2011年04月13日

昨夜は
尾山台商店街で
この方とミーティング!
世田谷とは思えない
あり得ない安さの
おつまみ&お酒に
ついつい終電を
逃してしまいました。
だって、8時に着いたのに
飲み始めは10時半。
それまで、
一方的な口撃を
受けるわけですが、
最近はその時間が
……長い……です(汗)
歳をとると人間は……
なんていいますが……。
それはさておき、
タクシーで帰って
前借りしたお小遣いの1万円を
その日のうちに
消費してしまい、
朝、二日酔いで
ゴミ捨てができず、
奥サンは激怒中!
う~ん、
帰りづらいなぁ~。
そうだ! 今宵も
尾山台商店街へ行こう!
(……ウソウソ)
Posted at 2011/04/13 18:48:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月13日

きょうは連載
クラブマンレーサー道の
取材でした。
11時集合と言ったはずが、
ヤシオの岡村さん
MCRの小林さんともに
10時前に到着していて
しょっぱなから恐縮(汗)
画像は岡村さんの
ヘルシア緑茶。
スーパーGTのための
ダイエット、
徹底してます(笑)
今回も面白い話が
聞けました。
半分以上は書けない
ですけど(汗)

Posted at 2011/04/13 17:08:31 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年04月12日

最近、サスキットの
取材をしていると、
よく引っ掛かる
キーワードが
『縮み側減衰力』です。
コーナリングで
スプリングは
ロールしますが、
その最初の沈み込みの
スピードを抑えるのは
ダンパーの
縮み側の減衰力と
なります。
最近の「いいな!」と思う
ダンパーは
リアのそれが
「バキューン」と
高めてあります。
それにより
リアの腰砕け感がなくなり
安心してコーナリング
できるようになります。
突き上げがきつくなるんじゃ?
と思われる方も
いらっしゃるでしょうが、
だいたい、そういうトライをしている
ダンパーは
ピストンバルブも凝ったモノを
使っていて、
そういうデメリットを
解消しているんですね。
4月26日発売の6月号では
ATTKDオーテックの『仙脚』
STIの『純正形状ビルシュタイン』
ACREの『SPIRIT』などを
紹介していますが、
そのへんの製品は
そうじてそんなつくりです。
レポートをお楽しみに!
Posted at 2011/04/12 10:41:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月11日

ATTKDオーテックの
FD3S用『仙脚』の開発が
完了し、
愛車FD3Sが7ヵ月半ぶりに
わが家に帰ってきます。
本日、本庄サーキットで
引き渡される予定です。
『仙脚』についての
レポートは
次号および
このブログでも
お届けする予定です。
塚田会長、塚田店長、
木下みつひろ選手の間で
妥協なく仕上げられた
このサスキット。
いったいどんな
性能なんでしょう?
Posted at 2011/04/11 08:02:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月10日
4月10日……。
本来であれば、
ハイパーミーティングの日。
天気に恵まれての
開催となったのでしょう。
しかし、仕方ないですね。
もっとも、
業界全体で
被災地を、日本全国を、
元気づけるイベントとして
ぜひ、時期が来たら
開催してくれ! という声も
たくさんいただいています。
早く世の中が
そういう状況に戻って
実現できたら
いいですね!
今日は
東京都知事選挙投票日。
これから行ってきます。
Posted at 2011/04/10 12:16:18 | |
トラックバック(0) | 日記