• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

バルタイ調整

バルタイ調整ノーマルカムでバルタイを調整すると、最大30馬力もアップするらしい。



前回はIN+6、EX-10でセット。フルコンで4000から7000まで4速固定のログを比較してみた。



そしたら、両方とも同じ7.2sec。


違いと言えば、ブーストの掛かりが早く、ノーマルオーバーラップに比べ100回転早いポイント。それぞれ正圧、0.5 1.0 1.5 1.7で比較。


んで、今日はIN+10、EX-3を試すんですが、街乗りは乗りやすく、高回転域は果たして…



マップも細かく調整したいんだけど、やっぱひとりじゃしんどい(^_^;)


あ、一応仕様はRB26 排気量ノーマル 700ccij T78 ブースト1.75 燃圧3.0k
シャシダイ1.3k563psで6000回転からバルブスプリング追いついてません(;_;)


月末パワーチェックに向けてパワーアップを目論んでます(^_^)v
Posted at 2011/01/23 19:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
910 1112 131415
1617181920 2122
23 2425 26 272829
30 31     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation