2011年10月15日

レブスピードの密かな
人気企画
『80's-90'sグラフィック』
次号で取り上げるのは
フラッシュ・サーフェスの
サイドビューが
たまらない
このクルマです。
チューニング内容も
現代風でイイ感じです。
この連載も早いもので
Vol.8まで来ました。
観たいクルマの
リクエストはありますか?
Posted at 2011/10/15 08:03:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日

昨日の右リアタイヤは
問題解決しました。
ハブやダンパーじゃなくて
ホッとひと安心。
フロントのタイヤ&ホイールを
応急的にリアに
履いていたのですが、
出っ張りがわすかに多かったようです。
スペーサーを外して、
とりあえず対処。
さて、昨日は
練馬のREOMと
蓮田のパンスピード、
2軒のロータリーショップを
取材のため梯子しました。
で、パンスピードで
帰りがけに見つけたのが、
作業途中のこれです。
リアウイングが効きすぎるので
フロントにカナードを付けたいが、
社外バンパーのため、
付かなくて、
フロアパネルでの対応を図っています。
使っているのは、
軽くて硬い三層のプラスチック板ですが、
曲げ加工には向いていないとの
ことでした。
今度、チューニングショップが
つくってくれる
空力パーツや導風板などの
加工サービスの小特集でも
組んでみましょうかね。
Posted at 2011/10/14 08:14:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日

FD3Sの右リアタイヤです。
この前は仙台で
バーストしました。
今回はちょっと
足まわりに違和感が……。
で、見てみると、
フェンダーに接触して
削れています。
車高は左右とも一緒だし。
ということで、
おきまりのハブでしょうか?
サーキットを走るFDに
定期的にやってくるトラブルです。
目下、点検中(汗)
Posted at 2011/10/13 13:39:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日

RX-8オーナーの皆様、
長らくお待たせいたしました。
次号付録DVDの
車種別健康診断は
RX-8です。
広島の
レッグモータースポーツの
倉迫サンが
解説してくれています。
ちなみに、このデモカー、
新しくエンジンを組んだところ、
ストレートスピードが
さらに速くなったそうです。
筑波スーパーバトルへの参加、
お待ちしております。
Posted at 2011/10/12 08:03:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月11日

日曜日におじゃました
全日本ジムカーナの続報です。
現在のナンバー付きクラスの中で
最も改造範囲が広いSAクラス。
その中で4WD車が争う
SA3クラスは、CZ4AランエボⅩ、
GRBインプレッサといった
現行モデルが
ランキングの上位を占めています。
さまざまなご意見が
あるとは思いますが、
やはり「最新モデルが速い」というのは
モータースポーツの
今後のためには、いいことです。
このクラスの車両、
たたずまいも
タイムアタックマシンのような
かっこよさを醸し出しています。
しかし、
「旧型も戦闘力が十ニ分にあるんだから、
もうひと予算かけようよ」なんて
呼びかけているレブスピードとしては
旧型にもがんばってもらいたく、
結局、どっちつかずです(笑)
N2クラスとか、
全部DC2インテグラで、
「いまだ第一線」といった感じでしたし。
Posted at 2011/10/11 11:15:35 | |
トラックバック(0) | 日記