• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

コンプレッションゲージ

コンプレッションゲージ プラグ外して全気筒圧縮を計りました。


アクセル全開にして1番気筒から12とか(*^o^*)


順番に2.3.4......




5番が…




6.0






まあ1気筒なくても普通に走ってくれて気が付かないレベル。先月と今月のパワーチェックのグラフを重ね合わせたら、壊れる前が明らかに低い回転から馬力が出ている。



おおよそ30から40馬力。





さて、エンジン降ろし始めますか(^w^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/20 15:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨恋のバッド・チュー ニング✨
Team XC40 絆さん

北の大地へ 2025 夏 7日目・ ...
hikaru1322さん

【シェアスタイル】ランクル250オ ...
株式会社シェアスタイルさん

海辺ドライブ&BGM
kurajiさん

いよいよ本土へ!
shinD5さん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 16:37
読みどおりですね。

仕方ないですけど、頑張りましょう!
コメントへの返答
2011年2月20日 20:44
なぜ5番だけだったのか?いろんな壊れ方はあると思いますが、できるだけ正確な原因追求はしてみたいと思います。多分、この辺の見極めがプロと素人の差がでて、対策案にも意見は別れると思います。読みを当てたのも経験値あるからからこそ。頼りにしていますヨ。

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation