2012年09月13日

レーシングシューズって
ペダル操作を円滑に行うために
やはりコンパクトにつくられています。
で、注文したものが届くと、
「入るかな?」
「サイズ間違えた?」
なんて思ってしまうのですが、
履くとジャストサイズ。
そして、ジャストサイズすぎる場合、
右足と左足の大きさが
微妙に違うこともわかります。
ちょっぴり、つま先で「痛感」します(笑)
Posted at 2012/09/13 10:52:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日

円高のおかげもあって、
8月にようやく買えました。
スタンド21の
クラブシリーズです。
カーボンの軽いヤツじゃなく、
重さを図ったら
ちょうど1kgありましたけど、
付けて
筑波や鈴鹿を走ったところ、
まったく違和感は
ありませんでした
(あったら困りますよね)
いやあ~
大満足!
Posted at 2012/09/12 18:41:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日

ブレーキと車高調メーカーの
アクレが
トヨタ車の
レーシング&カスタマイズ
ファクトリー、
トムススピリットと
共同で行っている
毎年恒例の
ガラクタ市が
9月15日(土)に
アクレの新社屋で
催されます。
校了時期で
1日中は無理ですけど
午前中にちょっと
顔出そうと思ってます。
アクレはメーカー問わず、
トムススピリットは
トヨタ&レクサスの商品を
出し物にするそうです。
Posted at 2012/09/12 10:54:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日

昨日、見た
藤田エンジニアリングの
藤田社長通勤車です。
FD3SのTO4Sタービン仕様です。
フロントのエアダクトの
アルミ板処理は
現車合わせでやってくれるそうです。
水温上昇を抑える実績あり!
やっぱりマイカーも
こういう処理すべきだなぁ。
Posted at 2012/09/11 15:59:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日

昨日の鈴鹿に
藤田エンジニアリングは
2台のFD3Sを
持ち込んだのですが、
そのうちの1台が
13Bの自然吸気でした。
220PSぐらいだそうです。
くわしくは次号にて。
Posted at 2012/09/11 08:00:21 | |
トラックバック(0) | 日記