2014年12月16日
今晩から明後日まで大荒れの天気が予想されています。
食料、水、電池など必要な物を車に積んだり、家に備蓄しておいた方がいいと思います。しかし、買い占めはやめてください。
お仕事などで難しいでしょうが不要な外出を避けてください。多分公共交通機関やJAF、緊急自動車の到着は遅くなり混雑、欠航しますので救援を依頼しても時間がかかることが予想されます。
生き残ることを考えてください。また家族や友人間で連絡先や避難先を前もって連絡してください。
どうか皆さんご無事を!
Posted at 2014/12/16 12:49:20 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 旅行/地域
2014年04月16日
どうもお久しぶりです。ENGINEの読者プレゼントで当たったDJ DRAGONさんのリミックスCDを聞きながら書いております。
最近いろいろありましてみんカラをほとんど放置しておりましたが、気分も少し回復してきたので久しぶりにブログを書きます。
年度末は増税の関係やら人事異動の関係で年度をまたいであたふたしていました。そして極めつけは職場の老害に理不尽な理由による脅迫(パワハラ) により完全に精神的にダウンしておりました。
はい。うつ病が再発です。今は薬を飲んでなんとか会社にいってますよ。
そんな中、3/30に札幌にて甘粋オフがあったり、車が若干仕様変更されていたり
一眼レフカメラ買ってしまったり
機種はペンタックスのK-30 Wレンズキットです。
t○raさんの悪魔の囁き にまたしてもやられた意志の弱い私です(笑)
買ったのはいいもののカメラをあまり使用していないので絶賛お勉強中です。(寒くてあまり外に出たくないだけとも言うwww)
話は変わります。社会に出て働き、お金をもらうにはある程度自分を押し殺して我慢することはついて周りますが不満やイライラをため込み過ぎは良くないですよね。そこで私はとある方法を思いつきました。
それは、「自分の本音に耳を傾け、本当の自分を認めてあげる」 ということです。
方法はとっても簡単。まず座禅を組み、深呼吸をします。そして普段の自分(外側の自分)と本当の自分(内側の自分)を想像し一対一で面談し話し合うことです。(自分同士の言葉のキャッチボールってたとえが分かりやすいでしょうか)
声に出さないので好き放題お互いに言いあえます。でもやりとりは穏やかな口調を想像して行ってください。なにより大事なことは何も否定しない。ただ聴き、お互いの意見を認めることです。 それはたとえ自分の奥深くに隠れているエゴでもですよ。
まあ、辛い時はだまされたと思ってやってみてください。何もせず不安や絶望に怯えてるだけよりはマシでしょう。
※この方法は個人的に思いついた方法ですので著名なカウンセラーや精神科医、宗教的な教え等は一切含んでいません。飽くまで持論です。
Posted at 2014/04/16 19:23:10 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記
2014年02月14日
ええ、バレンタインデーでございますよ。奥さん。
バレンタインといえばチョコ。チョコといえばこの私、某総帥様よりチョコb というコードネームを頂いたからです(笑)
今年も平常運転でして
金なし、縁なし、チョコなし
と三拍子そろっております。
同情するならチョコじゃなくてピエールエルメのお菓子くれ!!
でも現金の方が嬉しいです(小声)
明日は日曜日のモーターショーに向けて夜間走行が控えてますので寝ますわ
Posted at 2014/02/14 21:54:05 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記
2014年02月10日
どうもこんばんは。
今日は解体屋に行ったものの雪で車が埋まっており欲しい部品が探せなかったので祖母の買い物に車を出しておりました。
本題ですが、
ここ半年ほど長距離で長い直線が多いドライブではいまさら感満載ですがジャーニーのアルバムを流して走っています。いや、本当に北海道の広い道と80'sアメリカンロックって本当に合いますよ!疾走感が半端ではないですね。特に暖かい時期ならなおドライブに合います。
BE GOOD TO YOURSELFを聞きながら夏の小樽近辺の海岸線を流したら気持ちいいと思います。
VIDEO
どうも最近のJ-POPが好きになれない私は洋楽を中心に聞いてます。J-POPでも古い方が好きですね。
聞く音楽を広げるためにもおススメのアーティストなどありましたら教えてください!
Posted at 2014/02/10 20:44:12 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 音楽/映画/テレビ
2014年01月19日
行きますよ!最終日の16日(日)になりますが
会場でチョコbな私を見かけたら気軽に話しかけて下さい。知ってる方じゃないと人見知りなので話しかけられませんので・・・
多分、会社の人と一緒に行動してますのでよろしくお願いします。会場でオフれたら最高ですね。
もし、宝くじ当たったら特注ピンク塗装のベントレー買いますwww
Posted at 2014/01/19 18:00:14 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 旅行/地域