2010年06月21日

先週末
8月号(6月26日発売)の
原稿が
すべて印刷所に入りました。
まあ、あいかわらずの
ドタバタでしたけど……
オーストラリアで
取材してきた
ワールドタイムアタックの
ページも
ご覧の通り
本になるのを待つのみです。
今回は誌面のほうも
かなり充実していると思います。
ぜひとも
手に取って見てください。
それから、
土日はたくさんのコメント
ありがとうございます。
ああいうので
楽しい誌面もつくれそうですね。
答えてもらった車種で
憧れのカーライフを送っている人を
訪ねてみたりしてね。
今度チャレンジできないかなあ?
Posted at 2010/06/21 05:12:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日

写真はレブ編集部
ラーメン同好会の皆さんが
ゾロゾロと
ラーメン屋に
入っていくところです。
また、校了日の
楽しい(?)思い出ができました。
さて、昨日はたくさんのコメントを
ありがとうございました。
誌面づくりの
参考にさせていただきます。
で、今日も悪乗りして
……教えてください。
いま、80年代~90年代のクルマ限定で
愛車を買い足せるとしたら
①サーキット用は何?
②普段乗り&レジャー用は何がほしいですか?
買えないとわかっていながら、
ネットオークションや中古車誌で
いろいろ探すのが好きなんですよ。
今日の気分的には
①E36 M3
②FC3C RX-7カブリオレ
ですかねえ?
Posted at 2010/06/20 03:23:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日
睡眠不足の編集部は
妙にハイテンション(汗)
そんな中、出てきた質問が
過去に所有していたクルマで、
手放して後悔した(している)クルマはある?
それはな~に?
というものでした。
ボクはなんだろう?
2.7L仕様に仕上げたR32GT-R?
ドリフト練習車に仕上げたS14?
リフレッシュに一生懸命だった635CSI?
同じくリフレッシュして青春時代に戻りつつあった20ソアラ?
なにかありますぅ~?
Posted at 2010/06/19 01:47:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日

校了まっただ中の
レブスピード編集部ですが、
昨日は夕方、ちょっと
八潮にあるMCRに行ってきました。
そう、現実逃避です。
※ウソですよ~
次号の準備ですよ~(汗)
MCR
http://www.mcr-ltd.com/
の小林さんとは
7~8年前からの
お付き合い。
昨日もコーヒー2杯で
チューニング談義が
盛り上がり、
会社に戻るのが9時過ぎに
なってしまいました。
自ら走って、イジって、
チューニングカーと
つねにともにある生き方。
小林さんのそういうところ
好きですね!
走って、ちょっとでも
気に入らなければ
その都度
調整したり、直したり、
せっかくのチューニングカーですから
とことん自分好みを突き詰めたい。
そこがプロドライバー任せじゃなく、
だけど、プロが乗っても、
お客サンが乗っても、
「乗りやすい」っていわれることが凄い。
昨日は
「チューニングカーってさ、
ゲテモノじゃなくて、
シブくなきゃいかんでしょう!
汚れてるのもダメで、
つねにキレイにして乗ってたいよね」
ってハナシや
「空気圧なんか、
サーキットでだけでなく、
行き先々でも、
スピードレンジや乗車人数によって
いろいろイジったほうが、
かっこよくねえ?」
なんてハナシに共感しました。
小林さんのハナシを訊いていると、
「もっともっと楽しまなきゃ」って
思いますね。
がんばろっと!
Posted at 2010/06/18 11:46:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月17日

でもって、
ボクがMR2の
イチバン好きなところは
コクピットです。
包まれる感じ……
シフトノブの位置……
いいですねえ。
そういえば、
所有してきたクルマも
20系ソアラに
R32スカイラインGT-Rに
FD3S RX-7など……
この種の包まれるタイプの
コクピットを持つモノが多いことに
気づきました。
「ワクワクするコクピット」
いまだに
クルマを買うときの
選択基準に置いています。
皆さんはどうですか?
Posted at 2010/06/17 02:10:39 | |
トラックバック(0) | 日記