2010年06月30日

6月も今日で終わっちゃいますね。
明日、いよいよ
インプレッサWRX STIの
4ドアが発売になるスバルですが、
ボクがいま借りているのは
STIが足まわりをチューニングした
レガシィのコンプリートカー
「2.5GT tS」です。
ノーマルの直進安定性の
高さはそのままに
操舵の初期から
タイムラグなく
スッとノーズの向きが
変わるのがいいですね。
交差点を曲がるだけでも
「クルマが全身をくねらせて
曲がってくれようとしている」
のが体感できるはずです。
2つほど気になった点もあるのですが
機会があるときに
辰己サンに訊いてみたいと思います。
ちなみに現行レガシィの
記事が少なくなってしまっている
レブスピードですが、
レブが提案する
サーキット対応ストリートチューンドの世界に
「現行レガシィも混ぜてくれよ」
というご意見があればぜひ!
ボディは大きくなっちゃいましたが、
じつはエンジンとかは
チューンドベースとしても
より魅力的になっているんですよね。
やっぱり2.5Lですから……
Posted at 2010/06/30 10:14:50 | |
トラックバック(0) | 日記