清掃日に見かけなかったけど]ー ̄)ニヤソ

先輩怒ってたよ?(ぇ
2014年7月9日 12:28
13日台風あとなので~

流木や岩動いてるかもですね
気をつけてください~


自分~行きたいけど

行けないんです~
コメントへの返答
2014年7月9日 13:20
アラ残念(´・ω・`)

親族のご不幸と言う事で是非(違

どうなっているか楽しみデスね(*^^*ゞ
2014年7月9日 23:08
製造者が製品化を目論んでいるブツ

実は去年のジャダーで悩んでいたとき、同じようなブツ出来ないか考えていて、一部の方にお話ししていたことあるんですよ!

実現出来たら付けてみたい!!
コメントへの返答
2014年7月10日 12:25
(^ー^)ノ何かしらんの 完成は見ないと
申し訳ないので

最終的な形はまだ分かりませんが
善処しますよ(-_☆)キラリ

プロフィール

「生活時間帯も大差なく睡眠時間は少し増えました。(ノ´∀`*)」
何シテル?   02/14 07:17
みんカラに復帰予定! はじめましてな方も、馴染みの人も! 又よろしくお願いします! 遊びにもどんどん誘ってください、尻尾ふります!(* ̄∇ ̄)ノ 外から見れば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電動ファン、サーモスイッチ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 21:27:56
トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガキの頃乗れなかった33R 25年ルール?のように25年目に購入。 免許大事なんでアホし ...
AMG A45 AMG 4マチック エディションII 画像保存用 (AMG A45 AMG 4マチック エディションII)
快適メインの足車です。 こいつに出会ったお陰で、スポーツカー熱が。。。。。数十年ぶりに再 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
既に六年所有してます。 車検対応のまま、やり尽くした感ありますので、これからは維持管理 ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation