• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年02月05日 イイね!

エンジンブロー

エンジンブロー予定通り、エンジンブローしました(-"-;)


T78でブースト常時1.85は強烈なパワーだったけど、1.4よりは遥かに違う。

今年に入り、燃圧計が壊れ、水温計のセンサーも。いろいろ手直しな年になりそうです(-_-#)


で、ブローの症状は、高速降りて、ブローバイの煙りがやたら多く、2日後にエンジンスタートでセルが軽い。圧縮漏れは間違いなさそう。ラジエータまでは確認してないけど、運がよければガスケット交換?だけで済みそう…とそんな甘い訳ないね。


ブローバイ吹いてるのに2日後も同じようにフルブーストかけたけど、すげーパワー感あったし、ヘッドボルト締め増ししたら案外直ったりして( ~っ~)/



とまあヘッド開ける前に締め増しやるかな。


水温は通常より3℃くらい高く、いろいろ考えられますが、タナ落ちならもうとっくにエンジン動かないはず。


エンジン降ろすのもアレだし、スペアエンジンがあるのですが、使用中のエンジンのブローバイの原因が分かれば、それでいいので。


あとブローバイは出たり出なかったりと、オイルの量も微妙。

締め増しついでにハイカム組みたいな(^_^)v
Posted at 2011/02/05 23:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 234 5
6 7 8 910 1112
13 14 151617 1819
20 21 22 23 24 25 26
2728     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation