• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2010年06月05日 イイね!

首都高仕様のセットアップ

首都高仕様のセットアップ
通勤で楽しむ以外、あまり使わないと思うので、快適性を損なわずそこそこの速さならもう満足。





10年前、サーキット走行しないと自分との約束で、ボディ補強は一切せず、マウントやリンクブッシュはニスモも強化品を新品で取り付け。リアメンバーは圧入部分が多く、リジットを嫌いウレタンで挟み込んでいる。



でも多少左右にズレてたりすると、アライメント測定で狂った数値しかでない気がする。もっとも、リア側のキャンバー角が車高の低さが原因で、立てる方向にしないと安定感は求められない。


ニスモのブッシュ入りリンク、欲しいんだけど、どうなんでしょうかね?もう製造から20年が経ち、ゴム類を一掃すれば、かなり期待できるとは思うんだけど、今後はタイヤの接地性も高めていきたい。


あともう少しキビキビした走りが出来れば… 満足。



なんだかんだ重い車だし、欲張りなのかもしれないけど、トラックとトラックのすり抜けに必要なレスポンスもなんとかしたい!



昔、CB紙の2号線spl、思い出してしまいました( ~っ~)/
Posted at 2010/06/05 23:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
6789 101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation