今日、スタッドレスに交換。
懸念はしていましたが案の定、去年使っていたヤツがスタッドレスとしての溝が寿命を迎えていたので、親の車のヤツを拝借。(ウチの子のヤツより古いくせにゴムが柔らかかったのには驚いた)
タイヤを外したついでにフロント周りの確認をしてみると
ブッシュにヒビが!?
ココはBP/BLレガシィの泣き所らしいので有る程度覚悟はしていましたが、
ついに来たか!って感じです。
10万キロ走ると色々ガタが出てきますね。
ちなみに、ハブリングスペーサーを着けているためか、どうしても一本、タイヤがはずせなかったので、ディーラーに持ち込みに。
外したラジアルは次の春に再び使うことは出来ないみたい。
外側だけを見て「まだ何とかなる」と思っていましたが
内側は悲惨なことに
ツルッツル~
真ん中も何故か凹んでました
空気圧が適切じゃなかったかな?
おおよそ3万キロでこんな感じです。
別に滑らせて遊んでたわけじゃないですよ?
普通に通勤に使ってただけです。
![]() |
スバル レガシィB4 年間2万キロ走行の過走行車ですが、だからこそ長く乗りたい! 目指せ20万キロオーバーをモ ... |
![]() |
トヨタ カローラレビン 以前乗っていた車です。 レガシィ購入後に友人のもとへと渡り、今はどうしているのやら・・・ |