2011年05月02日

昨日の
スーパーGTの
ハナシですが、
ハンコックポルシェ、
速かったですね!
今年の33号車は
FIA-GT3規定に準じた
2010年モデルの
991GT3R(997)で、
昨年の
GT3RSR(今年の34号車)
に比べると、
セッティング変更のための
調整箇所が少なく、
タイヤ開発には
より多くの期待が
寄せられています。
そんな中での
ポール(ドライ)
to
フィニッシュ(ウエット)
ですから、
今年も注目すべきチームです。
チーム監督や
ドライバーからもハナシが
訊けました。
次号で掲載したいと
思っています。
Posted at 2011/05/02 12:32:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日
次の7月号
(5月26日発売)で
予定している
ドラテク関連の企画は
付録DVDが
「ステアリングの
切り込み方」(特集)で、
誌面は
「全国サーキット重要コーナー集中講座」、
「田中哲也の基礎から
磨き直しドラテク
レッスン」、
「澤圭太の座学教室」など、
盛りだくさん!
で、取材してると、
共通して
出てくるのは、
「クリッピングポイント
から立ち上がる時点で
どうありたいか?」
「逆算」
「きれいに立ち上がる
ために手前でしっかり
車速を落として」
なんて言葉の数々。
プロのロガーを
正解の旋律に
見立てるなら
それを外さないように
リズミカルに走るのが、
グッドな感じです。
なんか、そのイメージ、
採点機能付きの
カラオケに似てますね。

Posted at 2011/05/02 09:00:07 | |
トラックバック(0) | モブログ