2024年 5月2日納車のスズキハスラーです。 2019年 1月登録車 Gグレード 5MT 4WD 走行距離37657kmの中古車になります。 クールカーキパールメタリック 新しめの軽自動車でMTを探しても、アルトかワゴンRかハスラーしか選択肢が無い現状。 仕事場への砂利道や堤防を走る事を考えた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月02日
2021年9月10日納車 2017年9月登録車 D型2.0L STI Sport スバル認定中古車 走行距離27880km WRブルーパール スズキと三菱のSUVに浮気しましたが、またスバルに戻ってしまいました。 以前所有していたGRF WRX-STI 2.5L A-LINEのVTD-AW ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月11日
今更ながらスクーターも登録。 1992年式(平成4年) 今年で31年選手のスズキ・セピアです。 2サイクル50cc 6.8馬力 シート下のメットインを初めて採用した機種らしい。 2スト独自のミンミンうるさい音と白煙がチャームポイント。 田んぼの見回りに使ったりして、転けて下部が割れているけど、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年09月11日
2018年7月に中古購入 2015年5月登録 距離35200km 4WD 2022年5月29日 売却 距離73500km お気に入りの車でしたが、メインカーをレヴォーグにしたら、冬に豪雪地帯の地元を動き回るのに、二台とも最低地上高の低い車では不都合を感じ、通勤場所が砂利道+堤防を上る事もあって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月24日
2012年車 走行距離54000kmの中古車です。 グレード VR シルバーとダークブルーの3ウェイツートン これまで通勤車としてアルトターボRSに乗っていましたが、通勤場所が砂利道で堤防にも上がることと、メインカーをスバル・レヴォーグにしたことで、二台とも深雪には弱い状況になってしまった。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年06月03日
2019年3月8日 納車 レッドダイヤモンド スズキ・エスクード1.4ターボからの乗り換えです。 雪道も快適に走りたくて、今回も4WDのSUV。 S-AWCの走行性能に期待。 2021年8月13日 売却 SUVとしては性能・機能共に満足出来る車だと思っていますが、自分的にはもっと低重心な車が好み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月09日
平成30年 2月16日納車 ブライトレッド5ブラックツートーンルーフ。 北海道の雪道を走るにあたって、若干の走破性と程々のスポーティーさを求めると、 このエスクード1.4ターボになりました。 しかし、どうにも4WDの制御が肌に合わず、購入一年で乗り換えることに・・・ エクステリアは最高に気に入 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月17日
平成17年式 4月登録 マイナー前の黒レカロ。 走行距離69500km 平成29年6月5日中古購入。 ビスカス4WD MT 北海道では2WDの方が探しにくい。 仕事用の軽トラック、スズキ・キャリイを売却して通勤用に購入。 アウトレット品みたいな物で、安く手に入ったけど修理代にお金がかかりそう(^ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月10日
何と言ってもこのスタイルがお気に入りでした。 もちろん、2.5Lの余裕あるトルクとパワー。 それに、基本が前45後55という駆動配分のVTD-AWDのFRライクな動きは、僕の感性にピッタリ。 すでにWRX-S4とかレヴォーグも出ていましたが、CVTの感触が好きになれず、スバル最後のビッグパワー・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月05日
気楽に運転できて燃費を気にしなくて良いセカンドカーです。 普段は母親が使っています。 自分でも個性的な形とブルーのボディ、気に入ってます。 平成17年に、2000km走行の新古車で購入。 スタッドレス&アルミ ポリマー加工&ガラス撥水コート オイル&エレメント エンカリガード スノーブレード マ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月24日
4WD+MTの設定があったことに感謝。 車高の高さ故、フラフラと落ち着きの無い動きはあれど、そのおかげで安全運転に徹しようと思える。 東北・北海道で爆売れしているのも頷ける、雨の日でも気軽に履ける防水機能付きスニーカーのような車。
2025年05月02日
通勤で毎日砂利道を走るけど、気を遣わなくて良いのが嬉しい。 本格的なクロカンでは無いけれど、地上高の高さと大口径タイヤのおかげで、大抵の凸凹や雪道は走れてしまうから、冬は重宝しています。
2023年06月04日
とにかく前輪45後輪55と言う駆動配分のVTD-AWDシステムの乗り味が、FR世代の親父にはドンピシャ。 少し安全性に特化しすぎている印象はあるが、同じ2ペダルでもWRX S4まで硬派では無く、普段使いの利便性とほどほどのスポーティーさがこの車の魅力。 ただ、夏場ではメリットしか無い低い車高は、 ...
2022年03月10日