2011年05月14日

今日もそうですが、
昨日も夏日でしたね。
天気予報をくつがえす
(ボクの)
晴れ男パワーにより、
筑波コース1000を
ドライで走ることが
できました。
車両は前号で
STIの
ビッグキャリパー&
ローターキット、
ビルシュタイン製
純正形状サスキットを
備えたGVB。
そられのパーツは
あくまで
「ストリートスポーツ」が
コンセプトですが、
ミニサーキットでも
けっこう楽しめることを
確認するのが
今回の主旨です。
タイヤやエンジン、デフは
いずれもノーマルでした。
2枠を8周ずつ走って
ベストラップは
43秒651
まあ、この仕様なら
こんなもんじゃないですか?
と、思って帰りました。
ところが、
帰り着いて
昨年のレブを開いてみると、
7月の真夏日に
”ノーマル”で
山田英二選手が
42秒841を
出しちゃってます(驚)
ま、まあ、
そりゃあ、プロだし……
そうそう、タイヤだって
今日はほとんど
山がない状態だったし……
と、言い訳を
考えてみるものの
チューニングされたクルマで
それを超えていないのは
ちょっと……(汗)
そんな事実が
あったことを
知ったうえで
次号(5/26売り)の
レポートを読むのは
ある意味、
興味津々でしょ(笑)
そうそう、
「いしょに走ろっ♪」
No.3走行会に
参加されていた方々へ。
皆さんの走行写真は
次々号(6/26発売)に
掲載予定です。
Posted at 2011/05/14 13:34:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月13日

何年か前に
操作系解説付き
『スポーツカーの
コクピット写真集』
みたいな単発誌を
考案したのですが、
企画を通せず、
ボツになってしまった
ことがあります(涙)
クルマ好きなら
スポーツカー各車の
コクピットの
どこにどんなものが
付いていて
どう操作するものか、
知っておきたいよね~
……という
コンセプトだったのですが(汗)
そのとき、
サンプルページをつくるに
当たって
撮ってもらった写真が
出てきました。
まあ、いま出しても
……ウケませんよねぇ~?
Posted at 2011/05/13 08:01:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日

きのうは
大阪から
愛知県一宮市に移動。
スクートさんで
取材でした。
代表の原田サンと
話をしましたが、
いろいろテストして
得たデータを
お客さんの意向に沿って
フィードバックしてくれる
REV好みのお店という
感じでした。
Posted at 2011/05/12 20:53:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日

今日もまた
雨がらみの話題です。
ご本人および
周囲の方々の
リクエストがあったので、
顔見せです(笑)
先日の
セントラルサーキットでの
取材の際のひとコマ。
真ん中が
雨降らし宮本サンです。
SAS神戸の
スポーツコーナーに行けば
会えます(勤勉度15%)。
右はよく働く
メカニックの小杉サン
(勤勉度150%)。
左はSAS神戸の
大切な大切なお客様、
「大工の」宮本サンです。
皆さん、雨なのに
この笑顔!
デモカー380Zの
ウエット走行テストの
内容は
次号に掲載予定です。
Posted at 2011/05/12 10:47:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日

昨日の
セントラルサーキットでは
橋本コーポレーションの
協力により、
前号から始まっている
ゴルフⅤGTI連載企画の
取材も行いました。
同社で輸入販売を
行っている
カーヴェーの
車高調キット
「クラブスポーツ」
(F9k、R7k)
を組んで、
初めての
サーキット走行。
ホイールは
OZレーシングに、
タイヤも
NEOVA AD08に
換わっていました。
けっこうなウエットでしたが、
アンダーステアが
少なくて、
さらに、
立ち上がりの
トラクションも
よく掛かりました。
あまり神経質に
ならないで運転できるのが
いいですね。
くわしくは
5月26日発売の7月号にて!
Posted at 2011/05/11 07:24:49 | |
トラックバック(0) | 日記