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nabeckの"ピカチュウ" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2023年5月13日

LEDヘッドライト_デイライト化(前半)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先日、前期86(HID)⇒後期BRZ(LED)にヘッドライト交換したので、どうせならデイライト化しようとIPF_DPK KIT:XW-03とIPF_86BRZ用車種別ハーネスキット:XH-4を購入。
(実は先にハーネスキットだけ購入してしまい、あとから本体を追加発注したのはご愛嬌。。。)
2
配線ぶった切るの嫌だなー、のれんわけハーネスコネクタ使えないかなー、と思って諸先輩方の整備情報を勉強し、コーナーポールセンサー用のオプションコネクタが使えるとのこと。これらを繋げばスマートな配線が実現出来そうです。
3
さっそく配線図設計。
説明書上では、IGN信号をエレクトロタップで引っ張って来たり、バッテリーにU端子噛ませたり、美しくなさそうだが、このコネクタで①常時電源②IGNITION③アース(GND)の3系統をエンジンルームまで持って来れれば、あとはカプラーオンだけでいけそう。
4
ピンアサインがどこにも書いてなかったので、実測しました。左側が室内側、右側がエンジンルーム側。①常時電源②IGNITION③アース(GND)④は使いません。
5
覚悟を決めて、本体付属の配線を300mm分、ぶった切ります。(常時電源の線にはヒューズ付いてます。)
6
配線.comでコネクタ発注しました。
15P090-YZ-M-tr
6P090-YZ1068-M-tr
あとは電工ペンチでカシカシカシメていきます。
(久しぶりだわ、この作業。Beiowolf師匠元気かな。。。)
7
さっそくカプラーオン。室内の作業はこれだけ。
8
ドキドキしながらテスターでチェック。
ピンアサイン分からなかったので適当に当てながら探りました。
そうこうしているうちに、雨が降ってきたので今日はここまで。

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2010年1月27日に事故にあい、愛車のスープラを失いました・・・。 2010年2月13日に新しい愛車「ハリアーHV」を入手し、楽しく過ごしています。 ...
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