ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [イソチキR]
イソチキRのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
イソチキRのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年01月31日
空燃比センサー3
いままでのセッティングは、自分で引いたマップに対し、実走で空燃比計を見ながら濃い薄いを判断してました。 フルコンに繋ぐアンプ側の出力が多少ズレていて、10トライくらいで近似値まで修正(したつもり) 監視用が13.0だとフルコンのモニターは12.5くらいの差があり、まずここを監視用(シリア ...
続きを読む
Posted at 2011/01/31 14:24:21 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月27日
空燃比センサー2
反応スピードが早いのでバラつく動きで正確にでない空燃比センサー。 いやいや、マニュアルで気になった点を考えてみた。 フルコンの入力端子は2つあり、どちらでもOK。 イノベートLC-1の出力端子も黄色1番、茶色は2番。 英文マニュアルの配線図の1例として、そのまま使っていた。 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/27 13:59:44 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月26日
空燃比センサー
EMSの認識している空燃比と監視用のXD-16の数値がかなりかけ離れてる(^_^;) たまにログとっては解析してるんだけど、高負荷時11.4で監視用で確認してるからいいとして、ログの空燃比は9.0とかをウロウロしている。 今日は正確に出すために校正やらアンプの設定やらで久しぶりにボロボロに ...
続きを読む
Posted at 2011/01/26 21:55:17 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月24日
エンジンバラし
ツインターボの配管がめんどくさい(^_^;) 水冷式ターボ二個分の配管ちょっとコツがいりますね。ま、バラしてタービン二個ストック。 それよりハイカムとバルブスプリングが欲しい。 スペアエンジンのヘッドをカルくオーバーホールして使用中ブロックと合体して使うか? それとも2.7L ...
続きを読む
Posted at 2011/01/24 23:37:50 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月24日
バルタイ調整
雨降ってましたが、強行(^w^) 結果からいうと、成功です♪~θ(^0^ ) 4000から7000までの到達時間は6.7秒。前回より0.5も速くなりました! んで、行く前に燃圧を3.0kにセット。全体的に濃くて、設定していたEVCの学習内容はバルタイ変更によって結構ズレてきてます。 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/24 01:49:00 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月23日
バルタイ調整
ノーマルカムでバルタイを調整すると、最大30馬力もアップするらしい。 前回はIN+6、EX-10でセット。フルコンで4000から7000まで4速固定のログを比較してみた。 そしたら、両方とも同じ7.2sec。 違いと言えば、ブーストの掛かりが早く、ノーマルオーバーラップに比べ100 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/23 19:50:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月21日
加給圧設定2
EVCⅢで調子良くブースト1.75まで上げて再び燃調取りながら遊んでいます(^_^)v マフラーが細いので出来れば90Φサイズが欲しい。現在はベイルサイドのオールステンレスサブタイコのNHR32用(^_^;) んで、スペアエンジンから調整式カムスプロケを交換して、オーバーラップさせて ...
続きを読む
Posted at 2011/01/21 03:27:38 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月16日
雪
オートサロンにいこうとしたら、雪が積もってきました(ノ△T) まー電車もあるんだけど、駅までが大変(ToT) つーか、スタッドレスすら履き替えてないという(^_^; さて、どうしましょ?p(´⌒`q)
続きを読む
Posted at 2011/01/16 08:27:16 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月13日
加給圧設定
ブーストコントローラーの取説はメーカーHPからPDFで落ちてるということを教えてもらい、翌日、会社のPCから印刷まで終了o(`▽´)o 今から13年前の製品なので、使えるかどうか不安でしたが、機能を正確に使うためには学習も正確なやり方があるっぽく、取説を何度も読み返し、うろ覚えながらも頭に叩 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/13 11:49:24 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2011年01月11日
あけおめ
あけましておめでとうございます。今年もやりたい放題にやります。 先日、パワーチェックを東雲で測定しました。4速から伸ばして8200回転まで。 結果は563ps/6870rpm 最大トルク63.2kgm/5370rpm ノーマルカムにノーマルバルブスプリングでは600ps届かないら ...
続きを読む
Posted at 2011/01/11 01:18:38 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| モブログ
プロフィール
「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?
05/27 21:21
イソチキR
[
埼玉県
]
イソチキRです。よろしくお願いします。
3
フォロー
3
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2011/1
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation