
予定通り、エンジンブローしました(-"-;)
T78でブースト常時1.85は強烈なパワーだったけど、1.4よりは遥かに違う。
今年に入り、燃圧計が壊れ、水温計のセンサーも。いろいろ手直しな年になりそうです(-_-#)
で、ブローの症状は、高速降りて、ブローバイの煙りがやたら多く、2日後にエンジンスタートでセルが軽い。圧縮漏れは間違いなさそう。ラジエータまでは確認してないけど、運がよければガスケット交換?だけで済みそう…とそんな甘い訳ないね。
ブローバイ吹いてるのに2日後も同じようにフルブーストかけたけど、すげーパワー感あったし、ヘッドボルト締め増ししたら案外直ったりして( ~っ~)/
とまあヘッド開ける前に締め増しやるかな。
水温は通常より3℃くらい高く、いろいろ考えられますが、タナ落ちならもうとっくにエンジン動かないはず。
エンジン降ろすのもアレだし、スペアエンジンがあるのですが、使用中のエンジンのブローバイの原因が分かれば、それでいいので。
あとブローバイは出たり出なかったりと、オイルの量も微妙。
締め増しついでにハイカム組みたいな(^_^)v

Posted at 2011/02/05 23:17:03 | |
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