• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年01月11日 イイね!

あけおめ

あけおめあけましておめでとうございます。今年もやりたい放題にやります。



先日、パワーチェックを東雲で測定しました。4速から伸ばして8200回転まで。



結果は563ps/6870rpm 最大トルク63.2kgm/5370rpm



ノーマルカムにノーマルバルブスプリングでは600ps届かないらしい。グラフは7000からはサージングでエンジンに空気が入っていかない様子。



となると、効率を考えて、大容量サージタンクにビッグスロットル、ビッグバルブ、ハイカム、バルブスプリング…




スペアエンジンそのまま載せ替えが早いッスね(^_^;)



まーこのままでも十分満足だったんですけど、測定してしまった以上はカム交換の効果を追求してみたい。



それと、ブーストコントローラー。学習機能が邪魔でうまく設定値までもっていけないw 機械式で十分、なんだけど、持ってないし、めんどくさいけど学習させてやってみるか。ブースト2.0固定でもいいけど、ウエストゲートのバネも気になる(^_^;)



最大パワーを楽しむのは春先までとして、気温5℃以下の環境でセッティング詰めるのも楽しいはず。



ただ作業的には寒くて進まないのはよくわかってるんだけどねw とりあえずスペアエンジンバラしからはじめるか!
Posted at 2011/01/11 01:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
910 1112 131415
1617181920 2122
23 2425 26 272829
30 31     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation