2011年12月12日

今年の筑波スーパーバトルも
トップタイムは
まるでGTマシンのような
レボリューションのFD3Sでしたが、
昨年出したレコードタイムには
およびませんでした。
今回はフロントアンダースポイラーを
前方に延長し、
カナードの形状を変え、
左右のフェンダー上部に
整流板を備えるなど、
空力性能を高めてのトライだっただけに
悔やまれます。
なぜ、レコード更新とならなかったかというと、
午後、通常のレコードラインは
乾いていたのですが、
このクルマが通るラインは
ところどころ、まだ濡れていたんですね。
とくに80R。
ドライバーの菊地選手も
「右足を踏みつけていたかったんだけど、
どうしても緩めざるを得なかった」と
コメントしています。
2月ぐらいに
各クラス、
何台か来ていただいて、
筑波取材をやりますかね。
Posted at 2011/12/12 08:40:57 | |
トラックバック(0) | 日記