• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

久々のロングドライブ

久々のロングドライブ 実家の倉敷までロングドライブしてきました。


前後ろ気を付けながら、東名をチョイス。久々の東名でしたが狭く感じますね~っというか狭い。


車のサイズが東名が出来た頃と今とでは違いすぎますから仕方がないのかな~

でもその狭さがちょうど良くもあり、新東名に車も分散でかなり走りやすい。むしろやっぱ東名だなって思いました♪


横浜~東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神~中国道~山陽道の7時間半・・・・・途中、浜名湖と西宮名塩で2回の給油でしたが、プラグ交換とリザルトマジックも相まって燃費は


この燃費計の図り方が微妙な気がしますが・・・・途中途中ぶん回したりしたけど・・・・・燃費良くなってる気がしました。給油量が過去に比べて少ない。前は新東名岡崎で給油でメモリは半分だったけど、今回は半分より上の針がありました。

走りも、車高調とタワーバー入れての初のロングでしたが、突き上げも少なく、舵も効き過ぎずいい感じで曲がるのがとても楽に走れました(^o^)丿

ロードレイジに思われないように走りましたが・・・・・・追い越し車線を後ろも気にせず走ってる方には如何なものかと思いましたし・・・・・トラックも色々な規制で速く走れないのはよーく分かりますが・・・なかなか譲ってくれないのは辛いですね・・・・・・(ToT)/~~~

前はガラ空きで走行車線はまばら・・・・走行車線から抜きたいが速度が合わない・・・・・とか結構ありましたね(^_^;

トラックといえば事故となれば重大化しやすいですもんね・・・・吉備のPAでトラックに検問みたいなことしてましたね~


そして帰りは倉敷~山陽道~中国道~名神~(トラック火災の為)京滋バイパス~新名神~東名阪~伊勢湾岸~新東名~東名で帰宅

帰りは京都東の車両火災の影響が・・・・とはいえバイパスで迂回してやはり七時間半。

給油は満タンスタートでやはり西宮名塩で約20L 新東名 浜松で約30L 高速ですから早め早めで入れてますが、やはり燃費は伸びてますね~


新東名で富士山見ると後少し!!!!って思います(^^

そんなこんなで往復1386.4㌔!!!  流石に疲れるな~夕方帰って来て、スタンドで自動洗車機ブッ込んで虫汚れ落として、打ちっ放しに1時間、翌朝バ~チ~でル~ゴル!!からの軽く呑み・・・

家に帰ってからの記憶がプッツリ無く・・・・・嫁さんがリビングでパン1パーカーで寝ている私を起こしたらしいが・・・・・ヘラヘラ笑って起きなかったらしい・・・・・ 疲れてたんだな~(@_@;)

そんなこんなで勤労感謝の日は、倅が近所のJXエネオスのイベントに参加していたのでそれを見に行き、午後はエネオス繋がりというか、黄色い帽子もバックスもオイル交換の待ち時間が半端なかったのでいつものエネオスで0-50のオイルに交換!!!


このサスティナってリザルト600が合成成分に含まれてるんですよ。もちろんリザルト600という名目ではありませんが、同じオイルが合成されているんです。

でも追加で入れましたけどね!!!リザルト600!!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 00:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

第4報
giantc2さん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

四分の三
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月24日 10:00
長距離お疲れ様でした!

煽り運転・・社会問題化してますね
東名での事件はあり得ない事で
加害者(犯人)は絶対に許せないと思います

でも、少し話しは違って
追い越し車線をひたすら走り続ける人たちは
私もどうかと思います
「追い越し車線は追い越しする為の車線」
「追い越しが済んだら走行車線に戻る」
この事を理解していないドライバーが
なんと多いことか
通常走行時は左車線が基本なのに・・・

交通の流れをスムースにという意識は
まだまだ低いですよね

加害者にも被害者にもならないよう
大好きなクルマを嫌いにならないよう
お互い気をつけましょうね(笑)
コメントへの返答
2017年11月24日 16:04
ありがとうございます。

煽り運転、社会問題ですね~

高速で自分勝手に車両停止させるのはダメですね・・・・・

昔、西宮名塩手前でオーバーヒートして停止してしまった事がありましたが、その時に車外に出た怖さは未だに覚えています(@_@;)

走ってくる車やトラックが襲いかかってくるように通り過ぎていくのは恐怖でしたネ・・・

お越しが終わったら速やかに戻ってほしいですね、ゆっくり追い越し後ろも気にしないのは危険な行為に巻き込まれますからね・・

全体の流れを考えて運転することを、今の教習所は教えないんですかね???

私は教わった記憶があります。

鉄の塊が凄い速度で走るわけですから危険は危険なわけで(^_^;

いつも無事に帰ってこれているのですが、途中途中は冷静に考えるとダメな部分もあったりで反省しております・・・・

お互い気を付けましょう(^_^♪


プロフィール

「カーライフ http://cvw.jp/b/708502/44913243/
何シテル?   03/09 01:50
基本的に昭和の雰囲気が好きな40代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000、車高調からのアライメント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:44
愛犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:17:26
本日よりみんカラ本格営業に戻ります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 18:38:04

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
IS-Fからの乗り換えです。 MTよりATの方が人より早く確実にシフトUP、DOWNし ...
レクサス IS F レクサス IS F
愛機のレガシィでしたが過走行気味でちょこまかとトラブルが出始めたので思い切って乗り換え。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ギャランVR-4がぶっ壊れて急きょ購入しました。事故車でしたが走行が少なかったので・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車マンガに影響受けてカーキチになりました(*^^)v シャコタンブギ 好物 お酒、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation