
この3日間は災害の中、キチンと仕事をこなしました。
助け合ってこそチームワーク。
さて、自分の仕事は今日はピストン抜き。あらかじめコンプレッション計っていたので犯人は5番ピストンと断定。
オイルパンをはがし、バッフルを取ってコンロッドキャップを抜いて、ピストンを下からコンコン叩いて引っこ抜く。
メタルの上側がポロッと落ちるし、ざっと見ても普通な感じ。
で、ピストンリング側を見てたら…
ハッ!( ̄○ ̄;)
ク、クラック発見!
リングとリングの隙間2つともポロッと取れやんの。
んー原因はやはりブーストの上げすぎか。
そのほか傷という傷はあまりなく、ピストン交換だけでも十分つかえそう。
こっちはスペアとなるので作業はこの辺で終わり。
次は二号機のブロック解体してメタルチェックやらクランクシャフトの芯の振れに移ります。

Posted at 2011/03/14 13:06:43 | |
トラックバック(0) | モブログ