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イソチキRのブログ一覧

2010年08月03日 イイね!

アイドリング2

アイドリング2今日はアイドリングキッチリ制御するための調整作業。朝方からやれば、昼の暑い時間は昼寝しても、ロスにならないw




で、ECCSリレーをショートさせ、イグニッションリレーまで電気が来て、昨日の無駄な配線作業をもとに戻し、エンジン始動!



アイドルスピードがかなり低い。AACを接続せず、ネジを緩めたらイイカンジでアイドルアップ。そうそう、32だと抵抗いらずにタコメータ動きます。



んで話をもとに戻して、イグニッションリレーからエアフロやクラセンへの電源ONになります。エアフロは使わないのでクラセンのみ純正12Vで駆動させます。



まあその他、今日はエアコン、クーリングファンなど接続して終わり。



アイドル調整はコールドスタートもやらないとね。



明日も配線→駆動確認しながら配線まとめて、A/Fアナライザ使ってみたいと思います。



先にエアコン動くようにしないと出先で死ぬぜ!



まあしかし、エアコンカットのセットがわからないp(´⌒`q)



ポンプみたいにあらかじめ設定しとけばいいのにね(⌒~⌒)



夜勤終わったらマップ作成して朝方からまた作業開始です。
Posted at 2010/08/03 23:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月03日 イイね!

ブリッジステーw

ブリッジステーwロータリーのブリッジポートならぬブリッジステーw



フルコンの点火時期が5から15度の範囲でセットする為、純正の位置からだとかなり離れる。



そのため、固定する位置決めすると画像のあたりくらいになる。



先日のアイドリングはこの位置が安定してたから、明日タイミングライトで再確認することにします。



明日は配線をある程度まとめて、スッキリさせる予定。ギボシは圧着だけだとすっぽぬけるので半田付け。



試走でどうなるか?ちょっと怖い。あ、リレーが動かない理由がようやく判明。16番端子をショートさせればリレーが作動する配線図をよくみて、もう一度16番なのか?確認の再確認。




16番ではなかったw おとなりさんの15と17はなにも使われてなくて、ちゃんとアース落とすとカチカチ音がしました。



なんで、イグニッションリレーは純正使いますw



ん~明日はその辺走って走れるだけのセットしよ。




配線図をずっとみてたので、なんだかへんな自信がつきましたw
Posted at 2010/08/03 00:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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何シテル?   05/27 21:21
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