• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

空燃比センサー3

空燃比センサー3
いままでのセッティングは、自分で引いたマップに対し、実走で空燃比計を見ながら濃い薄いを判断してました。 フルコンに繋ぐアンプ側の出力が多少ズレていて、10トライくらいで近似値まで修正(したつもり) 監視用が13.0だとフルコンのモニターは12.5くらいの差があり、まずここを監視用(シリア ...
続きを読む
Posted at 2011/01/31 14:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月27日 イイね!

空燃比センサー2

空燃比センサー2
反応スピードが早いのでバラつく動きで正確にでない空燃比センサー。 いやいや、マニュアルで気になった点を考えてみた。 フルコンの入力端子は2つあり、どちらでもOK。 イノベートLC-1の出力端子も黄色1番、茶色は2番。 英文マニュアルの配線図の1例として、そのまま使っていた。 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/27 13:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月26日 イイね!

空燃比センサー

空燃比センサー
EMSの認識している空燃比と監視用のXD-16の数値がかなりかけ離れてる(^_^;) たまにログとっては解析してるんだけど、高負荷時11.4で監視用で確認してるからいいとして、ログの空燃比は9.0とかをウロウロしている。 今日は正確に出すために校正やらアンプの設定やらで久しぶりにボロボロに ...
続きを読む
Posted at 2011/01/26 21:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月24日 イイね!

エンジンバラし

エンジンバラし
ツインターボの配管がめんどくさい(^_^;) 水冷式ターボ二個分の配管ちょっとコツがいりますね。ま、バラしてタービン二個ストック。 それよりハイカムとバルブスプリングが欲しい。 スペアエンジンのヘッドをカルくオーバーホールして使用中ブロックと合体して使うか? それとも2.7L ...
続きを読む
Posted at 2011/01/24 23:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月24日 イイね!

バルタイ調整

バルタイ調整
雨降ってましたが、強行(^w^) 結果からいうと、成功です♪~θ(^0^ ) 4000から7000までの到達時間は6.7秒。前回より0.5も速くなりました! んで、行く前に燃圧を3.0kにセット。全体的に濃くて、設定していたEVCの学習内容はバルタイ変更によって結構ズレてきてます。 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/24 01:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月23日 イイね!

バルタイ調整

バルタイ調整
ノーマルカムでバルタイを調整すると、最大30馬力もアップするらしい。 前回はIN+6、EX-10でセット。フルコンで4000から7000まで4速固定のログを比較してみた。 そしたら、両方とも同じ7.2sec。 違いと言えば、ブーストの掛かりが早く、ノーマルオーバーラップに比べ100 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/23 19:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月21日 イイね!

加給圧設定2

加給圧設定2
EVCⅢで調子良くブースト1.75まで上げて再び燃調取りながら遊んでいます(^_^)v マフラーが細いので出来れば90Φサイズが欲しい。現在はベイルサイドのオールステンレスサブタイコのNHR32用(^_^;) んで、スペアエンジンから調整式カムスプロケを交換して、オーバーラップさせて ...
続きを読む
Posted at 2011/01/21 03:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月16日 イイね!

雪
オートサロンにいこうとしたら、雪が積もってきました(ノ△T) まー電車もあるんだけど、駅までが大変(ToT) つーか、スタッドレスすら履き替えてないという(^_^; さて、どうしましょ?p(´⌒`q)
続きを読む
Posted at 2011/01/16 08:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月13日 イイね!

加給圧設定

加給圧設定
ブーストコントローラーの取説はメーカーHPからPDFで落ちてるということを教えてもらい、翌日、会社のPCから印刷まで終了o(`▽´)o 今から13年前の製品なので、使えるかどうか不安でしたが、機能を正確に使うためには学習も正確なやり方があるっぽく、取説を何度も読み返し、うろ覚えながらも頭に叩 ...
続きを読む
Posted at 2011/01/13 11:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月11日 イイね!

あけおめ

あけおめ
あけましておめでとうございます。今年もやりたい放題にやります。 先日、パワーチェックを東雲で測定しました。4速から伸ばして8200回転まで。 結果は563ps/6870rpm 最大トルク63.2kgm/5370rpm ノーマルカムにノーマルバルブスプリングでは600ps届かないら ...
続きを読む
Posted at 2011/01/11 01:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
910 1112 131415
1617181920 2122
23 2425 26 272829
30 31     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation